ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー

<   2007年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

また・・・今度は昼間に拉致られました・・・
↓天津飯大です
f0097683_14495320.jpg

おなかもげそうです!!!!
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-08-27 14:49 | 食い倒れ

白浜ツーリング 日帰り

今回は5人集まり強行日程?日帰り白浜ツーリングです。
目的は白浜で泳ぐ事?林道走ること?ん~始まる前からハードな予感いっぱいです!
↓針ICに6時?に集合し出発です。。。今回は時間どおりだったかな(笑
f0097683_1416658.jpg

途中林道隊とオンロード隊に分かれました(1回目)
・・・でも行き道に通行禁止があり断念
↓また林道隊とオンロード隊に分かれ出発(2回目)
f0097683_14165945.jpg

↓でも・・道が途中でなくってました!
f0097683_1417982.jpg

こんなとこ夜とか高速で走ってたらぜったい落ちてたね(汗
f0097683_14171925.jpg

↓一応景色も♪まるで中国みたい???
f0097683_14172816.jpg

↓十津川で昼食です。
f0097683_14204382.jpg
f0097683_14205585.jpg

↓山菜釜飯定食を食べました♪
f0097683_1422460.jpg
f0097683_14222155.jpg
f0097683_14223167.jpg

なかなかボリュームあっておいしかったです。
そして林道隊とオンロード隊に分かれ出発(3回目)
↓また通行禁止で・・・一応記念撮影
f0097683_14263744.jpg

結局来た道戻って龍神で集合・・・1時間またせたな・・すんまそん。
↓龍神の釣り橋で!
f0097683_1428515.jpg

この時点で15時・・
↓メインの目的地白浜に17時に到着
f0097683_14295418.jpg

↓そして白浜のビーチで!泳いだのは2人だけだけど・・・
f0097683_14305156.jpg
f0097683_1431079.jpg

↓有名な海の見える温泉、崎の湯でひとっぷろです。でも海のある方は波が高くて立ち入り禁止になってました。
f0097683_14335198.jpg
f0097683_1434577.jpg

↓風呂上りに綺麗な夕日を堪能です
f0097683_14344336.jpg

↓時間がたつにつれて景色が変わります♪
f0097683_14345373.jpg

↓みんなで記念撮影
f0097683_14354730.jpg

↓白浜近くで晩飯を頂きました
f0097683_14362467.jpg

↓うめしそおろしうどんを食べました
f0097683_1437659.jpg
f0097683_14371615.jpg

食べた後20時!かるーく満腹状態でやばい状態です。
この後帰りの道中は極限状態で・・・疲れ、眠気との戦い&山道通って帰るからガソリンとの戦いもありました。
でも走りながら花火を見れたり、トンネルの中でモヤがかってたんで霊界に連れてかれるかと思ったり!と思わぬ体験もしました♪


なんとか総距離650kmで次の日の3時に家に到着しました・・
24時間戦えますか~って感じです。
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-08-27 14:31 | バイク

電子辞書

前からほしかった電子辞書をやっと手に入れました♪
kakaku.comより安い値段で地元の電気屋で置いてたので即買いでした!
最初なんで、選定ポイントとして、英和、和英や基本英会話が入ってればいいかなと思ってましたが他のコンテンツも充実していてコンパクトでした。
↓SIIのSR-MV4800 12000円
f0097683_1733018.jpg
f0097683_17331088.jpg

本当に使い倒さないとね♪
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-08-24 17:33 | English

旅の準備 in 北海道

初北海道へバイクで行く準備です。
はっきりいってまとまった休みが取れない限り絶対に行けない場所です。
お盆あけて即効旅立つ予定だったけど歯痛など突発的な事情があって伸びてました・・・
来週から行く予定だけど・・・本当に行けるかな????
↓参考書?達です
f0097683_18414768.jpg
f0097683_1842664.jpg
f0097683_18422314.jpg

猛暑が続いていて9月に差し掛かるけどまだ北海道も熱いのかな~
大自然で癒されてくるだろうて♪でも事故だけは本当に気をつけないとね!
↓気分を高めるグッツ(笑
f0097683_18425045.jpg

ルールルルルルルル♪
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-08-23 18:42 | 旅行
家からバイクで1時間ぐらいでつく宝塚へ行ってきました。
ツーリングとかではよく素通りするんですけどね♪
↓まずちょっと用事?野暮用があったんで・・・まぁ前会社にいっただけです。
無添蔵とかいう蔵すしの最上級?の店に行きました。
f0097683_2071669.jpg

ちょっと100円すしだけじゃなく200円のものとかあったりします。
f0097683_208057.jpg
f0097683_2081897.jpg
f0097683_2084114.jpg

