ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー

<   2009年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧

今回は、急なPCのトラブル時の原因究明に役立つツールの紹介(もちろんフリーのツール)
よく壊れる部類として、メモリ、HDのチェックツールについて記載します。
メモリはそんな頻繁には、、壊れないけど、、、

まずは、メモリチェックツール
【memtest86】
http://www.memtest.org/

一番簡単な方法が、ページ下の方にある「Download - Pre-Compiled Bootable ISO (.zip)」をダウンロードして、このISOファイルをCDに書き込んで、PCの起動時にそのCDを読み込んでやればチェックが始まります。

ハードディスクチェックツール
【MHDD】
http://hddguru.com/content/en/software/2005.10.02-MHDD/

このツールも同様に、ページ下の方にある「Last version of MHDD, CDROM iso-image」をダウンロードして、このISOファイルをCDに書き込んで、PCの起動時にそのCDを読み込んでやればチェックが始まります。

↓はフリーのCDライティングソフトです
ディスクメディエーター呉葉
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se383901.html

**************************************************************
こっから下は、番外編!

ただ、、最近はCDドライブついてないPCも多いので、、
違う方向からもトライしてみましょう♪

そう!
USBからブートしてチェックします♪

この方が余計なCD作らなくていいし、使い回しもできるので、今はやりのエコですしね!

USB起動メモリー作成(これはimgファイルから作成する。。。)
今回は「Image Writer for Microsoft Windows」を利用して行います。

①下記から「win32 binaries」をダウンロードする
https://launchpad.net/win32-image-writer/+download
※うまく動かないみたいなので古いバージョンRelease 0.1をダウンロードして、利用する。

②USBメモリーを挿して ダウロードした「Win32DiskImager.exe」を実行。
f0097683_20373113.jpg

 対象ファイルを上記にあるダウロードしてきたチェックツールを選択
 ※このアプリはIMGしか使えないので、、ダウンロードしてきたISOファイルを拡張子IMGファイルに変更する。
 例)
 mhdd32ver4.5.iso→mhdd32ver4.5.img

 DeviceをUSBメモリーに選択し、「Write」を押す。
 
 これですんなりUSB起動メモリができます♪

③後は、USBメモリーからPCを起動し、チェックを行います。
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-07-31 20:37 | SE?
日本語は、リズムは一定で、ここの発音はすごい簡単だと思う。
でも、、英語の発音は日本人の私にとっては、、、上達する上での難題の一つです。

Japanese language is a monotonous rhythm and simply pronunciation.
It is especially vowel sound.
I think that English Pronunciation is most difficult for me and one of problem for improving it.


最近聞いたハロウィンを題材にした本での一こま、、、
う~うまく聞き取れねぇ(汗

This is recently mistook sentence,hee

"trick or treat" is word used in Halloween.
I can hear it "take a trip"...
mmm
I must train some pronunciation much!


分が連なったやつで、アクセントの強弱、たまにほとんど音を出さない文字もある。。。

Especially continued words!

It is sometimes weak pronunciation and strong one...

More one is...


後、似通った単語の数々、、、

These are similar words
loose / lose
statue / stature
quite / quiet / quit
their / there
to / too / two
piece / peace
presents / presence
irrelevant / irreverent
than / then
advice / advise
right / light / rite
affect / effect / effect
brake / break
fourth / force / forth
your / you're
instance /instants
weak / week
weather / whether
threw / through / thorough
during / darling



すっごい難しくない???
俺に何でも聞き取れる耳をおくれ!!!

Can you understand these difference?

I want good ear!

[PR]
by king_hiro2006 | 2009-07-30 20:03 | English
前々からちょっと興味があって、アフェリエイトについて調べてみました。
アフィリエイトとは、Webサイトやメールマガジンなどに企業サイトへリンクを張り、それをリンク経由で、該当サイトの契約、購入されるとリンクを張った当人にに報酬が支払われるという手法。クリックだけでいくらか支払われるものもある。


そんなにアクセスの多いブログじゃないし、、個人的趣味の範囲の内容だけど..

自分でアクセスしてもいくらか貰えるような情報もあるので、ある意味有益でしょう!

それで今回入ったのが、この3つ
↓広告一覧
アフィリエイトB
アフィリエイトするなら!
A8ネット


バリューコマース


あと、Amazonのアソシエイトですね。。
サイト経由で本買ったらちょっとだけ報酬GETできるものですね
https://affiliate.amazon.co.jp/

↓それで、その中から適当に、、、クリッククリック^^で報酬GETできるもの
アフィリエイトB クリック系
派遣なら@ばる
コンタクトレンズ
デジカメプリント
オンライン英会話
格安航空券 国内
格安航空券 国内といえば



A8.net クリック系






5月度人気FX総合ランキング!













