ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ここからはまた初めてのマフラーのために作業に取り掛かりました。
今回の目的としては、

・マフラーの中のグラスウールの交換
・エキパイに耐熱バンテージをつけること

です!

まずは、右側の後部カウルを外してマフラーを外します。
ここまではチョー簡単!
エキパイとマフラー部が分離しているのでネジを緩めるだけです。

↓問題の付け根のエンジンとのジョイント部分
f0097683_18431590.jpg

↓一応外れたけど、、汚い!ススだらけです!
f0097683_18432461.jpg

ここも後でちょっと掃除しないと・・・
↓取り外したマフラー&エキパイ
f0097683_18433168.jpg

き・・きたない!

↓ちょっとの間このまま放置なので、ゴミなどが入らないように蓋をします
f0097683_18434174.jpg

こっからが、本番作業

まず、エキパイに耐熱バンテージをつけるためにカバーを外す作業を行っていると、、、
やたら一個のネジが固いのでガンガン力任せにとっていると・・

↓2つの接合部分が粉砕・・・
f0097683_18435686.jpg

おおおお!!!!

これでカバーが着けれなくなってしまいました(汗

後戻りはできないので次の作業へ

あまりにも汚かったので、先日購入したグラインダーで錆落とし&磨き作業をします。

↓このために買った装備品(ゴーグル、マスク、錆び落とし&磨き用の刃先)
f0097683_18444464.jpg

↓まず荒めの刃先で
f0097683_184537.jpg

↓そして仕上げ磨き?の刃先で
f0097683_18451142.jpg

↓やったとことやってないところでは雲泥の差です♪
f0097683_18452525.jpg


↓そして一通りやった後の姿
f0097683_18453318.jpg

実際の金属の光沢という意味では、バフなどの最終作業が必要だろうけど、、結構きれいになったお思います!

こっからグラスウールの取り付けをしようと思ったけど、、、
ホワイトブロスはリペッドで付けられた部分を破壊しないと作業に進めないということで・・・
作業中断

↓とりあえずあまりにも汚かった皿の部分だけ洗浄して、、
f0097683_18454675.jpg
f0097683_18455254.jpg
f0097683_184612100.jpg

本作業は終了!

思ったより磨き作業は工具を使うと簡単ですけど・・・手作業よりスピードがある分ある意味気を使います!
気をつけないと怪我ややったらあかんところまで磨きそうです(汗
[PR]
by king_hiro2006 | 2010-02-28 18:46 | バイク

バイク便利品 TSUNAGI編

最近の頻度の高いバイク整備にはちと普段着ではあまりにも貧弱するぎると感じてきた。。。
そこで、近くのホームセンターへ行き物色
↓1000円ほどでつなぎを見つけ購入しました。
f0097683_18164993.jpg

これで汚れても全然気にせずできるようになります♪
隙間から風やらゴミも入ってくる心配もないしねぇ~

このまま解体屋とか行ったら業者の人と間違われそうか????
[PR]
by king_hiro2006 | 2010-02-28 18:16 | バイク

くるくる回る~よ

久々にむしょーーーーーにお寿司が喰いたくなった!
一人で行くような場所じゃない気もするけど・・・近くの回転寿司へ行っちゃいました!

まぁ土日は家族連れがしこたまいるのでちょっと昼時を外していきますけどねぇ~www

↓回転寿司でもこの時間に来るとなかなか欲しいのが回ってこないので適当に注文
f0097683_22532417.jpg

↓そして、、、ガツガツガツ
f0097683_22533272.jpg
f0097683_22533686.jpg
f0097683_22534152.jpg

昔みたいに20皿も、、それ以上も喰えないので、、10皿で打ち止め!
やっぱこれぐらいが美味しく食べれる許容範囲ですねぇ~

これでも喰いすぎ??
まぁ10分程度の食い倒れの一時です♪
[PR]
by king_hiro2006 | 2010-02-27 22:53 | 食い倒れ
つい先日、燃料ホースからすごい勢いでガソリンが漏れているのを確認した。。
もう噴水状態でした(汗
なんでこうなったのかというとタンクからガソリンコックについているホースがざっくり切れていた!
↓こんな感じ
f0097683_22464772.jpg

切れた原因は、タンクの端の部分とホースが干渉していたためだけど、、
以前シガーソケットを取り付けた時にタンクを外してしまったのが原因だとは思うけど、、
そんなすぐ切れるなんて、、おかしいですよね!