↓宝塚歌劇団の劇場の隣です。手塚治虫記念館
f0097683_205050.jpg

f0097683_20101762.jpg

↓火の鳥のモニュメントです
f0097683_20104597.jpg

↓館内の様子です。まさしく治虫ワールドです
f0097683_20121177.jpg
f0097683_20122715.jpg
f0097683_20124575.jpg
f0097683_2013814.jpg

↓ブラックジャックの足跡です!俺よりちっちゃい(笑
f0097683_2014148.jpg

ちょっと出た後いい天気だなぁ~っと・・
f0097683_20151859.jpg

ぼーっとコーラ飲んでたらずばり宝塚歌劇団?って人が横切ったんで~歌劇の街を味わう?
↓ちょっと足を伸ばして劇場を見に行きました!見ただけね♪
f0097683_2017057.jpg

↓バイクも記念撮影です
f0097683_20173831.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2007-08-22 20:18 | 旅行
ちょっとTWのカスタムに火がついて?
ってより今のままではちょっと見栄えがしょぼいのでサイドカバーを取り付けることに!
でも買おうと思うと異常に高い!
なんで自作してみることにしました。
↓コーナンでアクリル版を購入
f0097683_16231648.jpg

↓ガツガツ部屋で削りました。。。何回か失敗して再購入しましたけど・・・
f0097683_16234373.jpg

↓ノーマルのサイドカバーと交換して装着!
f0097683_1624682.jpg
f0097683_16242888.jpg

見栄えはどうなんだろう?????
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-08-21 16:24 | バイク
近くて遠い国「中国」。っといっても今の日本は近隣諸国との関係はそれほどどこも良好じゃないんですけどね・・・
でも経済的にも日本と今の中国の情勢は密接に関係しているしちょっとお勉強です。
時間が空いたこの時期に知識の吸収もかねてね♪
「今の中国がわかる本」
f0097683_1484754.jpg

戦前戦後の中国の歴史、日本との関係、今やこれからの中国現状を簡単に書かれていて、全体の流れがわかり易かったです。
作者の主観も大きいけど「日本と中国の関係をよくするには、中国人は歴史を忘れる。日本人は歴史を勉強する」ってところはなるほどと実感です。
国際交流など文化の違う国同士わかりあうにはその国の考えや文化を学ぶのは大事ですからね♪
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-08-21 01:49 | 社会・仕事
またオークションで買ってしまったシート!12000円也。
今までそんなにこのTWには金かけてなかったけどちょっと奮発です!
前タンデムバーを取り付けているとノーマルシートがやけにしょぼく見えたので衝動買いです・・・
f0097683_19362383.jpg

↓つける前の写真・・・シートが浮いてる感じ?
f0097683_1937121.jpg

ここからシートを取り外して新しいのをつけようとするけど・・・・やっぱ一筋縄ではいかんね。
コードが当たったりしてちょっと苦戦。ゴムパッキンで上げたりしてなんとか取り付けは出来ました。
↓完成~
f0097683_19385228.jpg

でも今度はサイドカバーのあたりがちょっと・・・ノーマルなんでちゃんとはまってないです。
なんかきりがなくなってきた・・・スカチューンにでもするか????
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-08-19 19:40 | バイク
アッツイ中久々にちょっと家の近くの町並みを歩いて観察して見ました。
地元なんで昔からあまり気をかけずに歩いてたんだけどね。
西国街道・旧芥川宿の風景です。
西国街道の芥川一里塚から芥川橋までの約400mの町並みで、かつて、大名行列や旅人でにぎわった宿場町の面影がわずかに残っているところです。
f0097683_2050250.jpg
f0097683_20501618.jpg
f0097683_20502976.jpg
f0097683_20504711.jpg

子供の頃と比べて減ってきたけどまだ少しは歴史的な町並みが残っていますね
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-08-18 20:50 | 散歩&サイクリング
夏まっさかり?日中気温が38度以上っていうちょっと異常な状態の中で作業でした....汗
ちょっと走行会でも汚かったKSR110のマフラーの手入れをしてみました。
↓まずコーナンで掃除道具購入
f0097683_20521759.jpg

simple greenっていうアメリカの洗浄剤は激落ちなんで!後6角レンチも!
↓最初にバイク全体を洗い
f0097683_20524324.jpg

↓マフラー掃除前です・・・
f0097683_2053456.jpg

↓マフラーの皿取り外して清掃です!きったない・・・ススだらけです!
f0097683_205327100.jpg

↓2時間格闘後取り付けしました!ついでにうるさかったみたいなんで皿5枚ほど取り外し!
f0097683_20534577.jpg

結構快調に走るようになりました。
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-08-17 20:53 | バイク