ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

南京町を後にして、長田方面へ自転車を走らせました。
そう!目的は鉄人に会うこと^^

っていっても5kmちょいで着きました
↓工事中だったけど、鉄人は堂々とその姿をさらしています
f0097683_20354977.jpg
f0097683_20355540.jpg

↓なんか街自体が鉄人一色でした。
f0097683_20361269.jpg
f0097683_203628100.jpg
f0097683_20363510.jpg
f0097683_20372850.jpg
f0097683_20373669.jpg

中身はたいしたことなかったけど・・

一通り見た後、長田の街を後にして帰ることに!
この時点で14:30・・・
f0097683_20384661.jpg

途中、芦屋の街を見て、金持ちってこうゆうんだなぁ~
ってのを堪能しながら

↓尼崎で源泉かけ流しの温泉に入ってきました。
f0097683_20392650.jpg

気持ちよかったけど、フラフラで倒れそうでしたよ・・

↓そして今回は、すぐ近くのロイヤルホストで食事。。。
f0097683_2042115.jpg

f0097683_2042183.jpg
f0097683_20423271.jpg

ちょっと値段の割りに残念なお味でした。。。

↓なので、、なぜか帰り道の吉野家へも・・
f0097683_20424560.jpg

f0097683_21274295.jpg

喰いすぎか????

↓帰りの淀川の河川敷は、、夜なので、ものすごく怖い感じでした・・
f0097683_20435230.jpg
f0097683_2044387.jpg
f0097683_20441245.jpg


今回も、、合計120km以上のハードラン!
痩せたかと思いきや。。そうでもない感じ・・
カロリー消費量と痩せるのは、、関係ないのかもねぇ~
ただの無謀というだけかぁ(汗
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-10-25 20:44 | 散歩&サイクリング
今回は、神戸南京町方面へ繰り出しました。
ちょっとおっさんチャリだーの恒例行事になってきました。

本日も朝早くに出発!自宅を6:30に出て
↓第一合流 7:00
f0097683_1971585.jpg

すでにちょっと疲れ気味か??

↓第二合流 8:30?
f0097683_1972591.jpg

だいぶ疲れ気味か???

本日は天気が曇りで一回も太陽をお目にかかれない日でした

淀川の河川敷をひたすら南下して、43号線を神戸方面へ走り出しました。

↓第一目的地甲子園??
f0097683_1974660.jpg
f0097683_1975383.jpg

あまり行く予定がなかったけど、、何もスポットがなかったので行って見ました。

↓そして、あまりにも大通りは何もなかったので、湾岸線に向う途中開閉式の橋にあった(御前浜橋)
f0097683_1981130.jpg
f0097683_1984623.jpg

↓バイクでは何てことない橋も・・人力では相当な労力が必要・・・(汗
f0097683_1991521.jpg
f0097683_19921100.jpg


↓60km程走りやっと南京町へ
f0097683_1995972.jpg
f0097683_19101255.jpg
f0097683_19102418.jpg

足が動かない感じです・・・
↓ブルースリー???
f0097683_19103285.jpg

いつもなら神戸中華街みたいなこてこての観光地なんかでおいしいものなんか食えると思ってないので、食べませんが・・
疲れた体を休ませるために適当にお店へ
呼び込みが、餃子がうまいというので。。。
f0097683_1911089.jpg

↓餃子定食600円
f0097683_19111070.jpg
f0097683_19111780.jpg

う~ん。。。ぜんぜん餃子パリパリしてねぇ・・・残念なお味でした

そそくさと神戸南京町を後にして、豚まんがおいしいと評判のお店へ向うことに
↓新開地の春陽軒というお店です
http://www.syunyouken.com/
f0097683_19113682.jpg

↓うますぎて、1人5個(1個100円)注文
f0097683_19114936.jpg
f0097683_19115656.jpg
f0097683_1912221.jpg

中のあんがしっかりとした味(肉がごろごろ入ってる)で生地のほうも美味しかったです♪
小さいので軽く5つは喰えます!
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-10-25 19:12 | 散歩&サイクリング

ヘルシー料理塾2

今回は豆腐を使った料理

↓キムチ豆腐丼
f0097683_20281462.jpg

大豆は森の肉?と言われてるぐらいですからねぇ~
ちょっと大げさだけど(汗

材料は、
キムチ
豆腐


それだけです

味付けには、
醤油
ダシ汁
生姜


で最後に片栗粉でとろみつけるだけです!
ちょー簡単!
マーボー丼みたいな感じでいただけます♪
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-10-23 20:28 | 料理

ヘルシー料理塾

↓ニラ厚揚げ丼
f0097683_21555427.jpg

肉の変わりに厚揚げを使ってちょっとヘルシーにしてみました♪

材料的には、
厚揚げ
ニラ
玉葱


味付けには、
醤油

みりん
ダシ汁


で、片栗粉でとろみをつけただけです!
厚揚げを最初に油で炒めて、ちょっと香ばしさを出すところでしょうか(笑

肉なしでも結構いける味だと思います♪
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-10-19 21:56 | 料理

料理塾 鯵

鯵など今まさに旬の魚?
違ったかな?

