ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー

<   2007年 09月 ( 44 )   > この月の画像一覧

下町の味? もんじゃ編

f0097683_0444141.jpg

携帯からUPしてるんであんまり出来よくないですo(><)o
月島のもんじゃです
商店街沿いにいっぱいありますがアットホームな感じの店に入りました
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-09-30 00:44

帝都来襲

f0097683_0161772.jpg

ちょっと野暮用?で東京におります
また詳細は後日!
写真は東京といえばというものを!(笑)
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-09-30 00:16

ビジネス本?

またまた久々の本の紹介です。
「ご飯を大盛にするオバチャンの店は必ず繁盛する」
著書は島田紳助です。

f0097683_1833265.jpg

著書は島田紳助です。
TVのエンターテイナーで唯一すごいと思える人かな?「島田紳助」
見た目は何も考えてないように見えるけどあの計算された受け応え、対応力の速さ、人を引き付ける話術は素晴らしいの一言です。
若い頃は失敗もしてきたろうし本当はものすごい努力を惜しまなかっただろうと思う。実力を身につけるのは1日にしてならずですね。
日々の成長がものをいう!

基本的にかかれている内容はセカンドビジネスのお話ですが共感する部分も多かったです。
題目はちょっと怖い事書いているけどね・・・


↓が抜粋した部分
他と同じ事をしていても駄目で、同じレベルの域までしかいけない。

☆その通りですね!自分の信念をもってやりたいことを真剣に考え、決断しないとね。


遊びも全力で!全力で夢中になるからおもしろい。


☆もち納得!ただ楽なだけんてつまらねーしね。

世の中まだ規則や罰則を使って社員をがんじがらめに働かせようとするタイプの会社も多く存在する。
マニュアル通りのいわれるがままにやるにはいいかもしれないが確実に脳は退化するし、自分で判断しなくなる。
「精神面での労働力を捨てる。」っていうこと!
人間は自由な心、楽しんでやる時にこそ本来の能力、役割を果たして、創意工夫やアイディアを思い浮かびよい仕事もできる。
もちろん結果として愛社精神なども自然にでてくる。
働く人間の精神の部分、愉しくやれる空間を作る。


☆こうゆう環境で働けるとこって少ないのかな?会社側の都合のいい洗礼でね。。。。前の会社もそうだったし・・・
プラプラ仕事移って来た人間なんでエラソーなことはいえないけど・・・「自由な心」でするなんて当然ですね。
でもこのこの「楽しんでやる」ってことができる環境は責任ある人間になればなるほどなくなってくる世の中な気がする!
初心わすれるべからず!人に左右されない信念も大事ですね。

[PR]
by king_hiro2006 | 2007-09-27 18:09 | 未来予想

日本海の恵み 一夜干し

旅行に行って買ってきた一夜干しを網焼きしてみました。
f0097683_20432733.jpg

イカのうまみが凝縮されてビールが止まらんとです~
こらぁだめだ!!
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-09-26 06:42 | 食い倒れ
腹いっぱいになったところで鳥取砂丘方面へ移動
↓砂浜で記念撮影?
f0097683_8343496.jpg

↓観光地らしく人いっぱいです。でも砂の山を登るのは至難の業です。そしてこけると大変です。砂だらけ・・・
f0097683_8351261.jpg
f0097683_8352361.jpg
f0097683_8353481.jpg
f0097683_8354779.jpg

↓ぜぇーはーいった後は名物の梨ソフトクリームを
f0097683_8361195.jpg

↓梨のジュースも
f0097683_8362466.jpg

↓せっかくなので近くの梨狩りにも行きました。道沿いに梨園だらけです。食べ放題700円
f0097683_8365263.jpg
f0097683_837929.jpg
f0097683_837224.jpg
f0097683_8373413.jpg

でもそんなに食えるものじゃないですねぇ~4個で限界です。。。。
↓結構汗をかいたので近くの岩井温泉ってとこでひとっ風呂
f0097683_838483.jpg

きもちえかったです。
最後の晩餐?は但馬牛を9号線沿いの道の駅村岡ファームガーデンでいただきました。
f0097683_8395683.jpg
f0097683_840996.jpg

↓私がいただいたのは牛トロ丼です。本当にトロです!
f0097683_8402479.jpg
f0097683_8404110.jpg

肉のうまみを堪能です!
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-09-25 08:38 | 旅行
浜坂温泉に移動
カニの宿ってとこに荷物をおいて浜坂温泉街を散策
↓日本海の荒波です
f0097683_8102293.jpg
f0097683_8103427.jpg

↓もちろん温泉もゆっくりつかりました
f0097683_8105580.jpg

↓そして待望の夕食を
f0097683_8112225.jpg

渡辺水産
兵庫県美方郡新温泉町芦屋
8:00~18:00
0796-82-5001

↓風呂上りのビールとぉ~
f0097683_8115474.jpg

↓海鮮系の定食をいただきました。
f0097683_8121189.jpg
f0097683_8124327.jpg
f0097683_813630.jpg
f0097683_8132761.jpg
f0097683_8134810.jpg

