ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2009年 01月 ( 42 )   > この月の画像一覧

簡単パスタ

暇人なので、どこでのふらふら~
時間だけはたっぷりあります♪

100円ショップで、とあるgoodsを発見!

↓レンジでパスタ
f0097683_23424235.jpg

よく見てみると、パスタを塩水に入れてチンするだけでできるみたいで、かなり簡単に茹パスタが出来そう♪

チンする時間は通常の湯時間プラス4分
f0097683_2342531.jpg


そして今回は梅紫蘇パスタを作ってみました。
↓材料達、梅、紫蘇、刻み海苔
f0097683_23432198.jpg
f0097683_23432836.jpg

混ぜて、盛るだけです♪水分がちょっと足りなくなるので茹で汁を入れたほうがいいけど^^
f0097683_2344417.jpg
f0097683_2344914.jpg

結構うまいっす^^
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-01-31 23:44 | 料理

たこ焼き 料理編

料理の腕がなぜか上がってきてます(汗
ってことで今度はたこ焼きに挑戦!
っていってもみんなで突っついてやるって訳でもなく、、、
ひたすら一人で焼き続けます、、、

↓レシピ

薄力粉 300g
だし汁 600ml
卵 1個
塩 少々


で具は、、蛸がなかったので、コンニャク、ジャガイモ、チーズ、トマト、キムチ...etc

なんでもござれデスね~

↓焼き図(4回)
f0097683_22515378.jpg
f0097683_2252038.jpg

f0097683_225220100.jpg


↓こんな感じに4皿できました
f0097683_2318112.jpg

分量の配分が多すぎだね、、
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-01-31 22:52 | 料理
バイクでビーンと走って京都の三条駅までひとっとび~
でもバイク止めるとこがなくて大変。。。。
そして、格安でピザ食べ放題が食べれるお店シェーキーズに行きました。とっても有名ですねぇ
f0097683_21531680.jpg

シェーキーズ 新京極店
京都府京都市中京区三条通寺町東入石橋10 イシズミ三条ビル2F
075-255-1325
ランチ 11:00~PM17:00
ディナー 17:00~22:00

f0097683_21533349.jpg

大人¥630(平日ディナー・土日祝は¥892)小学生¥577、3歳~¥367 
制限時間なし


ちょっと早めに行ったけど、すぐに満席。
客は学生が大多数...そらこの値段で腹を満たしてくれるんならいきますわなぁ~

で今回もバトル^^
↓第一ラウンド
f0097683_21534135.jpg

↓第二ラウンド
f0097683_21534965.jpg

↓第三ラウンド
f0097683_21535779.jpg

↓第四ラウンド
f0097683_2154360.jpg

ピザの生地はクリスピーでかなり多くの種類が食べれます。
でも味は、、、まぁそれなりです(笑
今回もがっつり???
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-01-29 21:54 | 食い倒れ

リベンジ 蒸しパン

前回の作った蒸しパンの失敗を糧にリベンジクッキングです。

ネットでパサパサになった理由を探し下記の配合に変更してやってみました。
【材料】
薄力粉 100g
ベーキングパウダー 5g
牛乳 150g
卵 1個
サラダ油 大さじ 1

ちょっと牛乳を多めにしてます。

作り方も少し変更しました。

↓まず卵を泡状に空気を含ませながらよーくかき混ぜます。
f0097683_23124013.jpg

↓それから牛乳を加えてさらに混ぜる。
f0097683_2313289.jpg

↓その後、ふるいにかけながら事前に混ぜておいた小麦粉、ベーキングパウダーを入れてよーくかき混ぜる。
f0097683_23131722.jpg

↓ある程度の容器、今回も紙コップに入れて
f0097683_23134054.jpg

電子レンジで5分

↓今回はしっとりいい感じに出来ました。かなりまいうぅ~です^^
f0097683_2316036.jpg

f0097683_23141588.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2009-01-28 23:15 | 料理

手作り蒸しパン

ホットケーキミックスでホットケーキ作るだけじゃ脳がないということで、、、
薄力粉から蒸しケーキを作ってみました。

もちろん適当にネットから作り方を探して(汗

でもなかなかいいサイトがなかったのでとりあえず近い感じのところから参照

【材料】
薄力粉 200g
ベーキングパウダー 5g
牛乳 200g
卵 1個
サラダ油 大さじ 1

後中に入れたものとして
ブルーベリージャム
チーズ
蜂蜜
干しぶどう

f0097683_21491210.jpg


↓まずベースのブツを混ぜる混ぜる
f0097683_21492879.jpg

↓そして紙コップに分けてそれぞれ材料を入れる(3種類)
f0097683_21493854.jpg

↓それを電子レンジに入れて6分
f0097683_2150242.jpg
f0097683_2150821.jpg

できたのがこれ

結構いい感じ?

