人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パーティションの分割

新しくモバイルノートを手に入れたので、初期状態のHDを分割するために、Windowsのパーティションが自由に変更可能なフリーソフトを探しました。
Partition Wizard Home Edition」です。
英語だけど結構強力で、視覚的に作業しやすいので問題なく作業できると思います。

上記からインストールファイルをダウンロードしてきて、実行します。
インストールは「Next」を押していけばいいので何の問題もなくすんなり出来ると思います。
パーティションの分割_f0097683_1395056.jpg

ここからが本番ですが、現在のHD状態を確認し、リサイズするHDを選択し、「Move/Resize」をクリックします。
パーティションの分割_f0097683_1310534.jpg

右端をドラッグして左へスライドさせるか数値を変えることで現在のパーティションのサイズを変更します。
※ここではまだセットするだけなのでパーティションサイズは変更されていません!
パーティションの分割_f0097683_13102560.jpg
パーティションの分割_f0097683_13103324.jpg

全体のサイズの設定後、「Apply」をクリックし反映させます。
パーティションの分割_f0097683_1311127.jpg

※この後、再起動を促されるダイアログがでるので「Yes」、「RestartNow」をクリックして再起動します。
パーティションの分割_f0097683_13112024.jpg
パーティションの分割_f0097683_13112857.jpg


たったこれだけで自由なパーティションサイズになります♪

『激安ドメイン&レンタルサーバー』☆ロケットネット☆
期間限定キャンペーン中!レンタルサーバーならお名前.com!
by king_hiro2006 | 2010-04-13 13:11 | SE?