人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バイクメンテナンス リアサス&キャリア編

友人に預けていたリアサスのオーバーフォールが終わったということで、今日その交換作業を行ってきた。

↓変更前の状態
バイクメンテナンス リアサス&キャリア編_f0097683_1921177.jpg

サイドカバーを外し、リアサスを外していきます・・
バイクメンテナンス リアサス&キャリア編_f0097683_19255100.jpg

しかし、、、思ったより厳しい状態で付いていて悪戦苦闘!
なんとか2人で15分ほど戦って取り外し完了(汗
バイクメンテナンス リアサス&キャリア編_f0097683_1932197.jpg

↓取り外したリアサス・・・
バイクメンテナンス リアサス&キャリア編_f0097683_1933295.jpg

かなりの汚さです。。。。
もちろんショックはほぼ効いてない状態・・・

そして取り付けにも15分ほど悪戦苦闘!

↓やっと取り付いた状態!
バイクメンテナンス リアサス&キャリア編_f0097683_1935840.jpg

見た目は錆びているけど、機能面ではバッチし前より性能アップです!
乗り心地が全然違います!
以前のポヨポヨサスではちょっとした悪路ですぐどっかに飛ばされそうな感覚に見舞われましたが、変更後はかなり普通で地に足の着いた走りができました!
Thanks!Wideopen氏♪

続いて、以前買っていたキャリアの取り付け

まずは、、後ろのカウルに穴を開けてキャリア部分を通さないといけないので加工!
バイクメンテナンス リアサス&キャリア編_f0097683_194328.jpg


目分量でやった割にはすっっぽり入っていい感じ?でしたwww
バイクメンテナンス リアサス&キャリア編_f0097683_1945363.jpg
バイクメンテナンス リアサス&キャリア編_f0097683_195069.jpg

ちょっと見た目が、、、いけてない気がするけど・・

でもツーリングとか行くには便利なんで欠かせません♪

↓ちょっと撮ってもらった私のバイクに乗っている姿・・・
バイクメンテナンス リアサス&キャリア編_f0097683_1951659.jpg

う~どう見てもバイクが小さく見える?????

↓ちなみにWideopen氏
バイクメンテナンス リアサス&キャリア編_f0097683_1953790.jpg


やっぱりリッターバイクの方がいいのかな????
by king_hiro2006 | 2010-01-17 19:06 | バイク