バリューコマース クリック系





でもブログ書いてて関係ないもんまでバシバシ張ってたらうざいですねぇ、、
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-07-29 20:48 | お金
もうすぐ選挙ですね!
ってことでちょっと所感が多いけど思ったことを書きますwww

日本の政局に対しては、失望感がすっごい漂っている。
あまりにも政治家、国がやることが、大多数の国民の意見とかけ離れているから?

でも、、その政治家さんを選んだのも私たちなんですよねぇ~

ただ、、、その政治家の選び方に対してもすっごいわかりにくい。

・選挙の時に選挙カーで乗り付けて「****をよろしく」って言ってるだけで何をしたいのかいまいち不明
・被選挙人や政党の政策を見ようとしても、、、はっきり言って何を主題にしたいのか不明
民主党はマニュフェスト出したみたいだけど、、自民党は、いつになったら出てくるんだろう、、せめて政策を見てどの政党に投票するか判断したいものです。

↓各党のHP
☆自民党
http://www.jimin.jp/index.html
☆公明党
http://www.komei.or.jp/
☆民主党
http://www.dpj.or.jp/
↓民主党のマニュフェスト
http://www.dpj.or.jp/special/manifesto2009/pdf/manifesto_2009.pdf☆共産党
http://www.jcp.or.jp/



ちょっと一通り見たけど各党のHP見ました。
でも、、、何言ってるかわかりますか???きれいごとは並べているようだけど、、
どの政党もだけど、もっと大多数の国民わかり易く書いてほしいものです!

民主党マニュフェスト見る限り、政策自体完璧じゃないし、政党支持者へ配慮がありありと感じるけど、既得権益の一掃ってところは、ちょっと期待かなぁ、、ちゃんと実現してほしいものです!
ただ、民主党の支持母体自体が、、日教組、自治労など怪しいから、、実現できるかかなり不安視です...
既得権益層バリバリ支配してる自民党には、間違ってもできるはずがないですしね...小泉君の時は、、ぶっ壊すって詐欺的選挙をやって大いなる犯罪を犯したしね!



↓は個人的主観です
・選挙についても未だに事前投票とかあるけど、、夜間にできなかったり、ネットでできなかったりで使い勝手が悪い。
・そのため投票率が低い、、、偏った年齢構成の意見のみ反映ってことですね。
ただこの低い投票率で得をする人もいるんですよね。今のままの政局の方が都合のよい人たちの利害のために!
だから今までのままで行きたい???
・仮に選挙で当確した人が、選挙前に言っていた意見もコロコロ変える、、、
・国政を操る人が勉強不足で何をやるのか方針や意見がまとまってない人が多い?
大臣には基本的にこの政治家達がなるんだけど、実際の作業をするのがずーーーーっと変わらずにいるお役人の人たち
だから彼らの言いなりになっている部分が多い。ということは、国民が選んだ(一応)政治家さん達の意見もあまり反映されることも少ない?
でもその批判の的は、政治家さんが全部背負う、、、なんか矛盾もいっぱいあるけど、、まじめにやっている人ほど割に合う仕事じゃないですね。
こういう状態なら上の政治家さん達の首がいくら削げ代わろうとほとんど何も変わらない実情が永遠に続くんですよね。
選挙の結果。上が変わるたびにごっそりこの実働部隊であるお役人の人事も変わらない限り、、、
・政教分離ってどこへいったの?何せ今は与党に寄生してる宗教団体もあるわけだし、、、
 基本自分らの信仰第一でしょ???税金も払わない宗教団体が何をおっしゃってるんでしょう、、、



