ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

PC用台

今までコタツの上にPCモニタ(TFT)を置いていたけど、、、ちょっと邪魔に・・かなり邪魔になってきた。
部屋にフィットする置きやすい台ってなかなか市販品でない。。
ブランドのものや高いものなんていらないしね・・・

ってことでちょこっと自作することを考えてみた。
しかもお安く!

↓またまた暇なんで仕事中にさくっとペイントで作成
f0097683_164486.jpg

適当に安い板材をホームセンターで買い、1カット20円ぐらいで切ってもらって、釘で打って作れば、総制作費500円もかかんないでしょうか^^
最後にニスなんか塗っちゃえばもう製品となんら変わらないぐらいか????





気になる人はこちら・・・



[PR]
# by king_hiro2006 | 2010-05-11 16:44 | 趣味
一休みした後、猪名川林道を突っ切って、深山林道へ進みます。
f0097683_16133525.jpg
f0097683_16134568.jpg

↓次はこの裏山林道にアタック???相当やばいらしい(汗
f0097683_1614327.jpg

さっきのやばい道を行った後は、まっすぐ進むこのノーマル林道が、普通に思えてくるかな不思議だ・・
↓次の林道は、以前にも走った「深山林道」へ
f0097683_1614198.jpg
f0097683_1614319.jpg

↓頂上へ進むゴツゴツ石が散在と並ぶ道へ進みます!
f0097683_1615580.jpg
f0097683_161522100.jpg

↓ここでも初林道のKDX号は悪戦苦闘です。
f0097683_16153976.jpg

↓もう限界???
f0097683_1616892.jpg
f0097683_161615100.jpg

↓頂上はあと少しです
f0097683_16164732.jpg

↓夕暮れに爽快な展望!
f0097683_1617468.jpg

↓なんかドラマに出てきそうな感じのきれいな道です
f0097683_16172277.jpg

↓ここまできたら爽快な気分になれます♪
f0097683_16173131.jpg

前回よりは、道が濡れていない状態でまだ、、走りやすかった感じです。
もう麻痺してきてるのかな??

ミネラルウォーター総合サイト 「水広場」
不要バイク、事故車、不動車の買取はバイク買取専門店バイクワン


[PR]
# by king_hiro2006 | 2010-05-10 16:17 | バイク
以前アタックした林道に再度行ってきました。
感想から言うと、、、一日経っても体から疲れは取れませんねぇ~www

今回は、12:00に下山の地に集合(本当は11:00(汗)
f0097683_9474181.jpg

さぁ準備はよろしいか???
一人林道デビューの人がいます♪

↓まず1本目は猪名川林道へ出発(今回は南から攻めます!)
f0097683_9573243.jpg

↓林道に入ってすぐに、、なぜか池に入る道が、、、いくらなんでも水の中は走れません(笑
f0097683_9481223.jpg

↓そして今回も初めて通る道へ!道????
f0097683_9483515.jpg

↓今回は、何人か他のオフライダー達にも遭遇!本気っぽかったwww
f0097683_9485054.jpg

この後私も攻めて、、、厚い枯葉道に悪戦苦闘!
何回も挫折、後輪のスピン、スリップを繰り返します・・・

↓後ろは走っていた今回デビューのKDX号も。。。
f0097683_9491525.jpg
f0097683_9492581.jpg
f0097683_9494978.jpg
f0097683_95015.jpg

初めての林道で嫌というほど、、林道の走りを堪能してますね♪
↓みんなかなりの消耗!
f0097683_9501587.jpg

↓登りきった後、下っていくのですが、、また事件が!
f0097683_9504598.jpg

「ボチャン!」という音が聞こえてくるじゃないですか。。。
↓そう!KDX号のライダーが次は池にははまってます・・・
f0097683_9505774.jpg

↓熊の巣??
f0097683_9511496.jpg

↓KDX号のライダーは林道を堪能しすぎて、、もう壊れているようですwww
f0097683_9512915.jpg

そして、、進もうとしたのですが、、、
↓また同じ場所でKDX号がこけてます・・・体力の限界ですか???
f0097683_9514448.jpg

↓でも前に進まないと始らないので気力を振り絞って進みます。
f0097683_952644.jpg

↓わがバイクも林道に一体化してきた?
f0097683_9525123.jpg

↓こんな草むらですが。。。
f0097683_953771.jpg

f0097683_9532920.jpg
f0097683_9534196.jpg
f0097683_9535060.jpg
f0097683_95482.jpg

