ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー

<   2009年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

またまた大阪に行く用事があり、、、、
寄ってしまった食べ放題のお店。
そうピザ食べ放題のお店である「シェーキーズ」
今回は心斎橋のお店へ


シェーキーズ 心斎橋店
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-23 スミヤビル B1F
06-6281-0753
ランチ 11:00~PM17:00
ディナー 17:00~22:00
f0097683_18175178.jpg

大人¥630(平日ディナー・土日祝は¥892)小学生¥577、3歳~¥367 
制限時間なし


基本的にどこの支店も売っているものは同じですねぇ~
f0097683_1818112.jpg
f0097683_1818599.jpg
f0097683_1818914.jpg
f0097683_18181316.jpg


喰い倒れるのも同じ、、、、
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-02-28 18:18 | 食い倒れ

香港の町並み

都会と下町の融合?
本当に狭い地域で見れる街はそうそうないでしょう!
金融都市として、すぐ隣に大富豪がいる中、貧しい人たちもたくさんいるのもこの街の一つの特徴でししょうか。
世界がボーダレスする中こうゆう環境が今のデフォルトスタンダードなのかもしれませんね^^

でも人間のエネルギー自体はものすごく感じます!

f0097683_12402610.jpg
f0097683_12403324.jpg
f0097683_12404082.jpg
f0097683_12404626.jpg
f0097683_12405284.jpg
f0097683_1240589.jpg
f0097683_1241525.jpg
f0097683_1241128.jpg
f0097683_12411984.jpg
f0097683_12412497.jpg
f0097683_12412920.jpg
f0097683_12413541.jpg
f0097683_12414110.jpg
f0097683_12414564.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2009-02-27 12:41 | 旅行

湾仔街市 in 香港

香港に来れば、街市に顔を出さないと、、、変な固定概念ですけどねwww
やはりこうゆうディープな感じはとても大好きな自分がいます♪
f0097683_2391136.jpg


↓犬は本物よ~
f0097683_2392651.jpg
f0097683_2393211.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2009-02-23 23:11 | 旅行

スイーツ in 香港

旅にでるといつも食べてしますスイーツ。
そうここ香港でもスイーツの種類は豊富です♪

歩いていると所々にいろんなお店があります。

そこで牛乳プリン、マンゴープリンが食べたい!と思い、、、
1軒目に入ったお店「杏花樓」
今回は中環のヒルサイド・エスカレーター沿いのお店に入りましたが、いたるところに展開しているチェーン店です。
f0097683_2361693.jpg
f0097683_2362133.jpg
f0097683_2362617.jpg
f0097683_2363215.jpg
f0097683_2364573.jpg
f0097683_2365675.jpg
f0097683_237153.jpg


2軒目が、エッグタルトを食べに「檀島珈琲餅店」へ
f0097683_2371282.jpg
f0097683_2371710.jpg
f0097683_2372313.jpg

やっぱりスイーツ最高~~
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-02-23 23:07 | 旅行

朝食 in 香港

朝食は気軽に喫茶店風のお店に入ってみました。
何が出てくるかわからなそうなメニューですが、、、
とりあえず適当に、、、注文
f0097683_2341980.jpg
f0097683_2342512.jpg

↓もしやと思いましたが、、、出前一丁です、、、
f0097683_234334.jpg

忘れてました。香港では出前一丁も主食の一部なんですね、、www
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-02-23 23:04 | 旅行

重慶大廈カレー in 香港

香港に来たら確実に立ち寄る「重慶大廈」、その中はまさにインド圏と見間違うほどの場所。
ということはカレーをいただかなければいけないっしょ^^

今回は、事前に調べた「THE DELHI CLUB 新德里餐廳」に行きました。
場所は、3F C3にあります。

最初迷ったんですが、、、1階の守衛さんに聞くとすぐ人がやってきてエレベーターに案内されました。
行くためには、専用のエレベーターを使わないといけないみたいです。。。一応階段でも行けそうですが、、、
f0097683_2245089.jpg