注文していたホースが着たので、タンクを外して見て見ると、、、
f0097683_224762.jpg

それ以外も劣化がひどい状態!切れた部分以外も付け根はもうもげる寸前でした(汗

↓新品と交換(注文したやつは好きな長さに切らないとダメみたい・・)
f0097683_22471617.jpg
f0097683_22472160.jpg

次は、いつまでもつかなぁ~~

↓ガソリンが全部漏れてしまったので、KSRからおすそわけ♪
f0097683_224805.jpg

ガソリンは漏れてないようでこれでなんとか動くでしょう♪
[PR]
by king_hiro2006 | 2010-02-27 22:48 | バイク

ASK!ASK!ASK!

English Conversation sometimes makes me shocked

時々、英語のやりとりで落ち込むことがある

For example,I cant do anything when I lost and coudn't understand other person speaking.
Just quiet only...
Then I I need ask anything for these.
I notice it later


たとえば、聞き取れなかったり、理解できない時何もすることができない、、、
ただ黙ってるだけ。。
後になって聞けばいいだけじゃねぇ?って思うけど、、、

But I'm not good at this thing..
Because I'm not used to it and then I become rushing when it suddenly happen.


なかなかその場その場でぱっと言葉がでてこない!

But when I try to improve English it needs.I think!

でも上達するには、「聞く」ってのは大事!

Japanese peoples are usually not good at this one..I'm also..one of these one.
So I must train it!


日本人はその辺が弱いですよねぇ、、、俺も、、

わからんかったら何でも尋ねろ!ってことですねぇ~


海外旅行前に自宅で手軽に英会話レッスン



[PR]
by king_hiro2006 | 2010-02-26 12:47 | English

TOEICの結果がでました

Webでチェックしてみると、、、

今回
2010/01/31 LISTENING(225) READING(205 TOTAL(430)

430点かぁ。。。しょぼいぃ
でもTOEICとしてのトレーニングは皆無だったので、まぁ想定の範囲内ですね。。
今の実力をしっかりとあらわしておりますわぁ(汗


前回のが、、
2008/11/30 LISTENING(165) READING(120) TOTAL(285)

なので、まぁ上がったかぁ、、、、という感じです。
比較対象があまりにも低すぎるので、今回が始めてみたいなものですが・・・

実際TOEIC自体Speakingのテストがないので本当の意味での英語スキルは計れないので、、
同じ英会話教室に通ってる人900点オーバーなのに、えらいSpeaking弱いですからねぇ
あまり今の段階では気にしないようにしよう(言い聞かせです(汗))

でも、、まだまだボキャブラリーも少ないし、キャッチできるListeningの量もしょぼいので今の実力を表しているのは事実です!!!


さぁ次の目標は600点っすね!
次はいつ受けよう?????

TOEICのトレーニングをしてから受けたほうがいいのかな??


海外旅行前に自宅で手軽に英会話レッスン



[PR]
by king_hiro2006 | 2010-02-24 21:37 | English

ヘルシー料理塾 中華丼

本日もヘルシーに自炊です♪

ちょー簡単野菜のあんがけをご飯にのせていただくだけの中華丼です。
f0097683_19103163.jpg


使ったのは、、、
野菜類(白菜、人参)、鶏肉に
ダシ(本ダシ、水少々、生姜少々、砂糖少々、酒少々)

後は、炒めて、ダシを入れて、水溶き片栗粉であわせるだけです。
ちょっと寒めの時には、芯まで体を温めてくれます♪
[PR]
by king_hiro2006 | 2010-02-24 19:10 | 料理

サイズ82cm

つい先日、ズボンを買った。
サイズダウンして、82cmのものを!
f0097683_2351692.jpg

最近それほど激しくダイエットに励んでいたわけではないけれども、、、なぜかサイズダウン!
通勤時に行き25分、帰り25分を歩くようにしたのが、良い結果に結びついたのかな?
やっぱり何でもちょっとづつでも継続する方が効果が出るのが速いように思います♪

といっても、、お菓子バクバク喰ったら確実に、、やばいことになるだろうなぁ~
[PR]
by king_hiro2006 | 2010-02-23 23:05 | 日常生活
ひっさびさの社会的ネタです(汗

つい最近、長崎県知事選挙で、民主党が推薦する候補が負けた。
知事選自体、国の政策とかいう意味でなく県民の利益のために動いてくれる人を選ぶってのが本筋であんまり関係ないように思うけども。。。

マスコミでは、金と政治の問題が敗北の原因とニュースで流しているけど、、、
それだけではないと思う!大きい問題は、民主党がすすめる政策での不満が大いにあると思う。
それを公平に流さないマスコミの報道には、かなり不公平感が否めない!


