ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今回の旅は、台湾横断です。
予定では、台北、台中、台南、高雄へ向います。
かなりのハードスケジュールです(汗


↓いつものように旅の初めは、ラピートを使って^^
f0097683_22481949.jpg

↓初めて乗る話題のJALです
f0097683_22484181.jpg
f0097683_22484788.jpg

自動チェックイン機はとても便利だったけど、、人多すぎです関空は!
もっと簡素化して欲しいものです。ハブ空港なんて程遠いだろうなぁ~

↓機内食は・・・あまりいけてないですねぇ
f0097683_22491337.jpg

↓台湾桃園国際機場に無事到着
f0097683_22493163.jpg

入国審査もとってもスムーズでした^^

↓そして今回は、初めて台湾でも携帯のSIMカードを買ってみました。
f0097683_22494578.jpg

以前は、市内どこでもプリペイドカード買えたみたいだったんだけど、数年前から規制がかかったらしく難しくなったようで、空港ぐらいでしか買えないようです。
そこで、一番安い300元のプリペイドを購入、キャリアは3つほどあるので適当に選びました!
SIMの登録作業もSIMを挿入するだけでとっても簡単♪

SIMカードを購入し、以前行った台北での元が底を尽きたので円から元へ両替
といってもいつもデビットカードでキャッシングなのでATMを散策
↓見つけたけど、、英語??
f0097683_22495817.jpg

一回失敗して難なく元を手に入れました(汗

一日目は、台南へ向うので、台湾高速鉄道(新幹線)の高鐵桃園駅を探します。
今回は、コストパフォーマンス的にいいリムジンバスで移動
30元(所要時間約20分)
f0097683_22503161.jpg

途中いろんな場所から乗ってきて満員になりましたが、スムーズにこれも駅に到着
でも、、早くMRTできないかなぁ~

↓高鐵桃園駅でまず切符を購入します。
f0097683_22504233.jpg

Englishも選択できるので結構すんなり購入できます。
日本より簡単です!
乗る時間や曜日によっても割引があったりしてとてもいい感じです。

↓待ち時間にコンビニで飲み物を物色、、、デザート安いなぁ~買おうかなぁ~~
f0097683_22505723.jpg

↓構内でも記念撮影♪
f0097683_22511936.jpg
f0097683_22512558.jpg

写真とっていいのかなぁ~と思いつつ・・・
新幹線もぱしゃりと撮影!九州新幹線に似てる!
f0097683_22515356.jpg

車内もいっしょですねぇ

とくつろぎながらも1時間ちょいで台南へ到着
とっても快適でした♪
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-11-30 22:51 | 旅行

これも

f0097683_16175683.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2009-11-30 16:17 | 日常生活

夕陽がいい感じ

f0097683_16252910.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2009-11-30 16:14 | 日常生活
行く前私の体重は74kgでしたよ!
で。。。
↓が帰ってきて一番に計った体重
f0097683_20485075.jpg

ホォーーーー!
+4kg増ですねぇ。。。
台湾では下痢が止まらなかったに・・・・

↓食べた一部のもの達です~
f0097683_20492713.jpg
f0097683_20493684.jpg
f0097683_20494265.jpg
f0097683_20495180.jpg

詳細は後ほど
今日は疲れたので寝ますZzz.....
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-11-29 20:49 | 旅行

毎日夜市

台湾に着てから毎日夜市に行ってます。

生活に根付いていてとてもリーズナブル&活気があります。

すごいパワーを感じます。

f0097683_1581911.jpg
f0097683_1584549.jpg
f0097683_159584.jpg
f0097683_1592687.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2009-11-25 01:59 | 旅行

さぁ出発です

いろんな意味でお寒いこの国からちょっと飛んできます!

温かいかなぁ~~~

しばしダイエット中止ですね。。。

f0097683_23525539.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2009-11-20 23:53 | 旅行

お弁当生活です

最近は、一応健康に気を使うようになって何よりもまず朝起きてお弁当を作るようにしてます。

前もよく作ってたんだけど、理由は節約だったんですけどねぇ・・
昼飯も馬鹿にならなくて日本で毎日昼外食しようと思ったら確実に1日500円は飛んでいきます・・・
今の生活力じゃ耐えられねぇ~他に使いたいものもあるしね!