どれも新鮮でおいしぃいです。たらふくいただきました
温泉街のゆったりした宿に泊まった後、朝食は宿でいただきました。
↓ボリューム満点です。おかわり3杯もしちゃった・・・
f0097683_8141170.jpg

f0097683_8142817.jpg

↓おみやげに地元のイカを買って帰りました。一夜干のイカです。
f0097683_8144346.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2007-09-25 08:14 | 旅行
今回は1泊2日の旅
ちょっと癒されの旅の・・・予定です。
1日目は明石→湯村温泉→浜坂温泉
2日目は浜坂温泉→鳥取砂丘→明石
ってな具合でいつもよりのんびの旅です♪
まず明石を出発で播磨連絡道路を北上
↓途中朝来インターで黒豆アイスを!・・いつものアイスは必須??
f0097683_23132226.jpg

↓途中寄り道で出石の皿そば
f0097683_23134768.jpg

出石城/川原町店
兵庫県豊岡市出石町町分189番地
0796-52-2552
10:00~19:00
水曜休み

f0097683_231482.jpg
f0097683_23143389.jpg
f0097683_2315457.jpg

ちょっとだけ食べました・・・・
9号線をさらに北上し湯村温泉へ
f0097683_23154370.jpg

↓ここは湯量が豊富で源泉98℃だったかな?
f0097683_2316626.jpg

↓普通に荒湯で野菜とか卵をゆでることができます。
f0097683_23165077.jpg

↓で私たちは卵3個150円を買って茹でることに!
f0097683_23162864.jpg

↓なかなかまいうぅ~でした
f0097683_23172795.jpg

この地域で有名な但馬牛の串焼きを食べることに
↓温泉街の中心にある湯村屋っていうところで食べました。
f0097683_2318687.jpg

↓串焼き500円です!めっさ霜降りで極上の味です。脂!脂!
f0097683_23183475.jpg

この後湯村温泉の外湯でたっぷりお湯を堪能!!!そしてまた散策!
↓犬???
f0097683_23185591.jpg

↓またまた通りにあった肉屋「はまだ」で
f0097683_23191782.jpg

↓メンチカツ137円?をいただきました。
f0097683_23193346.jpg

これも霜降り?脂いっぱいです
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-09-24 23:20 | 旅行
体がちょっとおかしい?大きくなってきたので自由で時間があるこの身で実践できるのはチャリで走る???
っていうことで自宅から大阪方面にまた河川敷沿いを走り出しました。
で!ふと変わった風景を見つけたので記念撮影!
f0097683_1833416.jpg

城東貨物線っていうJRの貨物専用の電車が通おる線路、その線路が淀川を横断するための橋の横を通って見ました。
なんかあるなとは思ってましたが今回初めて渡ってみると何と人が通る部分は木です!
情緒あるっていうかギシギシいってちょっと怖い部分もあります。

結局今日はあっつい中(ニュースでは大阪市内は35℃だって・・)9:30~家に帰ってきたのは16:00。
約6時間ぐらい走りました・・・
体脱水症状になりそうです(汗
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-09-22 18:33 | 散歩&サイクリング
2,625円(90分)+飲み放題(1,050円)
串を自分でとってきて自分の席で揚げるパターンです。
デザートなども豊富でなかなかお腹をいっぱいに満たせてくれます。
若いお客しかいなかったけど・・・
f0097683_220721.jpg
f0097683_220363.jpg

とにかくたらふくいただきまいした!
またジムに通わないと。。。。

f0097683_21593775.jpg

神楽食堂 串家 HEPナビオ店
大阪府大阪市北区角田町7-10 HEPナビオ7F
06-6360-3394
ランチ  11:00~16:00(L.O.15:30) 
ディナー 16:00~22:30(L.O.22:00)

[PR]
by king_hiro2006 | 2007-09-20 22:01 | 食い倒れ
四国に渡り散策?
↓有名な十円寿司に向かうが・・・休み!ぬおーーー
f0097683_16163657.jpg

ってことでまた一から今治市内を探索!
↓なかなか開いている店がなかったけど・・・
f0097683_16173186.jpg

八勝亭オリエント今治店
愛媛県今治市旭町1-5-12
0898-31-9119
年中無休
11:00~22:30

↓チキン南蛮ライス大盛1150円?をいただきました
f0097683_16182555.jpg
f0097683_1619636.jpg

チキンめっさでかです!
↓無事フェリーに乗って帰ってきました・・・
でも今回のったダイアモンドフェリーはサービス&質とも他のフェリー会社に比べて・・・です。
f0097683_16202791.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2007-09-19 16:20 | 旅行