そして食べた感想、、、パサパサです、、、mmm
何が悪いんだ???
調査が必要だな
牛乳の量が足りないか?ベーキングパウダーの量か???
う~ん

暇人もここまでくれば超越してますか??
目指せ主夫^^
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-01-27 21:50 | 料理
カロリーと塩分を抑えて、さらにバイキングの店があるということで、、、大阪まで遠征してきました。
いっつも寄る大阪でかなりでかい方の部類にあるジュンク堂があるビルのB1Fにあります。
f0097683_21371252.jpg
f0097683_21372164.jpg


低カロリーバイキング 悦 堂島店
大阪府大阪市北区堂島 1-6-20 堂島アバンザ B1
11:00~15:00
17:00~22:30
06-6347-8811
日曜日休み


↓料理の数々
f0097683_21374336.jpg
f0097683_2137503.jpg
f0097683_21375619.jpg

なかなかおしゃれな感じの陳列です

そして食べた数々
↓第一ラウンド
f0097683_2138637.jpg

もうこれで一通りとった感じになったので
↓第二ラウンド
f0097683_21381378.jpg

カレーです。しかもけっこうガッツリ摂りました。。。

でデザート類を食べようとしたけど、、、ここのバイキングはないんですね。。。
ってことで
↓最終ラウンド
f0097683_21382121.jpg

デザートの代わりにトマトっす、、、
感想として、デザート類がないのはきついですね、、後水が飲めるけど、、、氷がないのも
きっつい感じです、、
でもカレーは、きっちり作りこんでいる感がありいい感じでした^^

最近バイキング率が高いなぁ~
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-01-27 21:38 | 食い倒れ

激安海鮮スーパー

以前たまに安いお魚が食べたくなると行っていた「鮮魚 三洋」
でも久々に行こうとしてネットで見てみると、、、店舗での運営がやっていないという記事が、、、

そしていろいろと探していると他の場所でまた運営し始めたとの情報がありました。

ということで早速行ってみました。
以前は金土日しか営業してないということだけど、、今回はどうなんだろう??

ちょっと遠いけど、、、
場所がここ酒の楽市??
f0097683_1421863.jpg


楽市スーパーセンターいながわ店
兵庫県川辺郡猪名川町紫合字氏上163-1
072-765-2777


店舗内の様子
f0097683_14212211.jpg
f0097683_14213745.jpg
f0097683_14215176.jpg
f0097683_14215656.jpg

やはり魚類&お肉は激安です^^

バイクで来たのに、、この量、、帰れるかなぁ~
f0097683_14221225.jpg

↓私の戦利品。さぁどうやって調理しようかなぁ
f0097683_14222236.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2009-01-26 14:22 | 料理

アジの開き 料理編

九州のカキ小屋で食べたアジの開きのうまさが忘れられず、、、

いろいろとスーパーなど近所で探していたけど、大きさが小さかったり、えらい値段が高かったりとお目たてのものがぜんぜん見つからない。

ってことでちょっと大き目のアジを見つけて自分で調理することにしました。
↓今回かったアジ。1匹150円
f0097683_20283760.jpg

↓そして今回は腹開きでアジを調理
f0097683_2031049.jpg

うまくいったほう???
久々の包丁さばきだったけどまぁ失敗せずにいきました。

そしてここからが味の開きの一番のポイント
塩漬けです。
本来は、ネットなどを散策すると5~10%程度の塩水で30分程度漬け込むということだったけど、、、私は適当に10分程度で終わりました、、、

でそれを風通しのいいところで干します。

↓一日干したものを焼いたものがこれ
f0097683_20294825.jpg
f0097683_20295051.jpg
f0097683_20295655.jpg

塩加減がちょっと足りなかったけど味はなかなか絶品です♪
次はもうちょっと塩加減を多くしないと、、、
達人への道はまだまだですなぁ~
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-01-24 20:30 | 料理
京都へぶらりバイク旅
そこでお昼ご飯をがっつりいただける場所といえばそう
京都庶民のためのがっつり食べれる洋食屋ハイライトですね~


ハイライト食堂 十条店
京都府京都市南区西九条高畠町11-1
075-671-0248
11:00~22:00
祝日休休み
P有り


ってもう何回も紹介してるかぁ~www

↓今回初めて食べたミゾレ唐揚定食 ご飯大盛 750円
f0097683_198893.jpg
f0097683_1981422.jpg

やはりドデカサイズの唐揚が出てきます、、、

でも大根おろしがかかっているので思ったほど苦しくなく食べれます♪
自分の胃がでっかなってるかもしれませんが(笑
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-01-24 19:07 | 食い倒れ

旅~信州編

【2009年1月】
short trip in 下呂温泉 part1
short trip in 下呂温泉 part2


【海外出張の航空券予約】24時間オンラインで空席照会・予約が可能です。
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-01-23 23:20 | 旅行(まとめ)