人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作り蒸しパン

ホットケーキミックスでホットケーキ作るだけじゃ脳がないということで、、、
薄力粉から蒸しケーキを作ってみました。

もちろん適当にネットから作り方を探して(汗

でもなかなかいいサイトがなかったのでとりあえず近い感じのところから参照

【材料】
薄力粉 200g
ベーキングパウダー 5g
牛乳 200g
卵 1個
サラダ油 大さじ 1

後中に入れたものとして
ブルーベリージャム
チーズ
蜂蜜
干しぶどう

手作り蒸しパン_f0097683_21491210.jpg


↓まずベースのブツを混ぜる混ぜる
手作り蒸しパン_f0097683_21492879.jpg

↓そして紙コップに分けてそれぞれ材料を入れる(3種類)
手作り蒸しパン_f0097683_21493854.jpg

↓それを電子レンジに入れて6分
手作り蒸しパン_f0097683_2150242.jpg
手作り蒸しパン_f0097683_2150821.jpg

できたのがこれ

結構いい感じ?

そして食べた感想、、、パサパサです、、、mmm
何が悪いんだ???
調査が必要だな
牛乳の量が足りないか?ベーキングパウダーの量か???
う~ん

暇人もここまでくれば超越してますか??
目指せ主夫^^
by king_hiro2006 | 2009-01-27 21:50 | 料理