ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

独立についての本

これから、フリーでやっていく事になるにあたり久々に本
を読みました。
フリーっていっても完全に一人でやるわけじゃなくどっかの
会社にもぐりこんで働くわけですけど・・・派遣?

まぁ旅行に行っている間(新幹線の中)に読めるレベルの
ものを探し読みました(笑)

「ひとり仕事術 中本千晶 バジリコ社」

【所感】
女性が書いているので、細かい気遣いがありふ~んそうなんだ~
と納得させられる部分が多かったです。
ちまたに流行る書類の書き方税金の払い方など、堅苦しいことは
少なくどうしたらうまくやっていくかや、モチベーションのもって
行き方など参考になりました。
[PR]
# by king_hiro2006 | 2006-03-26 19:04 | 社会・仕事

ビジネスマンへ道

最近、ニート道を極めるために「日本経済新聞」の購読を開始しました。
いっぱしのビジネスマン風に電車の中で読んでます。
SEたるもの経済の流れぐらいわからないとね!朝30分は経済情報収集
NIKKEI.NETで見てもいいけど画面は目が疲れるしね・・・・

なかなか見ない社説とか興味あることも書いてあること発見しました。
昔はこんなこと全く思わなかったけど、やはり株をやり始めると社会の流れが
大きく関わるので自然と勉強してしまいます。誰かの陰謀かな?

みなさんも無知にならないように新聞を読みましょう!って感じかな?

ちなみに日経 朝・夕刊セット¥4,383/1カ月でした。
自分への投資です。
[PR]
# by king_hiro2006 | 2006-03-26 10:05 | お金

鹿児島といえば黒豚?

以前霧島に行く途中に立ち寄った黒豚です。

なかなかお目にかかれないほどやわらかくボリュームのある一品です。
庶民の私には1800円?という値段はなかなか厳しかったですが・・・
おいすぃーいかったです。
「ロイヤルポーク 黒豚の館」
f0097683_16454630.jpg

[PR]
# by king_hiro2006 | 2006-03-25 16:45 | 食い倒れ

いざ!長崎小浜温泉

長崎の小浜温泉、海沿いに沿っての温泉街!
雲仙の温泉よりは庶民的で私らビンボー人は歓迎の街です。
でも雰囲気は湯気が立ち込めていい感じです。
温泉卵もそこらじゅうであります。ちなみ無人販売!さすが!
f0097683_8462655.jpg


この街の公衆浴場で「茜」は波打ち際に浴場があり、夕日を見ながら入ると最高に
気持ちいいらしいです。
でも・・夕方に着けなかったので朝に入りました。
それでも身も心も洗われる感じ(笑)
f0097683_8493357.jpg


ついでに忘れてはならないこの街のグルメ!
長崎といえばちゃんぽん!でもこの街にある「蛇の目」という店にあるちゃんぽんは
スープちゃんぽんというちょっと変わった味です。
でもかなりうまかったです。本当に「まいうー」です。
f0097683_8535049.jpg

[PR]
# by king_hiro2006 | 2006-03-25 08:53 | 旅行

これぞ極楽?

先週鹿児島に行ってきたときの写真です。
f0097683_2275636.jpg

指宿の端にある露天風呂!サイコーに眺めがよく都会の謙遜とはかけ離れた世界!
どこまでもつづく地平線、海、空気確実に癒されます。

共同のお風呂なのになぜか私一人
「っここはプライベートビーチ?」
って思わせるぐらいの場所です。

平日にいったらこんなもの?

まぁ最近疲れていた私の心は確実に癒されました。
ついでにカツオ丼なるものも食べましたがサイコーにうまいですよ
f0097683_22321098.jpg

[PR]
# by king_hiro2006 | 2006-03-23 22:08 | 旅行

祝?ニート決定!

とうとう審判の日!

東京本社で決戦に挑みました。
まぁ心は決まっていたのですんなり行くはずが・・・・
2時間もかかりました。
挙句の果てに気持ち決まっているなら何できたのと言われる始末

大人気なく切れちゃいそうでした(笑)

次が決まっていない状態でこれをやると本当のニートですけどね・・・

でも無事円満?に幕を閉じる事ができ安心しました。

東京には当分行く事もないのでオタクの聖地?アキバにも顔を出しました。
前に行った時よりきれいになっている気がします。
本当にメイドさんが街中あるいているし、不思議な町です。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
って感じですか?

これからは正社員という一応お後ろ盾がなくなるのでわが身で自分を守る
大変かな・・・でも前向き前向き
フリー根性で頑張ります!
[PR]
# by king_hiro2006 | 2006-03-23 20:48 | 未来予想

長崎 牡蠣食い三昧

無謀にも1泊2日で
鹿児島→天草→長崎小浜→諫早湾と爆走しまf0097683_190444.jpgした。

そんな中食べたおいいしいものを紹介します。

諫早湾ではカキが有名らしくカキ小屋なるものがいたるところに存在します。

しかもこの時期2月3月が大ぶりで味もよいそうです。
なのでビール&カキ&ホタテ&海の幸を堪能しました。
本当にグルメ旅行です。
[PR]
# by king_hiro2006 | 2006-03-21 19:01 | 旅行

現在、迷いの時期?

はじめまして!

SEさせて貰ってます。
只、本物のSEから見ると似非?かも知れません。

とうとう、正社員のまっとうな道から外れフリーへの道への第一歩を踏み出そうとしています。
明日は、その布石への重大な局面です。

「辞めます」の一言を伝えたのに惚けられて納得させるために?東京へLets go!です。
本当に会社を辞めるのには体力は要りますね。
つくづく今回は考えさせられました。

下記をネタに日記つけます。ご声援を!
【これからの目標】
1、一人前の独立したSE
2、株の実績を上げる(1千万目標)
3、自由を手に入れる
4、第二外国語の習得
[PR]
# by king_hiro2006 | 2006-03-21 16:08 | 未来予想