ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2008年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Continuous event

連夜の事件です。。。。

↓悪魔は夜にやってきます
f0097683_7574213.jpg


↓ファミレスはこわーい場所
f0097683_7581591.jpg
f0097683_7582321.jpg


会話を楽しむ場所じゃないです
苦しみをもたらす場所。。。
[PR]
by king_hiro2006 | 2008-01-31 07:58 | 食い倒れ

Devil's whisper

真夜中は事件が頻発します。。。。

↓ブラックサンタ???
f0097683_831441.jpg

そう悪魔はそっと人の横に現れますド━(゚Д゚)━ ン !!!

↓夜中に普通にこんな食事たち出すなんて・・・おかしい世の中です
f0097683_811274.jpg

f0097683_821585.jpg
f0097683_822354.jpg


24時間開いてるファミレスなんてきらいだぁ~
[PR]
by king_hiro2006 | 2008-01-30 08:02 | 食い倒れ

Rich Dad,Poor Dad

f0097683_23422644.jpg

資産のもつ意味をズバっと本質をついた視点で書かれているのが印象的でした。
お金の大事さ、お金のもつパワー。教育や知識、行動力の大事さが何度もでてきます。
この本が出てから10年ぐらい経っているんで時代背景や事情的なものは古い感じですけど考え自体は新鮮な感じはします。

お金を持っている人はさらにお金をもつようになり、お金を持たない人と差がどんどん広がるっていうのはよくわかりますね。
何もしないでサラリーマンだけの給料で暮らすには表面的には安全に見えるけど・・・ある一部の人の思うがままに踊らされていたりするんですね。
その実態をわからないよう~に世の中を仕向けているブレーンもいたりして!

でも書かれている投資や資産を増やすことを実践できたら確かにお金持ちにはなれると思うなぁとは思うけど全員ができる訳はないのもすごい感じます。
人それぞれの時間の使い方が違うってのも基本にあるけど読んでいる人が、本質を見間違える可能性が一番を多い気がしますね・・・
私的に読んだ中で見えた基本の考えとして、投資に向かうのに十分な調査や知識を身につけること、人を利用すること、そして最後に一番大事な行動力が全部そろって「お金持ち」というものになれるってことが見えます。

簡単そうに見えてやはり簡単でない。基本はすごくシンプルだけどそれがやっぱり難しい。
ゲーム理論って感じなのかな???

私自身社会にでるスタートが遅かったこと、資産形成に入るタイミングからもコツコツ貯めて運用していくには無理がある。
って今までコツコツ貯めて比較的安全といわれる運用をしている人も今の世の中どう転ぶかわからない。
政府の金利調整や税金のUP、インフレ・・・など危険要素はいくらでもあるし、いままでのように親方日の丸に任せてればどうにかなるんだ!なんてどう見ても幻想ですからね。



感想として、知識を吸収するのに人の意見を聞いたり、本から得たりするのに門を広げることの大事さは痛感します。
固まった考えしかもてなければそれだけで財産を失うのと同じです!
知恵をつけないと働けど楽にならないワーキングプアっても現実味を帯びてきますしね~



↓さぁ英語の勉強も兼ねて次はこれかなぁ~原書っす♪
f0097683_23404651.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2008-01-28 23:40 | 未来予想

Midnight eating

飲んだくれて・・・
「フゥー!」
帰ってきたんですけど・・・・

時は23時。。。。

「プルルルルルルルル」

いったんは「ブチィ」って切ったけど
電話の嵐!
とるとお怒りの形相で・・(実際は見えないけど)
「行くぞ!!!」
今日はバーグや!(*`д´)
893です!!!

↓今回のビックリドンキーの異物達
f0097683_8135260.jpg

真夜中の食事は死ねってこと?????
[PR]
by king_hiro2006 | 2008-01-28 08:13 | 食い倒れ
悪魔が・・平日にも出没します!!

仕事中の15時
「プルルルルルル」

「今日は何の日?フッフゥ~ン」

意味もわからず・・・「ハヨ帰って来い!」のお言葉!

駅まで帰ってきたら強制的に拉致されてまた寝屋川へ
言わずと知れた聖地?ですね。。。。。

↓今回は一番多いと言われる定食大!!!
f0097683_11222870.jpg


お腹千切れそうです・・・
そしてこの後まだ事件が・・・・
f0097683_11261117.jpg

甘いものは別腹です

そんなことはありません・・・同じお腹です!!!
[PR]
by king_hiro2006 | 2008-01-26 11:22 | 食い倒れ

Coffee break

ホ!っと一息?
f0097683_2372554.jpg

って本当にこれでいいのかっと頭によぎりますけどね(笑

最近コーヒーをよく飲んでるんで味のわかる男を気取ってみました!