秋の時期は、安い魚が簡単に手に入ります♪
野菜達もだけどね!

今日は、鯵を料理してみました。

↓3匹200円也
f0097683_22111364.jpg

↓あまりアイディアがなかったけど、、とりあえず「刺身」と「鯵の開き」にしてみました。
f0097683_22112476.jpg

↓刺身はいい感じ??
f0097683_22113168.jpg

でも中骨がうまく骨抜きで抜けなかったのがいまいちです。。。
まだまだ修行が足りんなぁ~
何の修行してんだか(汗
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-10-18 22:11 | 料理

コンパクトバーナー

思わず買ってしまった。。。コンパクトバーナー
f0097683_1161080.jpg

キャンプに行ったら使うだろうと!

ってもうすぐ冬まっさかりなんだろうけどねぇ~
あればどこかで使うでしょう・・・たぶん

バイクに乗って持っていくには非常に便利なコンパクトバーナーだと思います!
いつ使うかは・・・まだ疑問だが(汗

ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-10-18 11:06 | バイク

GPSロガー

よく行く旅でいつも思うのが、どこに寄ったか後で調べたい。
撮った写真が、どこで撮ったのかを調べたい。

って欲求がいつも出てくる!

そこで、前から知ってたけど、このGPSロガー君

GPSロガー HOLUX-M241 7,980円(税込)


この機器自体は、GPSデータを保存するだけで、地図機能などはありません。
でもその自分が通った旅の記録(GPSデータ)を加工して、地図ソフトで経路を表示したり、GoogleEarthに表示したり、自分の撮った写真と連携したりできます。

単三電池一本 約12時間以上動作ってことなのでナビより、その辺は特化してていいかもです。

買うか???う~んほしい!!!
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-10-14 23:42 | 散歩&サイクリング

林道を楽しむイベント2

今回2回目のグライドライドの林道を楽しむイベントにやってきました。

↓メインのKLXたち
f0097683_19562670.jpg

↓記念撮影を済ませ!
f0097683_19564111.jpg

いざ!
午前中は慣らし程度に走行
私も彼らのKLXを借りてちょい走行!
なかなか他人のバイクの運転は難しいです(汗

↓そしてメイン???BBQの準備です
f0097683_19565286.jpg
f0097683_19565886.jpg

↓火が問題なく着火後、焼肉大会開始!
f0097683_1957681.jpg
f0097683_19571291.jpg
f0097683_19572659.jpg
f0097683_19573253.jpg

↓今回は米もなかなかいい感じ
f0097683_19574363.jpg

今回も焼肉&ライスで満腹になりました!

と、、、ここで終わる訳ないよねぇ~

↓なぜかN氏はタイヤ交換作業に・・・
f0097683_19581321.jpg
f0097683_1958182.jpg
f0097683_19582490.jpg
f0097683_19582933.jpg
f0097683_19583449.jpg
f0097683_19583952.jpg
f0097683_19585045.jpg

こびり付いて大変か??
↓私がちょっと走りにいって帰ってくる間に出来上がっていた!
f0097683_19585935.jpg

↓走る勇者達!
f0097683_19591655.jpg
f0097683_19592139.jpg
f0097683_19592645.jpg
f0097683_19593182.jpg
f0097683_19593644.jpg



今回もガタガタ道に全員体力を奪われたようです(汗
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-10-12 19:59 | バイク
どどん南下し、自宅方面へ移動
宇治茶で有名な宇治へ
↓伊藤久右衛門?
f0097683_9382920.jpg
f0097683_9383522.jpg
f0097683_9384021.jpg

市内にいっぱいお店があった
↓店内えらい混んでいたのでどら焼きだけいただきました。
f0097683_9385311.jpg
f0097683_939057.jpg