反対側から入ったら道ってわからなかったでしょうね(汗

↓1本走っただけなのにもう、疲労困憊!地図を見ただけでは、ほとんど前に進んでませんwww
f0097683_1013829.jpg

三十路ライダーは、高校生のようにはしゃいでしまってます♪
今回のこの道はは、今までにないぐらい激しい林道?沢?崖を走った感じです。

次へ続く・・・

ミネラルウォーター総合サイト 「水広場」
不要バイク、事故車、不動車の買取はバイク買取専門店バイクワン


[PR]
# by king_hiro2006 | 2010-05-10 09:54 | バイク

猪名川、深山林道 Movies

今までで、一番激しい林道へ行って着ました。
詳しい内容は後ほど、、、
まずは、林道アタックムービーを♪



なかなか熱い走りどすなぁ♪

ミネラルウォーター総合サイト 「水広場」
不要バイク、事故車、不動車の買取はバイク買取専門店バイクワン


[PR]
# by king_hiro2006 | 2010-05-09 21:19 | バイク

OASIS Roadster Meeting 2010

以前少しの間所有していたロードスター・・・
車をほぼ乗らないことや金銭的な問題もあって乗らなくなったんですが(汗

WideOpen氏の強い誘いもあり、初めてロードスターのイベント「ロードスターミーティング」に行って着ました。
午後から林道にに行くため、そこまで時間が取れなかったのですが、街中では、ほとんど見ないロードスターを300台以上集まったイベントは圧巻でしたわぁ

f0097683_21132968.jpg
f0097683_21133575.jpg
f0097683_21134028.jpg
f0097683_21134625.jpg
f0097683_21135492.jpg
f0097683_2114090.jpg
f0097683_2114615.jpg
f0097683_21141199.jpg


ミネラルウォーター総合サイト 「水広場」
不要バイク、事故車、不動車の買取はバイク買取専門店バイクワン


[PR]
# by king_hiro2006 | 2010-05-09 21:14 | 趣味
前回に引き続きタイヤ交換作業のリベンジマッチです!

再度、タイヤチューブ(1,500円)を用意し、今回は慎重に作業を進めていくことを念をおいて取り掛かりました
f0097683_22305445.jpg

↓まずは、はじめからやるためにタイヤをビートから全て外します。
f0097683_22313465.jpg

↓リムテープも全部外して、今回はガムテープで代用しました!思いっきり2周ほど布テープで巻きました。
f0097683_22314449.jpg

↓片側のビートを入れ込んだ後、ここからが最重要!慎重作業の開始です。
f0097683_2231574.jpg

↓チューブを中に入れた後、タイヤとフィットして、リムにチューブが挟まらないようにちょっと空気を入れます。
f0097683_2232631.jpg

↓インシュロックで止ながらこちらも超慎重にビートをタイヤレバーではめ込んでいき完成!
f0097683_22321772.jpg

↓最後にチューブがリムに挟まっていないかチェック!今回はこの作業にタイヤレバーを使わずに手でしました(汗
f0097683_2232333.jpg

↓最後に空気を入れて完成!
f0097683_2232411.jpg

この後、3時間ほど放置し、空気が抜けてないことを確認し、前輪に装着!

↓結構いい感じ??
f0097683_22325135.jpg


ミネラルウォーター総合サイト 「水広場」
不要バイク、事故車、不動車の買取はバイク買取専門店バイクワン


[PR]
# by king_hiro2006 | 2010-05-08 22:32 | バイク
前日タイヤ交換に失敗後、チューブを補修して再度挑戦することにしました。

↓100円ショップで買ったチューブ修理セット
f0097683_7285078.jpg

ただ、、、自転車用を使っていいのか、、、疑問ですが(汗

↓まずボウルの中に水を張り空気の抜けている部分をチェック
f0097683_7285975.jpg

タイヤを回す度に穴が・・・・計4つ???

何回か失敗しましたが、、次々と補修

↓見るも無残な姿に・・・
f0097683_7292369.jpg
f0097683_7292945.jpg

↓そして今回は、慎重にタイヤにチューブを組み込んでいきます
f0097683_7295689.jpg
f0097683_730118.jpg
f0097683_730699.jpg


が、、、しかし、、、見事に空気が入りません(汗

う~ん
チューブ自体前回の作業でかなりのダメージを受けているのは間違いないのですが、何が原因だろう。。難しい。。。

この時点でもうお店でやってもらった方が安上がりです。。。
こうなったら意地でやらないといけませんね(悲

ミネラルウォーター総合サイト 「水広場」
不要バイク、事故車、不動車の買取はバイク買取専門店バイクワン


[PR]
# by king_hiro2006 | 2010-05-08 07:30 | バイク

KSR110もオフ化?

