ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー

<   2009年 12月 ( 44 )   > この月の画像一覧

旅行準備

さて、、今日は、明日行く旅行の準備にいそしんでいました。
今回も自転車での旅の予定ですが、、前回2回もパンクしたことを考えていろいろ準備をしました。。。

といいつつ
お腹の準備も(汗
↓チキンステーキ
f0097683_1711199.jpg

↓準備のため買い出した物品達
f0097683_17112768.jpg

チャリ用ライト、タイヤチューブ、空気入れ
これだけで十分だろうか??

↓そして、、前回の汚れを落としながら、、
f0097683_17113680.jpg

↓装備完了!
f0097683_1711469.jpg

さぁいざ☆☆☆の地へ!!!
寒さ対策だけはしっかりとしないと(汗
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-12-29 17:11 | 散歩&サイクリング

週末チャレンジ?

またちょっと違うことを始めてみることにしました♪
ゴルフです!
といってもコースに行くわけでもなく、たただの打ちっ放しです(笑

それをやるために準備として、、中古ゴルフのお店で、数本のクラブを購入
S君と共同で、、、
ドライバー2本
アイアン3本

計、、なんと1,100円也....
ありえない値段だそうですwww

でもまぁ最初に取り掛かるにはとってもいい感じのお値段です♪

↓クラブ達とS君
f0097683_23185178.jpg


↓なぜか左利き用のクラブでうっているM君と・・・
f0097683_23191265.jpg


↓練習場でなぜか記念撮影(笑
f0097683_23192629.jpg

さぞ周りからは不思議な目で見られたことでしょう(汗

↓私のスイング
f0097683_23193772.jpg
f0097683_23194325.jpg

↓S氏のスイング
f0097683_23195362.jpg
f0097683_23195899.jpg

↓M氏のスイング
f0097683_2320937.jpg
f0097683_23201481.jpg

さて!誰のが一番いい感じ???
まぁみんなほとんどまっすぐ飛んでなかったので、、、どんぐりの背比べですが(汗

2時間ほど汗をかいた??ので、、消費カロリーを取り戻すために、、また例のバイキングのお店へ行きました。。
なんか1ヶ月おきのペースで来てる感じです(汗
↓参照
http://kinghiro06.exblog.jp/12490530/
f0097683_23204741.jpg

↓今回は、、、焼肉です
f0097683_23211195.jpg
f0097683_23213139.jpg
f0097683_23214873.jpg
f0097683_23215461.jpg
f0097683_23215885.jpg
f0097683_2322341.jpg
f0097683_2322820.jpg
f0097683_23221344.jpg
f0097683_23221816.jpg

3人で食う量???

腹いっぱい・・・


でもまだ14:30とかいう時間なので、第2弾スポーツイベントへ
近くの15分105円でいろんなスポーツが楽しめるとかいう場所へ
初入場です。。。
f0097683_23224384.jpg

なんか最初に入会金315円とられて、、、
パックで、3時間980円というのを選択・・・

でも、、、
何個か器具が働かないものや修理されてないものが放置状態・・
中には、完全に壊れていて使えないものも・・・
店は、完全に潰れる一歩手前ってちょっと悲しい状態・・・

3時間時間を潰すのが、、かなり大変!コストパフォーマンス的にどうなの?って感じでした(汗

それでも、、、何個かできるものがあったので体験!
f0097683_23225591.jpg
f0097683_2323075.jpg

ロッククライミングなんかもあったので、、必死にやって見ました(汗
f0097683_2323569.jpg

f0097683_2323952.jpg
f0097683_23231379.jpg
f0097683_23231738.jpg
f0097683_23232241.jpg
f0097683_23232797.jpg
f0097683_23233149.jpg
f0097683_2323368.jpg


一日体を無理に動かしました・・・
さぁ明日私たちの体はどんな反応を起こすのだろうか?????
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-12-27 23:25 | 趣味

年末休み1日目

なんか何もする気がおきない・・
それは、、寒いから!!!

といいつつ一日中コタツでDVDを見てるのも、、、なんかダメ人間みたいなので嫌なので、、

ちょっと日頃から忘れているバイクのメンテ

ブレーキフルードの交換です。。。
f0097683_19104032.jpg

でも、、、ちょっと調整が怪しい・・・
ちょっとリアのブレーキがスカスカ・・・
ほとんど効かなくなった・・・ちょっと調査が必要です(汗

ちょっと体を動かしたらお腹が空いたので、またチキンを料理

↓おろしチキンステーキ
f0097683_19104764.jpg

↓これは、、余計な寿司です(汗
f0097683_19105534.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2009-12-26 19:10 | 日常生活

今年の仕事収め

仕事収めっていっても。。。今年もそんな対して働いてないけどねぇ~
気分的に!!!

派遣としてやってたので、、、社員の頃に比べて比較にならないぐらいストレスなしの状態でした!
ってたかが働くってことに心身とももにフルエネルギーを出さないといけないというようなプレッシャーを与える社会環境自体おかしな世の中だと思うんですけどね!
って最近実感で感じたことですけどwww

年末年始は9連休です。
でも、、そこまでやることはないけどね。。。海外行くのもえらい高いし!
混んでるし!!!

↓は年末最後の豪華でカロリーフルな食事???
f0097683_15491766.jpg
f0097683_15492222.jpg
f0097683_15493094.jpg


年末年始はほとんど動かないことが多いので、、、控えないといけないね・・・・
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-12-26 15:49 | 日常生活

It is my Birthday today...

I must appreciate my life that I could live safety for one year^^

I had goal in my mind in my last age.
It was "Continuing enjoyment" and "Improving English"
That's only its!!
Could I keep it??
mmm Maybe it is.. mah mah^^

Next age goal is ....I dont think of it yet..
But I think keeping same ones!!!