という感じでしょうか??
諸所私の意見ばかりですが(笑


とにもかくにも、、選挙に行かない限りは、何も変わりません。何も行動しないということは、自分の首を絞めるということ

本当に何も変わらなくていい??この国は悪い方向に行くのは確実だけど、、ほっとけばいい方向に行くことなんてまずありえない!
問題は山積みだと思います。

・国の借金はもう天文学的数字800兆円とかです、、誰が返すんですか?今の既得権益層の利益を守るために多くを使われてきた借金を後世の人たちに背負わせる?
 先延ばし、先延ばしで毎年30兆円の財政赤字を計上し続けるなんておかしすぎる、、、
 入ってくる分でやりくりするのが普通でしょう。なぜ優先順位を考えてお金を使えない???
・人口バランスが著しく偏っている。。
 何も資源のないこの国で、生き残る道は、世界と大いに関わること!若年層が国を動かすこと!
・国家主導で経済のキャパを大きくしようと動かそうとしないこと。成長しない国家に誰も見向きもしないっしょ。。
 いつも試算とか出すとき成長路線を前提に指標を出すにも関わらず、、、
 というより今の状態は、大いに官製不況の中にいる形で、国が民業を圧迫している構図がかなり見える、、
 役人は得てして、国の利益より、国家予算を食いつぶすこと、自分たちの権益を守ることしかあたまにない。国自体が滅びたらどうしようもないのに!
・教育制度が明らかに崩壊してる。。今は全体的にバカが増えた気がかなりします。確実にゆとり教育という悪教育のせいでしょう。。資源のない国家!質のいい人間を育てないでどうやって成長できるでしょう。。。
・最後にこの世界的に見てもブラックな労働環境!これだけは即座に対応してほしい!まさに競争力のない社会!魅力のない生活、魅力のない人間が多く作られてきた多いな原因がここにあると思う!


etc
ちょっと考えただけでも出てくるものがすぐにでもある、、、

確実に言えることは、見て見ぬフリは、今の状態に賛成してるのと同じということです。

最低でも選挙に行き「この政党、選挙立候補者にだけは当選してほしくない!」って人には投票せず、他の人に投票しましょう。

そうすればそいつだけは最低でも当選しない方向へ少しでも向かいます!!
なんせそんな最低なやつほど集票マシンで、大型票をもってたりするんですからねぇ~大きな利害をもって!
特に、、、宗教票、、、



ちょっと長くなってしまった(汗
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-07-28 21:17 | 社会・仕事

次の旅行プラン中~

魅惑の国への旅行プラン中です♪

D21 地球の歩き方 ベトナム 2009~2010
f0097683_20134929.jpg

↓格安ツアーです



[PR]
by king_hiro2006 | 2009-07-27 20:13 | 旅行

天神祭 in 2009

本当に暑い今日この頃、一回はどこかのイベントに行っておかないということで、
久々の天神祭に行ってきました。
毎年相当混むのであんまり行きたくないのですが、日本の夏の風物詩ですしね!

I went to Tenjin Festival this year.
It is one of summer ivent.
It was so crowded though..hee

今回は、天満駅から攻めました!でも、、混んでいるのは変わらない、、
↓みんな浴衣着てる??
f0097683_1042362.jpg

↓メインで見れる橋、、人、人、人
f0097683_1042173.jpg

↓下に降りても、、、人、人、人
f0097683_10422943.jpg

↓今回見た花火
f0097683_10424833.jpg
f0097683_10425827.jpg
f0097683_1043440.jpg
f0097683_10431029.jpg
f0097683_10431812.jpg
f0097683_1043252.jpg

These was my watching fire works.
These was not clear...

↓おっさんの記念撮影、、疲れてるなぁ(汗
f0097683_10434576.jpg
f0097683_10435038.jpg

何回か見て満足したので帰る、、、
↓帰り道での花火
f0097683_10442525.jpg
f0097683_10443352.jpg

↓どっからこんな人が沸いてきたんだろう???
f0097683_10445838.jpg

↓今回の花火の感想を話しながら、、居酒屋で!
f0097683_10453384.jpg
f0097683_1045406.jpg

We talked about this festival in Izakaya..
We dunk many bear this time too^^

↓今回撮ったやつ


↓誰が撮ったのかな??

[PR]
by king_hiro2006 | 2009-07-26 10:45 | 日常生活
「経済財政白書:「企業内失業607万人」 雇用情勢の先行き懸念」
http://mainichi.jp/select/biz/news/20090724dde001020010000c.html

って国から情報が発信されたけど、、、

ある意味、、「は?」って感じに思う。

企業がまともに労働者の権利を守っていたらこんな雇用は平気で生まれるでしょう?

行き過ぎたサービス至上主義によるサービス残業
有給もまともにとれない環境
育児休暇もまともに取れず、子供ができたら辞めざるえない環境


これらファックな労働環境さぇ改善されれば確実に新たな雇用が生まれるだろうし、余暇にできた時間によって違う生産も生まれるだろう!