疲れていたのか甘いものがすごく美味しく感じました♪
そして市内へ
↓宇治橋
f0097683_93915100.jpg
f0097683_9392113.jpg

なんか夕日がきれいです
↓市内も散策
f0097683_9393859.jpg

↓とちゅう老舗らしいお茶屋へ
f0097683_9395559.jpg
f0097683_940552.jpg
f0097683_9401298.jpg
f0097683_9401891.jpg

↓なんか展示室もあった
f0097683_9403162.jpg


なんか店主らしい人がえらい語ってたが、、正直お茶の味なんかよくわからんかった。。。
いい値段してたのは確かだけど、、

↓草団子も頂いた。。。夜だからか?ブレてる
f0097683_9405111.jpg

↓夜も深けてきたけどちょっと平等院の夜のライトアップ
f0097683_941393.jpg
f0097683_9411817.jpg
f0097683_9415732.jpg
f0097683_942345.jpg
f0097683_9421048.jpg

キレイに撮れてるんじゃない???

そして帰宅の途に!
でもお腹も空いてきたので、、ダイエットの旅ということも忘れ。。。。
↓そうバイキングのお店へ!「すすめ!ヴァイキング 京都八幡店」
f0097683_9421774.jpg

http://gourmet.walkerplus.com/177260642001/

↓しゃぶしゃぶのコース2,100円を注文
f0097683_9425075.jpg

↓がっつり、、という言葉があってるねぇ
f0097683_943517.jpg
f0097683_9431143.jpg
f0097683_9431794.jpg
f0097683_9432250.jpg
f0097683_9432820.jpg
f0097683_9433338.jpg
f0097683_943386.jpg
f0097683_9434913.jpg

↓最後はデザートも、、、
f0097683_9441847.jpg

喰いすぎです。。。
絶対に・・

消費量<<摂取量です

今回も体ガタガタになるまで走りました。
f0097683_9443262.jpg

総走行距離100km!

次はどこの街に現れる???
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-10-12 09:44 | 散歩&サイクリング
ダイエット規格のため、仲間内で30代からの鉄輪部発足(汗

最初の目的地は、「京都」とだけ決まり集合しました

↓枚方大橋のふもとに集合
f0097683_9295174.jpg

一応7:00ちょうどぐらいに全員集合したが、、、
私のタイヤがちとおかしい。。。昨日突貫工事で前輪、後輪両方つけたのでリムとタイヤがうまくかみ合ってない様子
でも、、こんな時間にまだ自転車屋も開いてないのでとりあえず進むことに!

河川敷沿いを進みけっこうすんなり京都までは突入
強烈な坂がなかったのがよかったのかもしれませんね!

↓最初はメジャーどころの東寺の五重塔を見に!
f0097683_930196.jpg
f0097683_9304328.jpg
f0097683_9305030.jpg
f0097683_9305725.jpg
f0097683_931484.jpg
f0097683_9311148.jpg

まだまだみんな元気です。
でも拝観料が500円もしたので、、入りませんでした。。
f0097683_930413.jpg

たかが見るだけでですもんねぇ~

↓どこだっけ?西本願寺?
f0097683_9312988.jpg

お腹も空いてきたので第二の目的地昼食会場へ

今回は一応ダイエットの旅なので、蕎麦を食べることに
↓お店は、尾張屋というお店
f0097683_9314555.jpg

http://www.honke-owariya.co.jp/

↓特ざるを注文
f0097683_9315681.jpg

けっこうおいしくさらりといけました
f0097683_932927.jpg
f0097683_9321585.jpg
f0097683_9322141.jpg

昼食後は、自転車をさがしさ迷います
↓は、、加茂川
f0097683_9323469.jpg
f0097683_9324083.jpg

↓全員でチャリをメンテしていただきました。あさひは広くていいねぇ
f0097683_9325588.jpg

そして次は、比叡山の山の方へ
山登りは、、、かなりきつめ!

↓途中の白川天然ラジウム温泉(不動温泉)というところで一休み
f0097683_9331586.jpg
f0097683_9332219.jpg
f0097683_9332756.jpg
f0097683_9333894.jpg

ちょっとお高めの一人1,200円だけどくつろぎの一時を味わえます♪座敷もあるしねぇ
くつろぎすぎで1時間ほど、、横になってた気がします

ここの水は飲めるらしいのでぐびぐびと!
f0097683_9335949.jpg

↓ちょっとお疲れモード???
f0097683_9341317.jpg

↓そして宇治方面へ活動拠点を移動
f0097683_9343277.jpg
f0097683_9343788.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2009-10-12 09:34 | 散歩&サイクリング