ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人吉へ到着し、早速温泉へ
市内にはいたるところにレトロな温泉がいっぱい!
ホテルから一番近い「新温泉」にとりあえずGO!
f0097683_8302543.jpg

温泉は硫黄分がかなり含まれている。長旅の疲れか気持ちい~
レトロ感がすごいよ!
その後この町で有名な餃子のお店「思いつき」へ行ってみる。
f0097683_8321657.jpg

ここものんびりしていて結構待った。
「餃子5人前」おまちど~
f0097683_8332876.jpg

焼き餃子で皮ももちもちしていてなかなかの美味!
けっこうペロっと?いっちゃいました。
f0097683_834051.jpg

ごちそうさ~ん!
さぁ露天風呂に行きますか~
[PR]
# by king_hiro2006 | 2006-04-24 08:34 | 旅行
旅行2日目鹿児島について早々「人吉」へ出発
あいにくの雨だが気にせずGO!
f0097683_8194538.jpg

人吉について、有名?なきじ料理のお店「きじや」へ寄る
f0097683_8204296.jpg

なかなか普段では入るよな雰囲気のところではないが、迷わず?入ってみる。
客が誰もいね~!
ここは時価のお店?・・・・
とりあえず「きじ焼きコース3150円」を注文!
どんどんでてくるぜ~
「きじさし」歯ごたえ抜群で味わって堪能!
f0097683_823142.jpg

「きもさし」これも歯ごたえ抜群で味わって堪能!
f0097683_823551.jpg

「きも焼き」これはジューシーで美味かった。これが一番おいしかったね。
f0097683_8245254.jpg

最後に「きじ飯」味噌汁の中には半熟の卵が入っていた。これも美味
f0097683_8254766.jpg

ご馳走さん~
なかなかくるしゅ~ない!ひかえよろ~(^_^)
[PR]
# by king_hiro2006 | 2006-04-24 08:26 | 旅行

いざ九州へ! 宮崎編

思い立ったが吉日!最後の有給を強引に取り九州へ出発!
今回は買ったばかりの愛車2号
f0097683_1420750.jpg
KSR110でGO!←ちょっと心もとないけど・・・
「南港」→「宮崎」までは豪華?にクルージング?
JAFの3割引が使えたので人間1人とバイクで9520円で行けました。安っ!
ナイトクルージングよ!「19:30」→「8:20」の長旅だけど・・・・
f0097683_14231166.jpg

朝定刻どおりに「宮崎ターミナル」に到着!
でも雲行きがあやしい・・・・
f0097683_1424693.jpg

さぁ朝飯だ~っと本で見つけた宮崎駅近くにある「大盛」と言う店に直行!
どんなんだろう。店の名前の通り・・・
f0097683_14251396.jpg

到着し、名物?ごぼううどん390円を注文!
f0097683_142689.jpg

なかなかのお味汁は濃そうだけど鳥南蛮のつゆのようでおいしい!
麺は大目だけど・・大盛とまでは・・・感覚の問題かな・・
さぬうどんを食べなれたせいかいまいち麺のコシはなかったです。
でもなかなかうまかったっす
f0097683_14285654.jpg

ご馳走さんです。
雨が降ってきたけど・・・このまま鹿児島に無事につけるかな~
[PR]
# by king_hiro2006 | 2006-04-22 14:29 | 旅行
今日も昼から食べちゃいました・・・・

大三元 大佐は勝手に「中華飯大」を注文!待ってくれ~
f0097683_13473221.jpg

大佐はいつものように「肉飯」
f0097683_13492074.jpg

一日お腹が・・・・・
助けて~
大佐~もうだめです。多すぎます。
う~う~
食いすぎた~
f0097683_13494161.jpg

[PR]
# by king_hiro2006 | 2006-04-21 13:49 | 食い倒れ
「話し方」の本の紹介です。
「頭がいい人、悪い人の話し方」 樋口祐一 著
f0097683_21452344.jpg

まぁ最初の動機がやりずらいかなり嫌いな上司がいて「なんでそう思うの?」というのが具体的に書いてあったので買ってしいました。
「人の振り見てわが身を直せ?」と言いますからね。

上司や異性、友人への話し方などを客観的に述べられていたのでなかなか勉強になりました。

気をつけてしゃべらないと・・・
たまに気付かずに人から馬鹿だと思われてるかも・・・
自分で気付かないのは滑稽ですからね。

これからフリーで行くには自分だけの世界だけではなく、人からどう思われるかも重要なスキルの判断にもなりますからね。
[PR]
# by king_hiro2006 | 2006-04-18 21:45 | 未来予想
会社帰りに魅惑の店「大三元」に逝ってまいりました。
f0097683_2193949.jpg

ツレと2人で「定食大」「肉飯」を注文
差別じゃない?なぜ俺だけ「大」
「定食大」おまちど~「待たせてごめんね~」
「どん!」いつもながらでかいぜ!
f0097683_2110753.jpg

肉飯の並でもこの大きさ
f0097683_21102243.jpg

「うっぷ」「まだまだながいな~」
「秘儀流し込み~」
「ごっつぅわんです」←もう力士のよう!
f0097683_21104270.jpg

「大佐~頭がいたいです。ぜったいに頭に血が回ってません」
確実に体は悲鳴をあげています。
といいつつ常連です。辞められない?麻薬?
[PR]
# by king_hiro2006 | 2006-04-17 21:10 | 食い倒れ
昨日は、社会勉強?のため昔のツレ8人を引き連れ、工場めぐりツアーに出かけました。

