人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港旅行記2 part2 香港島編

香港1日目です。
ホテルに着いてもお腹の調子が戻らない・・・
でもここまできたらそんなの関係ねぇ~
って感じで胃腸薬片手に走りだしました!

オクトパス150$で購入して旺角から中環方面へ地下鉄で向かいました。
香港は街中いたるところにバスやトラム地下鉄が張り巡らされているのですっごい便利ですね

↓まずは上環の街中を散歩
香港旅行記2 part2 香港島編_f0097683_2128526.jpg
香港旅行記2 part2 香港島編_f0097683_21285973.jpg

ビルと下町が本当に隣り合わせです。
↓そして香港に来て一食目「九記牛腩」で牛腩麵(細い麺と太い麺です)をいただきました。
香港旅行記2 part2 香港島編_f0097683_21291529.jpg
香港旅行記2 part2 香港島編_f0097683_21292667.jpg

お腹調子悪かったけど味はあっさりしていて格別です!
日本語で「メニュー見てもわからんなぁ」って話ししてたら日本語のメニューも持ってきてくれましたし♪

そしてまた散歩しながら西港城にある香港で有名なデザートのお店「滿記甜品」へ
↓適当に絵を見ながらCan I have this one.
香港旅行記2 part2 香港島編_f0097683_21301327.jpg
香港旅行記2 part2 香港島編_f0097683_21302125.jpg

これもなかなかうまかったです。

そしてトラムに乗ってまた中環へ
香港旅行記2 part2 香港島編_f0097683_21303958.jpg

香港旅行記2 part2 香港島編_f0097683_21311645.jpg

↓夜のビクトリア・ピークへ行くためにピークとラム乗り場へ行きました。
香港旅行記2 part2 香港島編_f0097683_2131143.jpg

でも・・・
サービス停止中・・・
どうゆうこと???

ここまできたらいくっきゃないんで近くのバスで行くことに!
でもこれが・・・山中をあの香港の荒々しい運転で行くので酔いまくり。。。。

グロッキー状態だったけど山頂で夜景を堪能!心行くまでお楽しみを~
香港旅行記2 part2 香港島編_f0097683_21324519.jpg
香港旅行記2 part2 香港島編_f0097683_21325956.jpg

ゆっくり?堪能して旺角のホテルへ
でもこのままではということで近くの麺のお店へ適当に入りました・・・
↓でメニューを見て・・・わからなかったけど適当い注文
香港旅行記2 part2 香港島編_f0097683_2136384.jpg

↓でてきたのが出前一丁を使った麺たち・・・
香港旅行記2 part2 香港島編_f0097683_21353193.jpg
香港旅行記2 part2 香港島編_f0097683_21354698.jpg

ジャンクフードですな・・
でも一応最後まで完食
まずかった・・・

まぁ一日目にしてはなんとか過ごせたという感じです。
↓香港の紙幣
香港旅行記2 part2 香港島編_f0097683_21362983.jpg

↓夜のお供???
香港旅行記2 part2 香港島編_f0097683_21361440.jpg

by king_hiro2006 | 2008-03-12 21:36 | 旅行