KSR110は現在7,000km。リアのタイヤは5,000km時点で交換したけど、、、フロントがそろそろ交換時期になってきました。
原付のような感じなので、ノーマルのタイヤは約5,000kmぐらいで交換しないといけないんですよね(汗
それに、このKSR110のタイヤのサイズが特殊らしくて、他よりもちょっと高め!うる覚えだけど、店で工賃込みで8,000円ぐらいしたと思う。

もうちょっと長持ちしないのか、いろいろ検索

KSR110の純正タイヤサイズは、「100/90-12」
リム幅:100mm、扁平率:90%、サイズ:12インチ


なかなかヒットするような選択肢がなかったけど、一つばっちり装着できそうなのがありました。
ダンロップ:DUNLOP K180F



↓はメーカーのHP
ダートトラック用「DUNLOP K180」

もちろんチューブレスです。

かなりガッチリしてますね!

このタイヤならちょっとオフよりの道でもさくさく動きそうだしね♪
これでKSR110の林道デビュー???

ミネラルウォーター総合サイト 「水広場」
不要バイク、事故車、不動車の買取はバイク買取専門店バイクワン


[PR]
# by king_hiro2006 | 2010-05-07 13:31 | バイク

新ブログ検討

このブログの容量が限界に近づきつつあるので、新しいサイトを検討中です。
そこで、もうちょっと使い勝手がいいところがないかといろいろ考えてみた。
Wordpressなどのブログ作成ツールを使える(PHP、MySQL)
・投稿できるタグに制限がない。
・画像などの投稿容量にあまり制限がない
・無料
・広告が少ない


というの条件で、以下のサイトです。

@WOEDブログ
※容量無制限

SITE MIX
※容量1.5GB

@PAGES
※容量1GB

Land.to
※容量100MB

他にもいっぱいあるけど、、とりあえず使ってみてからですね♪
無料だし^^
[PR]
# by king_hiro2006 | 2010-05-07 10:13 | SE?
フロント側のオフ用タイヤがもうそろそろ限界に近かったので、初めてのタイヤ交換作業を実施しました。

↓こちらは、用意した交換道具等
f0097683_20512786.jpg

ビートワックス
タイヤレバー2本
ムシ外し
新品チューブ

まず適当な台(ビールケース)の上に置いて作業
f0097683_20514398.jpg

↓ムシを外して、空気を抜きます。
f0097683_20515672.jpg

根元のビートストッパのネジを外した後、
↓タイヤのビートの両側を落としていきます。
f0097683_20521055.jpg

↓ここからタイヤ外し作業。まず1本のレバーで外していきます。
f0097683_20522564.jpg

↓次にもう一本のレバーで外していきます。
f0097683_2052333.jpg

↓片側が外れた状態
f0097683_20525028.jpg

↓隙間からチューブを外して行きます。
f0097683_20525977.jpg

↓もう片側のビートを外してリムの姿になります。
f0097683_205311100.jpg

この後、リムの汚れを落として行きます。

↓リムバンドがぼろぼろだったので、、布のガムテープ等で補修しながらピンの部分でチューブが傷つかないようにします。
f0097683_20535711.jpg
f0097683_205438.jpg

↓これが交換前のタイヤ・・ヒビいきまくり!
f0097683_20533655.jpg

↓こちらの新品タイヤを取り付けます。えらい激しいコブだけどwww
f0097683_20541717.jpg

↓そして、新しいタイヤをリムにはめ込んでいきます。
f0097683_20543117.jpg

↓片側をはめ込んだ後、新品のチューブを中に入れていきます。
f0097683_20545154.jpg

※入れる前にチューブが破けていたら元も子もないので一応空気を入れてチェック♪
f0097683_2054596.jpg

↓最後にもう片方のビートをリムにはめ込んでいきます。えらい固かったけど・・・
f0097683_2055811.jpg

↓最後の部分でなかなかうまくいかなかったので私は、インシュロックを使って止ながらやりました
f0097683_20552096.jpg

↓これで完成♪
f0097683_20553492.jpg

そこで、、空気入れで空気を入れようとするけど、、、、入っていく形跡がない・・
周りに石鹸水をつけて空気を入れると、、、ブクブク。。。。。
泡が大量に漏れておりますわぁ・・
炎天下の作業だったため、、、ここで作業は終了!
タイヤが固かったせいもあるけど、、、慣れない作業とコツがわからないままやったのが原因か。。。チューブを思いっきり傷つけた模様でございます(汗

本日はここで作業終了です(残念

ミネラルウォーター総合サイト 「水広場」
不要バイク、事故車、不動車の買取はバイク買取専門店バイクワン


[PR]
# by king_hiro2006 | 2010-05-06 20:55 | バイク