↓3階についても看板もないし、、members only?
f0097683_2245828.jpg
f0097683_2245144.jpg

ちょっと入るのに躊躇します(汗

でもすんなり注文も完了し、ぞくぞくと本格的なカレーが来ます。
f0097683_22453740.jpg
f0097683_22454360.jpg
f0097683_22455026.jpg
f0097683_2246091.jpg
f0097683_2246661.jpg
f0097683_22461217.jpg


メニューがかなり多いですが、どれも満足のいくお味です。
香港に来たときはまた来たいと思います♪
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-02-22 22:46 | 旅行
香港観光と言えば確実に来る場所、ビクトリアピーク。
でもこんな季節のこの場所ってどうなんだろう?
したから見る限り霧でいっぱいだったけども、、、

でもせっかく来たのだからと向ってみました。
f0097683_22283485.jpg
f0097683_22284221.jpg
f0097683_22284758.jpg
f0097683_2228538.jpg
f0097683_22285849.jpg

ん~見事に何も見えない、、、
ってかここは香港???
激寒すぎます!

しょうがないので、、、毎日PM8:00からやっているシンフォニー・オブ・ライツを見ることにしました。
f0097683_22315534.jpg
f0097683_2232150.jpg
f0097683_2232838.jpg

霧ってるけど、、一応は見えますねぇ~
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-02-22 22:29 | 旅行
龜板(お腹の部分の甲羅=腹甲)の燻製を粉末にして用いる漢方スイーツ龜苓膏(グワイリンゴウ)
以前着たときにハマッタもので今回はちょっと食べ比べてみることにしました。

まず中環のヒルサイド・エスカレーター沿いにある「行薬堂回春」へ
f0097683_22193216.jpg
f0097683_22194045.jpg
f0097683_22194691.jpg
f0097683_22195184.jpg

やはり最初は、ちょっと抵抗のある苦味ですが、、、後を引くお味です。

2軒目は、上環のちょっと南側にある「涼茶第一家」へ
f0097683_2220407.jpg
f0097683_22204676.jpg
f0097683_22205276.jpg

ここはもうすでに4、5回来てます♪

3軒目は、尖沙咀にあるチェーン店の「恭和堂」へ
f0097683_2221213.jpg

f0097683_2221679.jpg

f0097683_22213219.jpg
f0097683_222138100.jpg

チェーン店なのか一番高いんですねぇ~でも一番オーソドックスに食べやすいお味です♪
慣れてくると本当に病みつきになりそう。
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-02-22 22:21 | 旅行

最終目的地 in 香港

そして3カ国目 香港です。
ここでは主目的には、口座を見ること???ふらっとやってきましたwww
ここも台湾に負けず劣らず活気はあります^^
f0097683_2233275.jpg
f0097683_2234448.jpg
f0097683_224724.jpg
f0097683_2241516.jpg
f0097683_2242223.jpg
f0097683_2243135.jpg
f0097683_2243675.jpg
f0097683_2244599.jpg
f0097683_2245064.jpg
f0097683_2245621.jpg
f0097683_22529.jpg

ですが、初めてこんなに寒い香港を味わいました(寒
シャツ一枚じゃかなり激寒です。
なんですかぁ~この霧は、、、冬はこうなのか???
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-02-22 22:05 | 旅行

住宅環境 in 台湾

f0097683_22221988.jpg
f0097683_22222536.jpg
f0097683_2222326.jpg
f0097683_22223878.jpg

古い感じのビル郡ですが、昔の子供の頃の日本もこんな感じだったような感じにも感じる。
素朴で、どこか温かみのある住宅にも見えました。

今の日本が人とのつながりが薄れてきてどこか無機質に感じるからなのでしょうか?
今度着たときも変わらない環境でいてほしいという身勝手な考えを少し持っています^^
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-02-21 22:22 | 旅行