ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー

<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

京都へバイクで向うといつも行っている気がするハイライト食堂
また揚げ物が食べたくなって行きました。

ハイライト食堂 十条店
京都府京都市南区西九条高畠町11-1
075-671-0248
11:00~22:00
祝日休休み
P有り


ビッグチキンカツの盛り合わせ「カラフル」
f0097683_22122520.jpg

なかなかヘビーな盛り合わせです、、、
f0097683_22123812.jpg

もちろん大盛を食べて、、、750円
ふぅ~きびしぃ~

体おもーーーーい
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-05-31 22:12 | 食い倒れ

海鮮まつり2

お家で海鮮シリーズです(笑
いつも行くスーパーでは買うものを決めず旬で安いものを選ぶのですが、
今回は、マグロとハマグリを物色
f0097683_729627.jpg
f0097683_7292392.jpg
f0097683_7293658.jpg

家で食べると量の調節が難しいですが、、、おいしくいただきました。
ハマグリはバーベキューとかに持っていったりしてもいいかも知れません。。。

ビールがすっごく欲しくなりますけど(汗
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-05-28 07:29 | 料理

大衆焼肉屋 in 富鶴

久々に集まることになった学生時代の友。
独身の人間も数知れずになったので、、集まりも3人に、、、
ははは
で、、大阪のディープタウンの一つ京橋へ向いました。

↓最初に向ったのは「居酒屋とよ」
f0097683_6514080.jpg

でも、、、あまりにも混んで過ぎてスルー
この店は豪快に路上でやっている屋台で外から見ていてもいい感じでした♪

そして行った店は本当に地元の人しか行かないような場所にあるお店
f0097683_651516.jpg

富鶴
大阪府大阪市城東区新喜多1-5-10
06-6933-9245
12:00~24:00
http://www.tomizuru.com/


雰囲気も庶民的な感じで落ち着きます。

まずメニューから焼肉を注文
f0097683_652339.jpg
f0097683_6521618.jpg
f0097683_6522162.jpg
f0097683_652279.jpg
f0097683_6523283.jpg
f0097683_6523671.jpg


なかなかうまぁい!!!とひとしきり満足したところで、、、
なぜか鍋メニューも注文
ホルモン鍋です!!
f0097683_6524622.jpg

f0097683_65372.jpg

↓最後の締めはご飯!!
f0097683_6531596.jpg

ぷぅ~
満腹満腹
うまかったです♪


でもこの後2軒ほどはしごしたことは言うまでもありません(汗
f0097683_6532422.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2009-05-25 06:53 | 食い倒れ

海鮮まつり

最近は配達技術も発達したのか近所のスーパーでも結構いい魚介類が安く手に入ります♪
↓鯖
f0097683_22324642.jpg

ちょーでかい、、
でも私一押しの一夜干しへ調理!
f0097683_2233169.jpg

↓焼こうとしたけど、、、家で焼くには、、でかすぎた(汗
f0097683_22331275.jpg

↓サザエの壷焼き
f0097683_22332228.jpg

ただ一人で食うには、、、さびしぃ~~

でもおいしかったですよぉ♪
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-05-18 22:33 | 料理

豚インフルエンザ

ここ2,3日急にニュースで賑わいはじめましたね~
50人以上感染発生、、、

おおぉ~

この豚インフルエンザは1~7日潜伏期間があるから、、、

確実にこれ以上感染している人がいるという訳ですね!


日本は集団生活が大好きな民族、、、

感染が始まるとそのスピードは尋常がないぐらい速いだろうと思う。

しかも会社や学校ではしんどくても休むな的な風習が残ってたりする環境だし、、
こんなやばいウイルスなら尚のこと公共の場に来るなって感じなのにね!

日頃からしんどかったら休みましょう♪


といいつつ会社行かないと、、ははは
ブルーな月曜日です
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-05-18 07:46 | 日常生活

ロールケーキ

すっごいシンプルにできるものなので素材の質に左右されるデザートです。

でも、最近すっごいはやってますね!
堂島ロールが筆頭ですけど、どこ行っても売ってます。

そこで、前から気になっていた近所の専門店に行ってきました。
f0097683_23153115.jpg

できたてのロールケーキ
ロール 本店
大阪府高槻市川添2-1-3川添ショッピングセンター
072-694-6109
10:00~19:00


↓シンプルにホワイト860円を購入
f0097683_23155410.jpg
f0097683_2316698.jpg
f0097683_23161575.jpg

大人食いというところでしょうか??
がっつりいただきました。

ここのやつは、甘さ控えめなので1本普通に食えそうです。。。
もう十分ですが、、、
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-05-16 23:16 | cake

プチ園芸

気軽にできそうな農業?ガーデニング?
本当に育つかはちょっと不思議だけど、、、
ホームセンタに行くと簡単に始められるものです!
維持やら続けるのが大変そうだけど、、、

↓本来なら土作りから始めないとだめそうだけど初めからそろっているセットが売ってます。
f0097683_751466.jpg

↓鉢と土漏れの網ををそろえてぇ~
f0097683_7515437.jpg

f0097683_7522583.jpg

↓苗のものを買ったけど、、一応種の分も購入
f0097683_7521677.jpg

↓後は土と苗を入れるだけ
f0097683_7523595.jpg

ちょっと鉢が小さすぎる感じだけどぉ~
いい野菜できておくれよぉ~~
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-05-15 07:52 | 趣味
またまた近くのインドカリーのお店に行ってきました。
最近、近所には本格的なカレー屋がなぜかできまくってます。
f0097683_75219100.jpg