でもこのシリーズって相当ハイカロリーの気がする。。。。
[PR]
by king_hiro2006 | 2008-01-24 23:08 | 日常生活

Midnight Ramen

夜23時過ぎ・・・
恐怖の雄たけび・・
「ウォーーーーーーーーーン!」

満月じゃないですよ。。。。
魔人です!

車で来て拉致られます!

「今日はラーメンだ!」

この一言で決定します!
この時間食べたらダメだって!と何回いっても細そ笑むばかり・・・( ̄ー+ ̄)

↓げんこつラーメン。まぁチェーン店ですね
f0097683_0153846.jpg

↓スペシャルラーメン大盛が普通に注文されました。
f0097683_016368.jpg
f0097683_0161314.jpg

↓これが魔人です。。きっと血は緑色です!
f0097683_0155196.jpg


はい!今日も太りましたヨ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
[PR]
by king_hiro2006 | 2008-01-22 00:16 | 食い倒れ
久々の市場開拓です。
意味不明な言葉なような気もしますけどね(笑

最近は本当に決った店ばっかりに行ってる只のブロイラーみたいになってたんで・・・
ぶぅ━━q( ̄(oo) ̄)p━━っ!!

今回は京都文教大学近くの「シエル」という洋食屋さんへ行くことにしました。
でっかいクリームコロッケが有名な店らしいです!

↓家から車で1時間ちょいで到着。
f0097683_18351820.jpg

日曜に行ったけどちょっとだけ待ちました。
学生の街なので平日の方が込んでるかも??
↓メニューです
f0097683_18354976.jpg

↓私はクリームコロッケランチ800円を注文
f0097683_18382243.jpg

↓魔人はハンバーグランチ800円を注文
f0097683_18362243.jpg

なぜか1/3を俺のところに持ってきやがったけど・・・

↓クリームコロッケランチはなかなかのでかさ!!!
f0097683_1836826.jpg

↓そして中身もクリームたっぷりです♪
f0097683_18364324.jpg


味的にはおいしい家庭の味って感じです。量はかなり多いと思ったけど意外にぺロリといけちゃいました。。。
胃袋でかくなってるのかな??
京都の大学の近くはツワモノの店が多いです!!

洋食の店 シエル
京都府宇治市槇島町35
(文教大学のすぐ近く)
0774-20-1782
11:00~14:00 17:00~20:00
木曜休み

[PR]
by king_hiro2006 | 2008-01-20 18:37 | 食い倒れ
昼も食い倒れて・・・また夜も・・・
きっついなぁ~~

f0097683_1058126.jpg

喰喰 ASIAN PREMIUM 高槻店
072-677-9115
高槻市芝生町1-15-19
ランチ 月~金 11:30~15:00 土・日・祝 11:30~16:00
ディナー 17:00~24:00
年中無休


焼肉、しゃぶしゃぶどちらかのバイキング2,079円(税込)のコースがあります。
今回はしゃぶしゃぶのコースを選択、ビールとかのアルコール系飲み物は980円プラスだったかな?
f0097683_10583696.jpg

↓豚肉と牛肉があります。。。選べないみたい!
f0097683_10584487.jpg

↓魔人にハヤシライス大盛を盛られました。。。。昼間カレー大盛食ったのに!
f0097683_10585626.jpg

↓最後はデザート!!!
f0097683_1059524.jpg


しゃぶしゃぶの感想は・・・いまいち・・・です!
焼肉の方がよかったか??
まぁこの手のチェーン店はこんなもんですかねぇ。。。。
[PR]
by king_hiro2006 | 2008-01-20 11:00 | 食い倒れ
ちょっとDVDプレイヤーの調子が悪く見れないものも多いのでまた?日本橋の方へLet's GO!!!。

最近の胃拡張のせいかお腹の減り方も尋常じゃないので・・・また日本橋に着いて早々例のお店に行ってしまいました。

POMMIER
大阪市浪速区日本橋5-17-20
06-6648-0529
10:30~19:30
木曜日休み


↓メニューを見て~
f0097683_22131023.jpg

↓カツカレー大盛を!
f0097683_221476.jpg

何を1人で行ってるのに血迷ってるんだか・・・

とここまでは本題ではなく・・・(汗
適当に歩き回って探し、安いDivX付DVDプレイヤーを購入しました。USBも挿して使えるようなので、USBメモリ(8G)も購入。
4480円と4980円・・・また衝動買いです!!!
f0097683_22142447.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2008-01-19 22:14 | 食い倒れ