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by king_hiro2006
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Dトラオフ化計画 メータギア変換調査編

最近ちょっと人柱になっている気もするけど、、先日購入したKDX250SRのフロントホイール部のメータギアについてちょっと寸法を測ってみた。
デジタルメータを使っている人(KLX、Dトラ)が、安く古いオフロードホイールを装着するのに一つの難関になってくるのがこのメータギアの部分です。何せ機械式のギアの部分からデジタル式に変わっているんですものね(汗

↓Dトラ(~98)のホイール側もの(KLX~98も同じと思う)
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↓Dトラ(~98)のメータセンサー側もの(KLX~98も同じと思う)
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↓KDX250SRのもの(たぶんKLX250SRは同じものと思う、、)
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↓要するにDトラにあるメータギアセンサー部分をKDXのホイール側部分においてみたら一目瞭然!
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一回りDトラの方が小さいんですよね・・・

まとめると、、
↓がメータ部分のホイールの違い
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↓がメータ側の違い
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※KDXの方は感覚で書いてます(汗

今のDトラのメータセンサを使うためには、センサ部分をKDXのメータギアのホイール部分に合うように変換してやる必要があります。。
もしくは、KDXののメータギアのホイール部分をDトラのメータセンサ側に合うように加工するか・・

さぁどう対処しますかねぇ~
後々ホイールの交換作業にとって一番楽な方法をチョイスしなければなりません!

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by king_hiro2006 | 2010-03-29 11:15 | バイク