政策面での大きな部分でおもったことは、マニュフェストでは財源は、無駄を省くと豪語していたけど、、、どこ行く風
挙句には、所得税の増税で穴埋めをするということらししい
それに、あまりマスコミでは報道されてないように思う「外国人参政権」の問題!
(これを大きく取り上げると確実に大多数の日本国民から反感を買うものだからあえて抑えられているというのが、、、素人目からもわかることだけど、、マスコミもそっち方面の人間に毒されてる???)

重要なことは殆ど決められないままの現与党民主党だけど、、、猛スピードで外国人への参政権を付与しようとしている「外国人参政権」だけは強行に推し進めようとしている。
マニフェストで公約した政策も実行していないのに、マニフェストから除外したこの法案を今国会会期の延長までして急ごうとしている。

そもそも裁判所の判決でも外国人に参政権を付与することは憲法違反であり、憲法を改正しない限りできないとはっきりしているはずです!
現行憲法のままでこの法案を通そうとすれば、確実に違憲訴訟などの大きな問題とされるはずなのに、、、

きな臭いにおいがプンプン!してならない!
絶対何か裏がある!!!



ちょっとこの辺の部分は、歴史的な要素も多くて、表面上の解釈だけではよくわからない部分も多いので、ちょっと調べてみた。


外国人参政権 wikiより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E5%8F%82%E6%94%BF%E6%A8%A9

こう見るとどこの国もほぼ外国人に対して、選挙権を与えている国はない。
あってもかなり制限されたものだ!
自分らの国のことは、自分たちの国民によって考え、作っていくものだというのが”あたりまえ”の主観なんだろう!


外国人参政権とは、ちょっとわかりやすかったかな?Youtubeです


どっかのTVで、民主党国会対策委員長の山岡 賢次が在日の会の前で、思いっきり選挙対策?として、あなた方に参政権を与えます!っていうてたのを見て、、、何か負に落ちないものを感じた。票のためなら何でもやるんだ。。。こいつ

ただ、、、公明党(創価学会)も在日韓国人に参政権を与えようとしてるんだよね・・・

後、気になったこの「外国人参政権」が通ったことにより大きな利益が生まれる在日の人達の現在日本でされている優遇についても調べてみた

在日特権 wikiより
>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E7%89%B9%E6%A8%A9

このようにいろんな優遇措置がある。
特に税制面での優遇がでかいだろう、宗教団体となんらかわらない感じ?
同じように選挙権を付与するならこれらの優遇措置の見直しも必要だろう!

どんどん、宗教&在日などの税制の優遇されている特定の団体だけが利益を得る国になっている気がしてならない

過去の歴史問題などの認識などがあるかもしれないが、本当に国のために自分の一票を投じて行きたいのであれば、帰化する方向で考えればいいのだから!


総論として、、

今のこの状況では、民主党が負けるのはわかっていてあえてそのままの状況を放置しているのは何か裏があるようでならない!
国民の政治に対する無関心さを助長させるための陰謀?
それとも参議院選挙前に対策をうって、選挙のためだけに一時的によい感情を持たせようとする策略?

大多数の意見というのは、そのときの情勢によって流れる浮動的なものがよくある。

情報が多すぎる世の中では、逆に本質を見極めるのが難しいことがある。
思考停止した状態では流れに任されて取り返しのつかない判断をしてしまうことがよくある!

政治家(政党)を選ぶ判断として、国益をもたらす、全体がよい方向に向くバランスのよい政策(ルール)を示すところを選択する必要がある。

みんながみんな利益を得て不満のない社会構造なんかただの理想であるわけがないのだから!
間違っても特定の団体のみが利益を得る社会は、、確実に衰退の一歩をたどるだろうしね!
[PR]
by king_hiro2006 | 2010-02-23 10:47 | 社会・仕事

唐揚げ揚げまくり

2kg500円と破格の鶏肉をGetしたので、、(もちブロイラーね、、、)
がっつり揚げてやりました!

↓まずは下味をつけて!
f0097683_2210199.jpg

塩コショウの後
しょうが 少々
お酒 少々
しょうゆ 少々
コチジャン 少々


かなり適当な味付けです、、

30分ほど漬け込んで

全卵&片栗粉をまぶして
↓じゅーーーーと揚げる
f0097683_22103096.jpg

豪華っすねぇ~
約1kgこの姿に早代わり♪
f0097683_22104175.jpg

さぁ全部喰うか?????
↓ついでにあったコロッケも揚げてもうた(汗
f0097683_2211111.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2010-02-22 22:11 | 料理