ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ファイナンシャルプラン

自分のやりたいことやってれば何とかなる?
言いたいこと言わずに我慢して、ハイストレスの中続ける?

今までは一生懸命がんばってさえいれば一生安泰だって言う時代はあったかもしれない。

でも、もうそんな神話なんて絶対ないだろう!
日本のおじい様方たちは未だに会社の為に一生懸命働けばいいことがあるって二言目には言いますけどね(汗

それを信じ込ませようとしていること自体が幻想でしょう。

最近のニュースでジンバブエ経済は崩壊状態、インフレ率220万%ってのがあったようにどれだけコツコツ貯金したところで、自分の預けている銀行、国家が破綻すればすべて水の泡。
このインフレでいうと・・・100円だったジュースが220万円ってことでしょう???

ありえねぇ~~~

でもやっぱり生きていくには必要不可欠なお金、、、

ってことで
↓ちょっとマネーについて買ってみた本。
f0097683_22165872.jpg

最近こうゆう本が多いですねぇ。みんな気には、なっているんでしょう。


ここに載っている人たちはある意味、先人者の意見です。
真似しても成功はしないだろう。



でも・・・

本業といわれる、自分自身の時間を切り売りして得る収入以外のものがどうしても必要です

ということで、

アイディアを形にしたりして得る権利収入
何かに投資して得る金利収入

といろんな形がある。

何でも準備もなしにいきなり始めると絶対失敗するので、ちょっとづづファイナンシャルリテラシーを身に着けようと考えてます。

早く自分なりの方法を見つける必要もあります!
[PR]
by king_hiro2006 | 2008-07-30 22:17 | 未来予想
は~い!
今日も試練の時です!

まずあっつい一日だったのでかるぅ~い食事を取りました。
↓自分で買ってきて食べたゲソとビール!
f0097683_1041670.jpg

さぁ気持ちよくリラックスタイムだと思っていると・・

「ブルブルルルルルルル....」

いつもの魔人の震えです(((( ;゚Д゚)))

はい!持って来ましたヨ

7つ道具の一つ

ピッザです。

「新製品や堪能しろや!」(魔人談)

・・・・・(私)

f0097683_1042821.jpg

f0097683_10105715.jpg

ピザにマヨは危険度★★★

普通夏は体痩せるはずじゃないんですか???????
[PR]
by king_hiro2006 | 2008-07-27 10:04 | 食い倒れ
今日は来ないというお話でしたが、、、

夜な夜な現れました!

そう魔人!

そして行く店は決まって数パターンのうちの一つ

↓魔人はオーラを放っています!
f0097683_18415687.jpg

ふ~~~~~ん
f0097683_18472638.jpg

やられるぅ~~~~
焼きそば、天津飯、餃子のセットを注文されたんだけど・・・
両方大盛に変更されたし~
f0097683_1842467.jpg

f0097683_18422161.jpg

セットで大盛注文するっておかしくねーーーー!!!

次の日お腹を壊したのは言うまでもありません。。。。

誰かこのリスクを変わってください!
[PR]
by king_hiro2006 | 2008-07-26 18:42 | 食い倒れ
昔の人ってどうやって時間を使っていたのだろう?
今よりもっと本能で動くことを重視してたのだろうとは思う。
お腹空いたら食べて、眠くなった寝てっていう感じに!


情報が発達してきてやれることの密度は増してきているけど実際充足して生活している人ってすくないとも思う。

そうでなければ毎日ハッピー!って生活していてもおかしくないしね。



話は戻って、今の職場では時間を有意義に使えない。

主に待ち状態が異常に長い状態が続いています。
会社側からしたら企業に人派遣して時間さえ潰していてさえしてくれればチャリンチャリンってお金が入ってくるから何も問題ないんだろうけど、個人として見ると充足感は・・・皆無に等しい。

まず自分で思うように事が運ばないのが痛い、充実感を味わうのが常に人任せの状態が大きな原因なのだ。
小銭を稼ぐためだけに時間を切り売りしているようでものすごい苛立ちを覚える。



この状態を打破するにはと考えると・・・


もう好き勝手に時間を使うことにした。
とりあえず今抱えている問題やこれからどうするかに当たってクリアしていかないといけない課題、目標をじっくり考える時間に当てようとしてみている。


お金を稼ぐ方法、
自由を手に入れるためにはどうるする、
他の世界への扉を開くにはどうする、
スキルアップ
etc


この時間の使い方って贅沢なのか?