カトマンドゥ カリー PUJA
大阪府高槻市郡家新町1-30
072-681-0990
11:00~14:30(ランチ)
17:30~21:30
月曜休み


何を注文しようかと思いましたが、適当に食べれるセットを注文
2人で5000円のコースです。
↓前菜からのコース
f0097683_7522757.jpg

f0097683_7525932.jpg
f0097683_753418.jpg

↓なかなかボリューミーなナン
f0097683_753177.jpg
f0097683_7532689.jpg

↓タンドリーチキンはちゃんと窯で焼いているみたいでやわらかくてとてもおいしかったです。
f0097683_7534334.jpg

カレーもなかなか本格的でうまいです。
f0097683_753531.jpg
f0097683_754349.jpg

ランチに行けばもうちょっとお得なセットがありそうです♪
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-05-13 07:54 | 食い倒れ
大阪道頓堀に出来たとんぼりリバーウォークで開催してた大阪湾岸朝市なるものに行ってきました。
といっても日本橋の帰り道だったので寄っただけですけどねぇ、、、

昔は汚いイメージしかなかったけど整備されてえらいきれいになってました。
f0097683_1036617.jpg
f0097683_10361364.jpg
f0097683_10363210.jpg
f0097683_10364095.jpg

でもやっている店は本当にちょっとだけで、、さびしいイベントでしたねぇ、、

そして、、それだけではもったいないと思い、、何の根拠もないですが、、
↓心斎橋のシェーキーズも寄っちゃいました(汗
f0097683_10365019.jpg

↓バトルの数々
f0097683_1037390.jpg
f0097683_10371036.jpg
f0097683_10371680.jpg
f0097683_10372383.jpg

もちろん梅田まで歩いたのは言うまでもありません!!

↓は購入したUSBラジオ
f0097683_10382169.jpg

ラジオ録音するにも家にもうラジオ自体が存在しないですからねぇ~~
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-05-10 10:38 | 散歩&サイクリング
2日目の朝、、
体が痛い、、、誰??
本当に俺の体???ミシミシ???
何の音ですか???

起きてすぐですが、、もうエネルギーはフルパワーには程遠い感じです、、(汗

とにもかくにも出発しないわけには行かないので、、

7時に宿を出発
↓ホテルの朝食があったので少し食べてから
f0097683_1214363.jpg

↓出発の様子!元気はつらつ??
f0097683_122329.jpg

帰りは直線距離で帰るため出発してすぐ山越え、、
ウォームアップにきつ過ぎる山越えです、、(汗
f0097683_1223055.jpg

限界が近いか????

出発して10km程度ですが、、後大阪まで64km??あやしい距離表示

↓友人Xも、、、そうとう限界が近いようです、、、
f0097683_1224794.jpg


出発から3時間本日の第一次目的地、関西空港の近くにある田尻の漁港でやっている「田尻朝市」
日曜の朝7:00~12:00までしかやっていない魚介類が格安で帰る朝市です。
↓すっごいにぎわってます。
f0097683_123849.jpg
f0097683_1231481.jpg
f0097683_1232177.jpg
f0097683_1232670.jpg
f0097683_1233253.jpg
f0097683_1233745.jpg
f0097683_1235011.jpg
f0097683_1235732.jpg


↓もちろん小腹も空いていたので、、ちょこちょこ購入
f0097683_1241881.jpg

↓その場で、いただきました。全部足しても1,500円ぐらい??かな
f0097683_1242843.jpg

↓天ぷらは1本100円
f0097683_1251466.jpg

↓マグロの中落ち350円
f0097683_1244943.jpg

↓私は、、あまりのうまさにアナゴ天ぷらを2本追加注文
f0097683_1253055.jpg

うまぁすぎますわぁ~~
f0097683_126488.jpg

食い終わって、、、ここからはひたすら北上の工程、、
行きとは違って、、海沿いの人がいない場所を走りました。。
残り50km程度は痛みとの戦いです。。

でも行きほどは疲れはなかった気もします、、
これは麻痺???それとも、、アドレラリンのせい???

とっいっても70kmを過ぎたあたりからは、、、もう足も限界でしたけどねぇ~

そこで胃袋が満たされればちょっとは復活するかと。。。
大盛ファイターの間でも有名な「UKカフェ」に行って着ました。
f0097683_1255072.jpg

UKカフェ 高井田本店
大阪府東大阪市高井田西5丁目4-30
06-6783-1539
年中無休24時間営業


メニューは大量にありますが、、適当に私は↓を注文
ケンタッキー on TOP大盛 1,000円
f0097683_1263215.jpg
f0097683_1263841.jpg

↓友人Xはジャンバラヤ900円
f0097683_1265175.jpg

う~さすがのボリュームでした、(汗
ただガーリックライスがおもったよりパンチあります。。。

それからチャリンコで帰るのに、、このボリュームあるものはさすがにきつかった、、、

さてここからまだ25Km以上ある私には旅は終わらない、、

結局自宅に着いたのは19時、、
帰りも、、12時間かかったということですねぇ~

体のメンテナンスもしないと、、まさにこの言葉につきます
ガタガタ

↓これは帰りの工程です
f0097683_127181.jpg

100km、、やはりしんどいっす
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-05-04 12:09 | 旅行