ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー

<   2007年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

本の紹介 Linux編

本当に久々のSE系の本の紹介かなぁ~(笑
↓LinuxでもWindowsでもOS核となるカーネルの本です。
f0097683_22131779.jpg

Linuxカーネル徹底理解(日経Linuxの記事あつめたやつかな?)
Linuxは結構前から触っているけどこのカーネル部分はめんどそーってことでずっと避けてきたとこです!
本当は仕事で使うこともあるんでやっとかないとだめなんだろうけどね~
Windowsばっかり触ってきてるし幅を広げるには必要でございます♪
せっかくLPIの資格ももっているのに役立たずもいいとこです!
もう・・・3年前の話だけど・・・ハッハハ
ってことでこの本わかりやすいんでちょっと通勤時間に勉強中です!
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-07-31 22:13 | Linux

携帯が~ LOST

昨日バイクでツーリング中右手のポッケから~
飛散しました・・・・
気付いた時にはもうLOST!!!!!!
たぶん~場所は、奈良の163号~24号らへん・・
誰かー見つけたら連絡くだせーーーー!
f0097683_20522341.jpg

絶対でてこないだろうなぁ~
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-07-29 20:52 | 日常生活

Mの悲劇2

また・・・持ってきやがった魔人!!!!
今度はMEGA MACです。。。しかもティキンナゲットも・・・・
f0097683_8502792.jpg

太るから止めて!!!!
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-07-29 08:50 | 食い倒れ

伊勢ツーリング

思い立ったが吉日?
天気がよかったんでフトツーリング熱が出てきて前からチョット行ってみたかった伊勢に出発しました。
久々のロングツーリングです!まぁ一人ですけど~
↓出発だぁ~
f0097683_8175673.jpg

山道を快走し伊勢に到着っ後
↓まずおかげ横丁に行きました。きょうもあっついねぇ~
f0097683_818162.jpg

f0097683_8192322.jpg

↓お腹も空いていたんで「ふくすけ」で伊勢うどんをいただきました。450円也
f0097683_8183240.jpg

f0097683_8184781.jpg

味はモチモチでしたねぇ~俺的にはコシがほしかった(笑
↓豚捨のコロッケ80円也/個
f0097683_8195734.jpg

f0097683_8201888.jpg

↓赤福本店で赤福&お茶セットを頂きました。280円也
f0097683_8205690.jpg

f0097683_8211158.jpg

↓スティック胡瓜も100円也
f0097683_8213233.jpg

f0097683_8214711.jpg

↓激暑なのでソフトクリームも・・・
f0097683_8222514.jpg

↓丸太をひくお祭りもやってました!川に入って頑張ってます!
f0097683_8232494.jpg

↓伊勢神宮でおまいりも・・・一応ね♪
f0097683_8243362.jpg

↓おかげ横丁を後にして、勢和多気IC近くのコケコッコー共和国へ
f0097683_825524.jpg

↓鳥料理を頂きました♪
f0097683_8253618.jpg
f0097683_8254867.jpg
f0097683_8255916.jpg
f0097683_8261012.jpg

ヘルシーに上手かったです!
↓最後の〆にクリームたっぷりのシューとソフトクリームを
f0097683_8263469.jpg

f0097683_8264989.jpg

↓景色と同化
f0097683_8363349.jpg

帰りは雨にうたれて大変だった・・・けど満喫しました!

タダ・・・携帯を落としてしまった。。。。
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-07-29 08:26 | バイク

香港 地元のネタ

香港のローカル本屋で買ったブツたちです。
↓香港街道
f0097683_22212764.jpg

でも中身は日本の本の方がグレードは高いですねぇ~印刷技術の差?
↓美食の本
f0097683_22223328.jpg

チョット高めの店しか載ってないです!でもおいしそぉう♪
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-07-26 22:23 | 旅行

夏におでん in 圓の介

友人の送別会?ただ飲みたいだけ?(笑
ちょっと火がついた胃にちょうどいい刺激でした・・・ダメジャン~ははは

でも自由人の会おいしく飲めました。大陸に行くツレの最後の一言が香港でまってるしぃ~だって♪
どう有意味かな????
↓おでんの店なんで~関東炊風
f0097683_71577.jpg

↓味噌風
f0097683_725378.jpg

↓トマトチーズのおでん
f0097683_723350.jpg

↓お刺し身盛り合わせ
f0097683_74029.jpg

おいしゅ~ございました!

旨煮や 圓の介 お初天神通り店
大阪府大阪市北区曽根崎2-14-13
06-6367-6639
17:00~23:00

[PR]
by king_hiro2006 | 2007-07-26 07:04 | 居酒屋

Mの悲劇

週末の事件です!!!!
why?
なぜ飲み会があったその日の夜中12時にそんなものもってくる・・・・
またまたまたまた・・・魔人が右手にブツを持ってきた!
f0097683_2363211.jpg

ありえねぇ~~~
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-07-25 07:03 | 食い倒れ

香港のビタミン

香港では繁華街を歩いていると結構フルーツをミキサーにかけて飲ませてくれるところがある。
アッツイ季節にはサプリメントとるより健康的?南国らしいフルーツも10$程度で飲めるしね♪
f0097683_2095647.jpg

↓ちょっと広東語も思いつかなかったんで・・・
Can I have this one?
Mango?
Yesってな感じで!
f0097683_2010845.jpg

ん~生き返る~
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-07-24 20:13 | 旅行

韓国料理 in 韓食家

香港から帰ってきて火がついた??
仕事のお話をしながら梅田の韓国料理店に行ってきました!
↓まずは・・・beer
f0097683_2121763.jpg

↓冷麺
f0097683_21214250.jpg

↓チヂミ
f0097683_2122626.jpg

↓チゲ
f0097683_21225448.jpg
f0097683_2123468.jpg

↓ピリカラ唐揚???
f0097683_21235390.jpg

↓ラーメン
f0097683_2124288.jpg

↓ゴマプリン
f0097683_21244788.jpg

暑い季節にはピリリと辛いものは汗かいてイイ感じです♪

韓国家庭料理 韓食家 梅田本店
大阪府大阪市北区角田町7-17 東宝OSMビル1F
06-6316-8844

[PR]
by king_hiro2006 | 2007-07-23 21:25 | 居酒屋
旅の終わりです。。。(悲
初めての香港だったのでちょっと早めに香港島を出発しました。
↓Airport Express Lineから
f0097683_2157958.jpg

25分程度でHong Kong Airportに到着!はぇ~
↓空港内はめっちゃ広いです!
f0097683_21583064.jpg
f0097683_21584045.jpg

チェックインをもう駅で済ましていたので出国手続きだけで30分程度で完了しました。。。
早く着すぎた...もっと観光してればよかったって感じです!
↓時間があったので本屋以外に府皇っていう中華の店で食事
f0097683_2204063.jpg

↓適当にAsetっていうのをたのんだけど・・・
f0097683_221496.jpg

やっぱ今まで食べたやつに比べたら眼おとりするね
↓出発の飛行機です!無事飛びますようにぃ~
f0097683_222029.jpg

もうこっからは日本語ONLYでした。。。なんかさびしいね!
↓機内食はフィッシュです!肉のほうがおいしそうだった...
f0097683_2225198.jpg

今回の旅はいろいろ学びました♪
モノより思い出~って感じですね!
入国時一人だったから?カバン全部開けられるし~~~(笑

[PR]
by king_hiro2006 | 2007-07-22 22:03 | 旅行