人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バイクメンテナンス カラーリング編

Dトラに装着したフォークガードは社外品で、とあるイベントに行った時に買ったKX用格安品!
そのため色は白です。
↓が装着した状態
バイクメンテナンス カラーリング編_f0097683_2144164.jpg

全体のシルエットが青か黒で統一されているので、ちょっとフォークガード部分がういた感じに見えます!

走るのには何も影響がないので放置してましたが、時間が空いたので重い腰をあげ塗装作業に取り掛かりました♪

↓塗るだけなので簡単だと思いコーナンで購入した黒いラッカースプレー(200円)を使って塗装
バイクメンテナンス カラーリング編_f0097683_21432992.jpg

バイクメンテナンス カラーリング編_f0097683_21441726.jpg

しかし、、、じゃまがあったせいもあってか、、、みごとにぐちゃぐちゃになってしまった。。。。

そこで次は、細かいヤスリでちょっと下地を作ってから時間をかけてゆっくり塗装することに
↓でもその前に前に塗った黒い下地を・・・うすめ液でごしごしとはがす作業に
バイクメンテナンス カラーリング編_f0097683_21443637.jpg

↓30分ほど何回かこすったらこんな感じにとれた!
バイクメンテナンス カラーリング編_f0097683_21444716.jpg


シンナーの効き目抜群っすね(驚

↓そしてこれが再度塗装した状態
バイクメンテナンス カラーリング編_f0097683_2145416.jpg

最後にコンパウンドで仕上げて完成!
バイクメンテナンス カラーリング編_f0097683_21451642.jpg

なかなかいい感じにできたんでないかい????
by king_hiro2006 | 2010-02-03 21:45 | バイク