だがこれといって「真にやりたい!」っていう野望もモーレツにあるわけでもない!

しばらくはこのもがき続ける日々が続きそうです
[PR]
by king_hiro2006 | 2008-07-24 10:18 | 未来予想

京都散策 Part3

この後もうちょっと歩いたけど・・・
f0097683_18591997.jpg

お腹もすいてきたのもあって周辺の蕎麦屋で昼食をとることにしました。
f0097683_18593663.jpg
f0097683_18594116.jpg
f0097683_18594729.jpg
f0097683_18595266.jpg
f0097683_18595873.jpg

適当に入った店だったけど味はなかなかでした。
みんな調子乗って大盛頼んだのはちょい誤算でしたけどね・・
すっごい量が多い!!!

その後は歩こうともしたけど・・全員一致の意見で地下鉄に乗り移動!
着いた先は知恩院
f0097683_190517.jpg
f0097683_191254.jpg
f0097683_191858.jpg
f0097683_1912218.jpg
f0097683_1912734.jpg
f0097683_1913377.jpg
f0097683_1914861.jpg

↓途中には柳の風景もあったりしてね!
f0097683_1902215.jpg

↓最終目的地は八坂神社
f0097683_1915326.jpg

f0097683_192876.jpg
f0097683_1921341.jpg

もう暑さでかなりグロッキーだったので冷たいものを求めて近くの喫茶でくつろぎました♪
↓食べた抹茶カキ氷
f0097683_1932058.jpg
f0097683_1933496.jpg

この時点でもう夕方だったけど倒れるぐらいフラフラ・・・
鴨川でちょっと物思いにふけった後・・・
f0097683_1935046.jpg

最後は定番?の居酒屋でのんびり語らいました♪
f0097683_194945.jpg
f0097683_1941844.jpg
f0097683_1942362.jpg
f0097683_1942916.jpg

もうほとんど思考が停止していたのでちょっとのビールで体に酒が回っているのがわかる感じです!

今回の感想・・・
「暑かった」

以上です!www

PS
途中で写っている人たちはフィクションです!
[PR]
by king_hiro2006 | 2008-07-23 19:02 | 旅行

京都散策 Part2

そして本来の目的地「二条城」に到着
↓ある意味放浪って感じだしたね!
f0097683_1454465.jpg
f0097683_1455184.jpg
f0097683_14551646.jpg
f0097683_14553316.jpg
f0097683_14554764.jpg
f0097683_1456163.jpg
f0097683_14561680.jpg
f0097683_145632100.jpg

f0097683_14583119.jpg

f0097683_14591469.jpg

f0097683_18545940.jpg
f0097683_18551810.jpg
f0097683_1855397.jpg

頭ボォーーーってしてたから、目に入ってくるものが素通りしていた気がします。(汗
後、感動がちょっと少なかった気もします。

大政奉還とかがあった場所で建物は豪勢でした。
外人さんもいっぱいいましたし!
[PR]
by king_hiro2006 | 2008-07-23 15:07 | 旅行

京都散策 Part1

7月も終わりに近づいた今日この頃、京都へ出かけました。
久々に会う学生時代の友人らと京都豪遊のためです(笑

当日はいつも通り何も決めずに河原町周辺に集合。
私はちょっと早く着いたので近くの先斗町、鴨川周辺をぶらぶら
f0097683_10591149.jpg
f0097683_10592776.jpg
f0097683_1059415.jpg
f0097683_110114.jpg
f0097683_1102062.jpg

めでたく全員集合したところで、本屋で買った地図を片手に目的地を適当に決め出発。
暑かったので川沿いの道からスタートするが・・・温度ぜんぜん低くない(暑
f0097683_1105225.jpg
f0097683_11125.jpg
f0097683_1111425.jpg

