人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お仕事近況

最近本当に食いブログ?の様相を呈してきたので本来の私の姿に戻ります!

本当かな?自信がなくなってきますwww

仕事的には、8月のお盆前に某メーカーの社内SE職を退職してからフリーの案件を中心に探していましたがなかなかタイミング?が合わず見つからない状態でした。
ちょっと旅行とか行き過ぎて遊びすぎてたってのもあるんだけどね・・・

ちょっと金銭的にもスキル的にも間が空くのは問題だったので、10月の終わりから派遣の仕事にも触手を伸ばし行動。

ポイントは、何個か面談、外から見た自分への評価、自分の感覚から判断し、

「スキルアップ」
「できる事」
「収入」


の順番に探しました。
収入の面の比重を最低まで落として!
家庭とか誰か養う必要がある人間にはできない行動ですね。。。。


で、大手派遣会社の情報量はやっぱすごい!
金銭的にはかなり?落ちるけど自分のやりたい!って仕事は簡単にリストアップしてきます。

派遣の登録から1週間もたたないうちに4つほど決まりました。。。

その中でやる仕事と金銭面で天秤にかける部分もあるけど、自分のウィークポイントを補う経験をつける上でもやってみる事にしました。
10年先の将来を見据えてっていうと大げさになるけど、今から2、3年経ったらもうできないだろうっていう作業経験をつめることを期待してです。


内容は、ある携帯サイトを設計段階から入り構築までやる形です。
もちろんプログラミング作業じゃなくインフラの方ね♪
これってアーキテクトの経験つめるってことなのかな???
先週から作業開始してます!
by king_hiro2006 | 2007-11-18 19:38 | 社会・仕事