ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

日本橋散策記

最近はめっきり行かなくなった大阪日本橋の電気街ですが、やはりディープにほしいパソコンの部品やツールがほしいときには重宝する街です。

っていっても昔は1ヶ月に一回は行ってましたが、最近は3ヶ月に1回も行けばいい感じです。

このインターバルで来ると街の風景も一変しているのでなぜか新鮮です。
移り変わりが激しすぎます!!

↓ここはオタロードと呼ばれる通りの近く、、
誰がつけたんだそんな名前!
f0097683_2346226.jpg

↓なんさん通りですね
f0097683_23463922.jpg

この街も本当にTheヲタクって人たちや外人さんがかなり増えたと思います。

↓こばらも空いたのでインド料理屋「LaLa」へ
f0097683_23465720.jpg

↓ランチのカレーライス500円、ラッシー150円プラスのセット
f0097683_23471650.jpg

お安く結構本格的な味が味わえます♪
[PR]
by king_hiro2006 | 2008-11-30 23:47 | 趣味

バイクカバー

5年前に買ったバイクカバーに穴が開き始めもう雨風をまったくといっていいほど守ってくれない状態に陥った、、、
なので新規に購入することに!
まぁ5年持てばいいほうかなぁ
毎日、雨、風、時には鳥の糞にも耐えてきたんだからねぇ

↓コーナンで3,000円で手に入れた代物
f0097683_222445.jpg

あまりしょぼいと1週間もしないうちにベリベリ破けるしね、、、
いつまで持ってくれるかなぁ~
[PR]
by king_hiro2006 | 2008-11-26 22:02 | バイク

すし祭り

せっかくの休みの日なのに、、雨降ってます。


ってことで昼から近くのスーパーに行き買ってきました。。。

↓買ったお寿司の握り
f0097683_21305259.jpg


でかくないですか????

おかしい量が入っているのに一人でいただきました(汗

お寿司ってヘルシーなんだよね???

違ったっけ?(汗
[PR]
by king_hiro2006 | 2008-11-24 21:30 | ランチ

紅葉ツーリング 2008

ちょっと近所の紅葉を見るためにバイクで森林へ入りに行きました。
林道ツーリングリターンズですね


でもほとんど何のプランも考えずに出たので行動は昼の1時から!
↓まず家から2時間ほど走ったところで休憩!
f0097683_11433523.jpg

冬の寒さをナメテマシタ、、、
途中の温度表示は9度とかあったり
風が凶器です

軽く衣服を足して再出発

↓ちょっと葉っぱももう散りきってしまったのかな?
f0097683_11435577.jpg

↓林道スタート
f0097683_1144863.jpg

見るからにウェットな路面な気が、、、

↓あまり車が通らないところはそれでも葉っぱでいっぱいです
f0097683_11443217.jpg
f0097683_11443849.jpg
f0097683_11444323.jpg

↓キレイな紅葉はこれぐらい
f0097683_1145258.jpg

結局一本のみで帰宅の路へ
夕食は温かいもので一致
↓夢庵で鍋を
f0097683_11451288.jpg
f0097683_11451833.jpg
f0097683_11452382.jpg

ファミレスの割にはなかなかいい味出してました^^
雑炊まであってもチープにいただけます
[PR]
by king_hiro2006 | 2008-11-24 11:45 | バイク

変化

今週末は、ちょっと大きな変化が起きた。

基本的には自分自身のこと

落ち着いて気持ちがまとまったらちゃんと書こうと思う。


ってか変化を起こすということはもうかれこれ半年前から決めてだけど

いざその時期に来て、行動を起こすとなると少しは躊躇?周りの反応?etc
外的要因に左右されそうになる。

こればっかりはいくら経験を積んでも避けれれないものなのだろう。
なんせグラスハートなもんで(笑

でも決断の時の度に精神が不安定なってたら、相当体に負担をかけて、悪い感じです、、、
[PR]
by king_hiro2006 | 2008-11-23 01:28 | 社会・仕事

急に冬がやってきた

温暖化のせいか11月に入ってもそんなに厳しい寒さを感じてなかったけど、ここ数日急に寒さがやってきた。
本当に突然!
暖房機器を急いで出した人も多いだろうと思う。

で、、、

急にやってきた寒さに対応できず、、

急に痩せたこともあいまって

頭痛、発熱、、

あれ???