And more one!
I do my best this age too!

But it is my birthday today!
So I enjoy more today!hee

[PR]
by king_hiro2006 | 2009-12-25 16:35 | English

メリークリスマス

なんかここ数年?ってより今年はよりいっそう街からクリスマスモードが抜けてきて気がする日本です。
不景気のせいもあるのか、、、より鮮明にクリスマスなんか関係ねぇって雰囲気です。

どこまで悲壮感いっぱいなんだよ日本・・・って感じです!

そんな中でもちょっと大阪の一角で、ビルのクリスマスアートがあったので撮ってみました!
f0097683_212852.jpg

雪だるまのサンタ????

せっかくなので、家では、、ダイエットもそこそこ??
ジューっと唐揚げを作って♪
f0097683_21220100.jpg


メリークリスマス!
さぁ誕生日まで後少し~・・・・
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-12-24 21:02 | 日常生活
先週に引き続き、、、チェーンの取り付けと行きたいところだけど・・・
結局Oリングが見つからず、1個なしの状態で取り付けることに!
↓取り外したものを取り付けるだけなんで、サイズはぴったり
f0097683_17573842.jpg

↓取り付け部分も
f0097683_17574677.jpg

後は、粘性のグリースを塗ってひと段落
このままどれくらいこのチェーンは使えるのだろうかな???

後は、シートの修理
今回は黒の接着剤を使ってみました!
f0097683_1758429.jpg

↓いい感じ??
f0097683_17583370.jpg

でもなんか後が、ネトネトするんだけど・・・
まぁちょっと使ってみてからの判断ですね。。。。
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-12-23 17:58 | バイク
昨日に続き、バイクメンテナンスです。。
昨日の夜中(今日)まで続いた飲み会の余韻も引きずりながら、、起きて作業です。。。
f0097683_18443070.jpg


まず清掃道具を用意
↓チェーンクリーナー(Oリングを傷つけないやつです!)とチェーン用潤滑剤
f0097683_1839392.jpg
f0097683_18391172.jpg

さっそく今の状況を確認。。。。ん~きたねぇ!
f0097683_18392099.jpg
f0097683_1839341.jpg

↓このピンを外すのだな!
f0097683_18394165.jpg

↓スプロケットのカバーも外して、、、きたねぇ~
f0097683_18395186.jpg


↓でも一つ疑問・・・外したらOリングが一つ足りない・・・
f0097683_1840812.jpg

前のオーナー適当にしやがったな!!!!!!
もうここまで来たら後戻りできないので清掃続行

↓ブラシでごしごしして・・・
f0097683_18402629.jpg

f0097683_1923287.jpg

↓最終的にはこの状態。きれい???
f0097683_18404320.jpg


でも・・・Oリング買う予定なので、、今はチェーン外した状態で放置(汗

そもそもこのチェーン寿命とかいけてるのかも・・ちょっと疑問に思えてきた・・
一応ちゃんと張ってるっぽいのでいけてるとは思うが。。。素人の走りにそこまで求められないだろうwww
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-12-20 18:40 | バイク
最高気温7度という気温...
休みの日なのに外にでたくないぐらい寒いですが...

久しぶりの完全オフなので、活動しようと新しいバイクのカバーを外して、エンジンをかけるけど・・・・

かからない・・

ってことで早速購入したバッテリー充電器が大活躍!
↓急速充電で30分
f0097683_1835053.jpg

なんとか無事にかかり出動!

↓バイクショップでバーゲンをやっていたので、エアークリーナーとイリジウムプラグを購入
f0097683_184446.jpg

↓早速とりつけを・・・プラグ変えてちょっとは機動性がよくなるのかな???
f0097683_1841671.jpg

↓エアークリーナーも・・交換!きたねぇ~
f0097683_1842381.jpg
f0097683_1842836.jpg
f0097683_1843240.jpg


↓さぁこれでちょっとはよくなったかな???
f0097683_1844184.jpg

といいつつ、、リアサスは確実にヘタってるので交換必須!
後、前のオーナーがチェーンにエンジンオイル塗りたくってたみたいでべたべた・・・
要掃除です.....
この寒い中どこまでできるかなぁ~
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-12-19 18:04 | バイク

リスニング力

最近、英会話のクラスが変わり、主にヒアリング(リスニング)の部分が多く取り入れられたものになった。。。
会話中心のものですね!

そこで、さらに自分自身の弱点が鮮明になった感じがする。
Teacherが言ってること、CDから流れてくる音を捕まえるのが、、、かなり怪しい!
ちょっとは上達してきたのかと思ったけど、ショック大です。

自分の弱点、足りないものがはっきりとわかるというのは、ある意味自分を向上させる第一歩だと思いますが、、
なかなか自分自身で上達を感じさせされないと...あきらめたくなりますね..

でも、、、ここであきらめたら何も残りません。
「継続すること」これが成長させる過程において一番大事なことです。
たとえちょっとづつでも!!!

そして、今までの自分(乗り越えられなかった殻)から脱却する一歩です。

やはりこの弱点部分を克服するには、根本的に、英語の音を聞き取る能力の向上が必要だと思いいろいろ調べてみました。。

ちょっと遠回りでもベースである日本語と英語の音の違いを聞き分けるところから始めようと思います。
意味がわからなくても、音を把握するというところでしょうか?
うまくいえてないかも知れませんが、、、

↓ちょっとわかりやすそうな発音を紹介!生粋の日本人で聞き分けられる人って・・ほとんどいないだろってとこです(汗


LとRの発音方法



LとRを聞きわけよう(1)


LとRを聞きわけよう(2)


LとRを聞きわけよう(3)

[PR]
by king_hiro2006 | 2009-12-17 15:50 | English