何か間違っている。
創造性あふれる仕事よりも、精神主義で乗り切ろうとする環境は、完全に崩壊しているはずなのにです。


この記事見てると、ある一部の既得権益層の利益や侵されたくない部分を覆い隠すためにわざわざ発表されたように思う。
いったい誰が得をしているのかよぉーく考えないといけないでしょう。

国もこんなもん発表する前にまともに労働基準法を守らない企業や組織を厳しく罰則するようにしろよって感じです!
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-07-24 23:37 | 社会・仕事

ロール一本食い

今日は、金曜日!
また甘いものが食べたくなり、、、またちょっと違う趣向で、、新たなお店に行ってしまった。

いつもパンを買うところですが、今回はロールケーキを買ってみました。

メサベルテ 富田店
大阪府高槻市富田町1-12-3
阪急富田駅、JR摂津富田駅の間
072-693-7880
[月~土] 7:00~20:30 
[日・祝] 7:00~20:00
年中無休


↓富田ロール 840円
f0097683_21281364.jpg
f0097683_21282035.jpg

なかなか美味しかったです♪


It is weekend on Friday today.
So I also become wanting sweat food...

Hee this food is new one.It is role cake..
There is this shop in my near house.

How do you think this cake???
Big or not enough???
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-07-24 21:28 | cake

効率のよい記憶方法

なかなか物覚えも悪くなってきたと感じる今日この頃、、
もっと効率よく学習できたら物事もっと楽になれるんだろうと思います。

覚えたいこともいっぱいあるしね!

ちょっと記憶することについて、視点を変えるために脳と記憶について処々調べてみることにしました。

↓今回買った本
「だれでも天才になれる脳の仕組みと科学的勉強法」
f0097683_2232430.gif


f0097683_2235252.jpg

かなり古い本ですが、評判だったので買って見ました♪

内容は、人間の脳の仕組みと効果的な勉強法をわかりやすく解説したものです。

☆以下ちょい抜粋
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
忘れやすいのは脳の欠陥ではない。仕組みとして、覚え続けると脳はパンクしてしまうので、生命に必要な情報だけ覚えるようにしている。
だから、覚えさそうとするには、脳をだまして覚えさせる必要がある。

記憶の半分は4時間以内に消えるらしい。
なのでテストの詰め込みは、前の晩にやるよりその日の朝にやった方が効率がいいらしい。

記憶にも賞味期限があり、無意識に覚えていられる期間は1ヶ月。だから復習のタイミングが大事。
それに、復習効果(効率のよい記憶)は同じものに対して生まれる。だから参考書のたぐいは何種類も持たないほうがいい。

脳の記憶の仕組み自体はいい加減なので、試行錯誤を繰り返した方したり、失敗が多い方が記憶の定着率がよい。

難しいことからやるより、基礎を見につけてからのほうが結果的には早く習得できる。

まず最初に大きく物事をとらえて理解してから細かい部分を少しずつ覚える。そうしないと細かい部分での区別がつきにくい

一つのことを集中して勉強する方が長い目でみれば効率的。あることをマスターすると、今度は他のものも習得が容易になり役立つ。

耳の記憶は、目の記憶より強い。五感をフルに使ってやった方がより効率的に覚える。


具体的な学習方法として、4回の復習が効率的!
最初の学習をした後、
①翌日
②一週間後
③さらに2週間後
④さらに1ヶ月後
そして、これ以上の復習は逆効果

さらに睡眠自体がすごく大事で、覚えたその日に6時間以上の睡眠をとると、これにより夢の中で、脳に過去の記憶が整理されて、記憶の定着につながる!
そのため、睡眠をはさんで。毎日分けてコツコツと少しずつやった方が効率的。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


確かに意識してなくても身に覚えのあることはいくつかあります♪
最初に見た情報より、同じものを2回目、3回目に見たほうが、より記憶に残っているし、イメージがわいてより短い時間で記憶できる。
一つのことをマスターするとまわりのこともわかり易かったり、やり方自体はそんなにかわらないので、役立つことも多いしね^^

人間の記憶の仕組みは誰しも平等だけど、使い方、習慣によって変わってくるってことです。
天才といわれる人は、脳の仕組みを熟知してて、うまくコントロールすることによって記憶を引き出しているんですね!


毎日コツコツ、そして効率的に!
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-07-23 22:32 | English
46年ぶりの皆既日食
http://www.nao.ac.jp/phenomena/20090722/index.html

昨日仕事中に、、屋上に登って見てみました。
雲の間からちょっとだけ確認したけど、、、

ん~
やっぱり感動とまではいかなかったですねぇ

やはり快晴の中見てみたかった!



Total eclipse of the sun in Japn was event after a long time.
It was seen yesterday after 46 years.


I saw total eclipse of the sun by real my eyes fist time.
It is like that A part of sun is chipped.

But a bit sad,it was so cloudy in the sky though..

This is clear one in Iwo iland



[PR]
by king_hiro2006 | 2009-07-23 19:58 | 日常生活