人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチ同窓会

久しぶりの学生時代の友人達と飲み会。
焼き鳥食いたいという希望で適当に近くのお店で晩酌!たまには気の知れた仲間と飲むのってもいいもんですね!気を使わなくてすむ♪

まぁ4人で飲んだけど。。。。後俺だけ独身ね~

いろいろ話しているとやっぱり抱えている悩みとか似たような感じだけど、子供とか家庭のことになると・・・・まぁそんなもんですね

↓飲んだくれ衆です
プチ同窓会_f0097683_1148473.jpg
プチ同窓会_f0097683_11483987.jpg
プチ同窓会_f0097683_11484513.jpg

↓おっさんなのにガツガツ食べまくり!
プチ同窓会_f0097683_11485462.jpg
プチ同窓会_f0097683_11491612.jpg



酔いもほろ酔いになっていろいろ話しました。。。ちょっとうる覚えだけど・・・

卒業してから10年経つねって話になった時はちょっと重みを感じる瞬間でした。そう彼らは、社会に出て10年、そして同じ会社でのキャリアを10年つんでいるわけです。
継続する力には重みがあります。
私は、最初の会社が大きく失敗したのもありますが、その後ズルズルいろんな会社を渡り歩いて7年程度のキャリアしかない。

同じ会社での長いキャリアをもつ彼らにいろいろ聞いてみた。
今の状況ってどんな感じ?と

10年経ち今の環境はある程度自分のやりやすいように出来ているし、気持ち的には楽になってきてる。
自分のやらないといけないこともある程度把握しているし、人間関係も出来上がっているので、自分のやりやすい環境やスケジュールで仕事ができる。


後、今辞めてまたこの今の環境を一から作るのは、しんどいなとも言っていた。
最初の2,3年はやっぱりわからないことも多いし、やりやすい環境を作り直すのは体力を使うと。


ただ、結構回りに廃人のようなおっさんもよく見かけるので田舎でゆったりとした時間の中で仕事したりなぁ~っても言ってました(笑
ここは都会のストレス社会なんでみんな考えはいっしょかなぁ~



ん~まぁ
久々に会った面々と有意義に重みを感じた時間でした。
自分のいろんな会社での経験はいろんな人と会えたりプラスの面も多いけど毎回ストレスを感じる瞬間でもあります。
自分のスキルが通用するのかとか、人間関係がちゃんと築けるのかとか・・・
自由にしてきたつもりでもある意味本当の自由ってものを手に入れていない気もズシっ感じます。

最初っからいい事ばかりでなく嫌なことも多い。
継続の力って本当にすごいと思う。
by king_hiro2006 | 2008-08-23 11:49 | 居酒屋