で話は戻って、自分で作る弁当の方が、量をセーブしたり、中に入れるおかずも厳選して、カロリーを抑えることができます。
どんなに気を使っても店で出している弁当は、、、明らかに油や塩っけが多いですからねぇ

他でセーブしてもリセットされる勢いです。

↓は新しく購入した弁当箱
f0097683_23163947.jpg

前のものよりかなり小さめです。
今は、喰ってもかなり物足りない状態(汗

これが普通の量になる日がくるだろうか???

胃が小さくなるのを気長に待ちますかぁ~
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-11-18 23:16 | ダイエット

GPSロガー購入

↓の記事を見て購入を決意!
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090810/1028254/
f0097683_23592651.jpg

↓以前紹介したやつです
GPSロガー HOLUX-M241 7,980円(税込)



同封のソフトを使ってGPSのログ情報(13万点までOK)を収集して、地図上にルート表示したり、撮った写真と同期したり、Google Earthへの対応もしてます。

いろいろな場面で活躍できそうと期待してましたが・・・


使ってみて、不具合なのか持ち運んで使うと電源が切れたり、ロギング中のものが途中でとまったりと・・・
使い物にならない状態・・・
ちょっと検証してみると電池を入れる部分がちょっとでも何かにあたると接触不良が起る模様・・
これって製品仕様???
とりあえず今メーカーにクレーム中・・・

なんか最近よく不良品にあたるなぁ(汗
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-11-17 23:59 | 散歩&サイクリング

PC復活~

なかなかうまくいかないもので、、、
2日かけてもとのPCの動きに戻りました。

でも本日も日本橋へ向いました(汗
↓なぜか新今宮で降りてぶらぶら
f0097683_228553.jpg

↓お昼はいつもの今度は、インドカレーのお店
f0097683_2291693.jpg
f0097683_2292357.jpg

日本橋に行ったらもう食べる店が、決まってきた気がする。。。
カレーか大盛の店かですからねぇ

↓久々に撮影してみました。「ヲタロード」です。
f0097683_2293976.jpg

なんかここも無法地帯のようになってきた気がします。
マジコンとは道端で普通に売ってるし。。。。
メイドさんうろうろしてるし。。。

↓でも、、私が目が行くのは。。
f0097683_229512.jpg

うまそうな匂いに誘われて。。。焼き芋買ってしまった。。
この味は家では作れないですからねぇ

うろうろしながらお目当ての物品を購入し、帰宅の途へ

↓結局「マザーボード 5,400円」「メモリ2G 3600円」「CPU(PentiumD2.6G) 6500円」を購入
f0097683_2210594.jpg

↓さくさく入れなおし作業です。。。
f0097683_22101327.jpg

結局は何が悪かったのだろう・・・たぶんマザーだけよかった気もするけど、ちょっとパワーアップしたので
まぁ結果オーライというところでしょうか(汗
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-11-15 22:10 | SE?

PCご臨終・・・

突然、我が家のメインマシンの火が落ちた・・

起動して操作してる途中に落ちたのは、初めてです(汗

BIOSも立ち上がらない状態になり、、原因不明!

とりあえずマザーボードが怪しいだろうということで、電気街へ向かいました。

予定になかった工程です・・・

出費がかさみそう。。。

↓といっても腹ごしらえが必要なので、いつものポミエで!でも今日は、普通盛です。
f0097683_9311163.jpg

↓購入後、ちょっと歩かないいけないと思い道頓堀まで^^
f0097683_9312669.jpg
f0097683_931366.jpg

観光客多い!

↓で家でメンテをはじめるも・・・
f0097683_9315148.jpg
f0097683_9315989.jpg

店での情報と違う・・・
VGAがオンチップされてねぇ~~
ってことでまたもメンテナンス断念・・

また明日行かないと・・・行けない
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-11-15 09:32 | SE?