10:30長岡京集合本当は10:40だがこやつら時間を守った事がないので・・・
1stレポート サントリービール京都工場
11:00見学開始!(無料)
さぁ社会勉強にLet's go!
なかみられない大きな釜です。
f0097683_812062.jpg

f0097683_814833.jpg

さぁこれが目的?やっぱりどんなものができるのか試飲?しないとね
ん~癒される~・・・いや勉強になる~
f0097683_821697.jpg

12:00小腹が空いたので締め?のラーメン「四川ラーメン」
なかなかピリッとしてておいしかった。
f0097683_824975.jpg

2stレポート サントリーウィスキー山崎工場
14:00山崎に移動し、見学開始(無料)
さぁ本日2つ目の社会勉強にLet's go!
f0097683_834517.jpg

そして、大人の気分を味わえる?試飲
「山崎」「響」サントリー定番のウイスキーこんないいものをお店で出されたら・・・
ぐびぐび・・「ロックで~」「ハーフロックで~」「ソーダ割で~」
ん~社会勉強になりやした!うぃ!
3stレポート 月桂冠大倉記念館
14:00伏見に移動し、見学開始(300円)
f0097683_84775.jpg

ん~サントリーに比べるとしょぼいな~
なんにせよ2種類の日本酒を試飲!フルティ~さすがに高いお酒の試飲です。

4stレポート 打ち上げ(ザワタミ)
本日のレポートを全員で会議!
「やっぱり~ビールに唐揚げがあうね~」・・・・
何を社会見学したのやら・・・

今日も一日ご苦労さん!
[PR]
# by king_hiro2006 | 2006-04-16 08:04 | 旅行
今までは、株を買う指標について、PERが20倍程度(同業他社より高い)、PBRが2倍以下で株の割安度を測り、チャートの波の具合、前日のアメリカ株の動向などで自分の注目株を粗探し、決めていました。

「最新 企業価値評価の基本と仕組みがよ~くわかる本」
(株)バリュークリエイト著
f0097683_0172961.jpg

この本では、投資家から見る目だけでなく、経営者側の心理や財務等について結構わかりやすく?表現がしてありました。後2、3回読まないと完全に理解はできないと思いますが・・・
ですが、一通り呼んでみて、結構そーなんだーと気付く部分も多かったです。
株の銘柄選びもこれまでより幅広い視点になって選びリスクを最小限にする努力も必要だとつくづく感じます。
株がギャンブルと言っても勉強することにより、そのリスクを最小限に縮めることも可能だと思います。
でないと世の中にファンドマネージャーなる職業も存在しませんしね。
日々精進!金のためだー

気になった記事もありました。
「無借金経営は企業価値破壊?」
「企業の借金が減るという事=財務体質の改善」ということですが、企業価値の視点でいうと企業資本が上昇して企業価値が低下し、株価が低下する悪循環もある。

ん~どっかの会社と同じだな~
[PR]
# by king_hiro2006 | 2006-04-13 00:17 | お金
今日は、吹田にある中華バイキングに行ってきました。
吹田駅の周りには比較的小さな建物しかないのですが、この店のあるビルは別格なんでこんなトコにこんな高層ビルが建っているの?というところにあります。

アジアンダイニング KUUROO
メロード吹田38F

食べ放題
昼(90分)1480円、夜(120分)1980円

料理抜粋
******************************************************
・豚肉と野菜のあっさり和え・牛肉のオイスターソース炒め・プチやっこ・中華サラダ・春雨サラダ・もち米肉団子・チャーシューまんじゅう・チャプチェ・エビ焼売・肉焼売・若鶏のカシューナッツ炒め・エビトースト・プチエビチリマン・五目焼きそば・ザージャー麺・ナシゴレン・五目炒飯・ベトナム風焼きビーフン・海鮮塩味焼きそば・肉団子と春雨の煮込み・とろとろ玉子スープ・スパイシーカレー・ゴマ団子・カニ玉・杏仁ドーフ・豆腐と海鮮の煮込み・大根の柚子あんかけ・エビチリオムレツ・香港蝦餃・海鮮フカヒレ風餃子・季節野菜サラダ・もやしナムル・カニ焼売・エビチーズ春巻・上海風ショーロンポー・エビクルトン包み揚げ・春巻・五目揚げもち(ハムスイコー)・水餃子・マーボー春雨・あんかけパリパリ麺・豚肉の味噌炒め・豚肉のピーマンの炒め・野菜たっぷり酢豚・エビチリソース・ナスの味噌漬け・牛肉の黒胡椒炒め・白菜と干し海老の煮込み・中国カステラ・豚肉の角煮・海鮮バジル炒め・カスタードパイ・ソフトクリーム
******************************************************
f0097683_226231.jpg

f0097683_2265019.jpg

ここの料理はなかなかリーズナブルで種類も豊富。味もなかなかおいしかったです。
そして38Fにあるので景色もなかなかのものです。何もないところに高層ビルがあれば当然といえば当然?

最後にはもう食えないっすというぐらい食べてしまいました・・・・
また歩かないと・・・
[PR]
# by king_hiro2006 | 2006-04-12 22:07 | 食い倒れ

桜満開!

今日は今年最後?の花見に行ってまいりました。
桜満開です。天気も良くてなかなかきれいでした。
何年ぶりかなこんな全開の桜を見るのわ
f0097683_21215589.jpg

そして定番の焼肉・・・・と行きたがったが隣の人たちの焼肉の匂いをかぎながら・・
惣菜でビール~ん~なかなか景色を味わいながら飲むって感じかな。
サイコー!久々に外で眠りの園にもいっちゃった♪
f0097683_21243378.jpg

[PR]
# by king_hiro2006 | 2006-04-09 21:24 | 日常生活