人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自転車で箕面滝

今週は、箕面公園あたりまで自転車で行くことにしました。
距離的には、20km程度でしょうか!

今回は、、、距離は短めですが、ちょっと山道も工程に入れてます。。。(汗
なので距離的には短いですが、、結構疲れるかと思います。

最初は大きな国道を主に通ってたので、平坦な道ですが、43号を通るときには、、かなり険しい山道となります。
自転車で箕面滝_f0097683_21552375.jpg

もしバイクで行ってたら、通行禁止です!なぜなのだろう????
↓山道、、、もちろん押して、、
自転車で箕面滝_f0097683_21555084.jpg

↓箕面は猿が有名で頻繁に出没するらしいです!
自転車で箕面滝_f0097683_21562822.jpg

↓箕面公園に2時間ほど走り到着、、結構時間かかった。。
自転車で箕面滝_f0097683_21563651.jpg

↓ここから自転車を降りて、観光コースへ
自転車で箕面滝_f0097683_21565157.jpg

↓有名な観光コースだけあって、人はいっぱいです。
自転車で箕面滝_f0097683_2157258.jpg

↓箕面の滝
自転車で箕面滝_f0097683_21571873.jpg

↓なぜ滝の前にシートがいっぱいあるんだろう??
自転車で箕面滝_f0097683_21573511.jpg

でもこの箕面滝は、とある工事によって、水量が減ったため人工的にポンプで加減して調整してるらしい。
↓Wikiより
貴重な箕面の滝であるが、『箕面グリーンロード』建設のため、新御堂筋から箕面の滝の上流を通過する止々呂美地区を結ぶ5.6キロのトンネル工事を行った為、トンネル内に水が湧き出し、工事開始後、箕面の滝に通じる川の水量が一気に減ってしまった為、湧水をポンプで源流に戻し滝の景観を人工的に保っているといわれている。

なんか・・・自然の景観とか馬鹿みたいな感じですね・・・

↓続いて違うアングルからも
自転車で箕面滝_f0097683_2158493.jpg

ここでは、、なぜか外人さんから写真を撮ってって言われた。
please take a pic back this waterfall
だったかな・・・
たぶん、、
英語勉強してるのに急に言われるとやはり・・焦るねぇ~
受け応えかなり適当だったし(汗

↓観光も終わったので、山を降ります
自転車で箕面滝_f0097683_21582465.jpg

↓観光にはこの滝道を通るらしいです。
自転車で箕面滝_f0097683_21583210.jpg

今回もかなりハードな自転車ライフでした!
やはりもうちょっと計画してから行くべきだったかな???
by king_hiro2006 | 2009-10-03 21:58 | 散歩&サイクリング