風邪引きました。
体弱ぇぇぇえええええ

↓熱さまシート!重宝してます^^
f0097683_2119514.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2008-11-20 21:19 | 日常生活

ランチはお弁当タイム

先週はちょっと?会社に行くのも億劫になり2日平日に休みました。。。

でも何をするってのでもなく適当に弁当を買って家にのんびり
f0097683_12443793.jpg

これが結構体を癒すにはいい感じなんですねぇ~


ただの怠け者??
っはあはは

でも昼間からビールはなかなか気持ちいいものです♪
[PR]
by king_hiro2006 | 2008-11-16 12:44 | ランチ
キャブレターのクリーナー後一週間、バイクを乗ろうとすると、、、
エンジンがかからない!

10分戦った後、、
リザーブにしてかけるとかかる。。。

ん?

ちょと疑問に思いながらガソリンスタンドで満タンにしました。。

でガソリンコックをONのままにしてコンビニで買い物をして戻ってくると、、、

キャブレターから勢いよくボタボタ、、、ガソリンが流れています、、

これが原因か??

ってことで急遽またキャブレターのメンテナンス

↓師匠にメンテ依頼
f0097683_12383841.jpg


↓できるだけ簡単に済ますためにとりあえずガソリンをキャブレターに循環させる。
f0097683_12384795.jpg

結局中を開けないと治らなかったけどとりあえずこぼれるのはなくなった、、、
でも怪しい~~~
ツーリング途中になると危険ですね。

↓また人間のメンテナンスも、、、
f0097683_12385719.jpg

ぶっかけ大盛です!
家の近くにできたから喰ってしまう、、、
[PR]
by king_hiro2006 | 2008-11-16 12:38 | バイク
以前ツーリングに出かけた後、調子の悪いバイク仲間の誘いもありブレーキオイル&キャブレターの洗浄を行うことにしました。
といっても、、、
さぁやるぞっていってからもうすでに2ヶ月経過、、、
夏も終わり冬も始まる季節になってしまいました(汗

↓さっそく2台のうちの一台からブレーキオイル交換開始!
f0097683_17112577.jpg

でも雨がほん降りになり、、
やむなくとある屋根付きの場所へ移動

さぁメンテ開始
f0097683_17153680.jpg

↓そして私のバイクもブレーキオイル交換!
f0097683_17114778.jpg

私のはフロントしかディスクブレーキついていないのでこれで終了

↓2つ目のメンテナンスであるキャブレターの洗浄のため分解を開始
f0097683_17121239.jpg

↓タンクも取らないと、、、目光ってます!
f0097683_17123367.jpg

↓キャブレターは取るのは大変です、、、
f0097683_17125239.jpg
f0097683_1713579.jpg

↓外した後はキャブクリーナーで念入りにお掃除
f0097683_17131989.jpg

この後ばらしたものを取り付けるのは言うまでもなく大変な作業でした(汗
↓ここから戻すんですからねぇ~~
f0097683_17133716.jpg

↓彼らは人のバイクなので、、知らないフリ????
f0097683_17135240.jpg

ははは

↓作業後は、、、お腹のメンテナンスも、、、
f0097683_1714188.jpg
f0097683_17141018.jpg

3重重ねはキツイ作業です
[PR]
by king_hiro2006 | 2008-11-09 17:14 | バイク

祝日の食事は家で! 2

今週も、、、ストレスの溜まった日常を回復させるには、、、
家でのんびりです、、、

ということでまた買出しだけいき家で、、、

ビをいただきました
f0097683_16565316.jpg

今回は近所の串揚げもいっしょに!

だめ人間ですねぇ~
[PR]
by king_hiro2006 | 2008-11-09 16:56 | 日常生活