↓途中は適当にお寺なんかも入ったりしてね!どこの寺かわからんけど・・・
f0097683_1115294.jpg
f0097683_1121014.jpg

↓で目的地?京都御苑へ!ここは行く予定じゃなかったけど・・・
f0097683_1124340.jpg
f0097683_1125866.jpg
f0097683_1131289.jpg
f0097683_1132661.jpg
f0097683_1135064.jpg
f0097683_114999.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2008-07-23 11:14 | 旅行

ツーリング in 天橋立

原油高の昨今、走っている車も少ないだろうと久々にバイクを走らせたけど、そんなの関係ないのかtっていうぐらいまだまだ車多かったです。
天橋立まであっという間に着くだろうと思って乗った京都縦貫道路はETC路線がが使えないせいでえらい渋滞してるしね。。。これはJHが悪い!!

後、この時期普通なのかっていうぐらいの暑さでもうヘルメットの中はサウナ状態でした。。。。
これ続けたら痩せるのか???

ブーブー叫びながらもいろいろ見て回った一日でした。

↓暑くてもお腹は空く?
f0097683_8292536.jpg

↓途中の日本海の風景
f0097683_8293432.jpg
f0097683_8294626.jpg

↓伊根の舟屋
伊根湾に沿って建ち並ぶ約230軒ほどの建物で主に1階が船のガレージ、2階が居間となった独特な建物。
f0097683_830771.jpg
f0097683_8301324.jpg
f0097683_8301981.jpg

風情がある建物ですね。

↓昼食は・・・イワシフライ・・・でもあんまりおいしくなかった!1000円もしたのに!
f0097683_8303819.jpg

天橋立
人が逆さになって見ると、天に架かる橋のように見えることからこの名前がついたらしい
↓ケーブルリフトに乗って展望台へ!
f0097683_831513.jpg
f0097683_8311172.jpg

↓ちょっとまたぐらから撮ったりしてみました。
f0097683_8311914.jpg
f0097683_8312632.jpg
f0097683_831397.jpg

↓最後の締めはアイスです!
f0097683_8315613.jpg

あっつい日にはいるでしょう♪
[PR]
by king_hiro2006 | 2008-07-21 08:31 | 旅行

悪魔のタッグ

華の金曜日です
最近では唯一ゆっくりまったりゆとりを持てる日と言っても過言ではありません。

そこで・・・

調子にのって魔人に連絡したのが大きな間違いです( ̄ー ̄;)

久々に恐ろしい夢を見させていただきました。

そうちまたでよく言われる「悪夢」です!

魔人の悪夢は想像を絶します...

体悶絶しますから..

↓まず一件目は王将...のビックリメニューの刑
f0097683_0165394.jpg
f0097683_0165922.jpg
f0097683_017559.jpg

爆盛チャーハンと唐揚げと餃子...こんな定食ってあり???

↓こんなやばいメニューもある支店です
f0097683_0172065.jpg

↓もちろんお怒りの形相で最後まで食うまで帰らしてもらえません(汗
f0097683_0173668.jpg

↓そして本日はこのままで終わらず31へ...アイスの刑
f0097683_018131.jpg
f0097683_0182051.jpg
f0097683_018271.jpg
f0097683_0183234.jpg

今日の2撃は・・・はっきり言います!
「長生きはできません・・・Y(>_<、)Y」
私のダイエット計画はいずこぇぇぇぇ
[PR]
by king_hiro2006 | 2008-07-19 00:18 | 食い倒れ

Breakfast time

朝は何かと忙しい。特に最近は朝起きるといっつも寝汗かいているぐらい暑いからシャワーが必須ですしね!

ということは朝の時間を有意義に使うのはとっても大変です。
でも朝食は採りたい・・・ってことで

↓最近のお手軽朝食メニューです
f0097683_10151241.jpg

バナナと焼いたトーストの上にレタス千切りにしてマヨネーズのっけただけのものです。
なかなかあっさりしててよいですよ♪
[PR]
by king_hiro2006 | 2008-07-18 10:15 | 日常生活