ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ちまたで有名な・・・っていってもアキバとかだけど・・・ラーメン&おでんの缶詰です。
f0097683_21132252.jpg

↓ほおばる魔人です!
f0097683_21135552.jpg

味はねー麺はコンニャクです。。。
まさしくジャンクフード!!!
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-06-28 21:14 | 食い倒れ

ついにメガテリヤキ

喰っちゃいました。。。
っていうより九州の魔人が普通に持ってきやがった・・・喰えと・・・
こっちに里帰りしても行動は同じです。。。
考え方は大阪の魔人と一緒!さすが双子!おそろしやぁ~
↓ハイカロリー満開です!
f0097683_23231031.jpg
f0097683_23231826.jpg

頼むから晩飯食った後にくるのはやめて・・・
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-06-27 23:24 | 食い倒れ

スケジュールが大事

最近頭ではやろうと思っていてもいろんな誘惑がありどんどん時間が流れる・・・
やっぱり自分できちんと時間を管理しないとだめです。
目標ややることをきっちり時間ごとにスケジュール帳の活用時ですね!
家や会社どっちでも見れてスケジュールできるものっていうとASPサービスのものしかない!
↓ということでGoogleのカレンダーを使ってみようと思います。
f0097683_22423381.jpg

でもgoogleって他にもいろいろやっているねぇ~
どこまで野望をもってるのかな???
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-06-25 22:40 | 社会・仕事
雨の中朝から大学の同級生3人でさぬき食べまくりツアーに行ってまいりました。
天気悪いのにえらい大人気ででした。
バス旅行はプランとか旅行会社任せ何で楽です(笑

1軒目うどん亭いわせ
f0097683_6421764.jpg

↓かけうどん、ざるうどんを頂きました。
f0097683_6422988.jpg

味は・・・コメント控えさせていただきます。。。

2軒目は愉楽家
f0097683_6425169.jpg

↓温玉ぶっかけ+てんぷら2つを頂きました。
f0097683_643265.jpg

f0097683_6431324.jpg

味は大衆向けの味ですね。普通に関西でもたべれそうです。
↓は肉ぶっかけ
f0097683_6433388.jpg

↓工場見学も
f0097683_6434375.jpg


3件目は香川屋本店
f0097683_644863.jpg

f0097683_6442139.jpg

↓やまいもぶっかけ大+てんぷら2つ
f0097683_6443174.jpg

f0097683_6451284.jpg

味は老舗だけあってうどんにコシもあっておいしかったです。大が結構ボリーム満点!

4件目はさぬき麺業
f0097683_6452935.jpg

↓かきあげうどん
f0097683_6453869.jpg

味はかきあげがサクサクでなかなかGOOD!でもお腹いっぱいだったんで。。。

結果計6玉食しました・・・
↓かえりの淡路ICでビワソフトいただきました。
f0097683_6463058.jpg

当分うどんはいらないね。。。明日からダイエットです~
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-06-25 06:46 | 食い倒れ
家から1時間半ぐらい?神戸ポートピアランドにあるUCCコーヒー博物館
f0097683_21143353.jpg

f0097683_21145010.jpg

http://www.ucc.co.jp/museum/
日本で唯一のコーヒーをテーマにした博物館です。
↓中にはコーヒーに関する歴史がいっぱいです
f0097683_2115741.jpg

f0097683_21151986.jpg

f0097683_2115439.jpg

↓隣接する喫茶室でコーヒーも頂きました。
f0097683_211661.jpg

↓ブラックで飲むほどコーヒー通じゃないので・・・クリープとザラメ入れてね♪
f0097683_21172742.jpg

おいしゅうございまいた♪
↓博物館の前で記念撮影
f0097683_21181442.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2007-06-23 21:18 | バイク
日本橋に行って....
頻度が高いね!
ちょっと時間もなかったので初めて入るカレーショップへ
久々の米です♪
↓チーズナスビカレー700円
f0097683_1950360.jpg


Curry Shop Sun Bridge
大阪府大阪市浪速区日本橋5-10-18
06-6646-1515

f0097683_19503026.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2007-06-23 19:50 | ランチ

VB.net やってみた

Visual Basic 2005 Express Edition 日本語版
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/vbasic/
無償で使えるようになったVB.netを体験してみた。
VB6.0はやったことあるけど・・・ぜんぜんコードの書き方とか概念が違っているので結構とまどいそうです。
↓ちょっと作ってみました!これぐらいなら簡単なんだけどね・・・
f0097683_1712995.jpg

ちょっと業務でやらないといけないので・・・大変だ!
プログラミング作業なんてやりたくねぇ~
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-06-22 17:12 | SE?
最近は鶏のササミ、モヤシで我慢してたけど・・やってしまった。。。。
6個500円のセットです。。。おそろしかぁ~
f0097683_2222634.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2007-06-21 22:02 | cake

質問力

f0097683_21515631.jpg

偉いといわれる人の能力として、「知識」、「知性」があるが、日本では知識の高い人ほど重宝される気がある。
よく面談とか行っても「何を知ってる、できる」と聞かれることがよくある。
でも実際の仕事場では「どう考える」「どう動く」の方が大きく物事を動かすことが多い。
よく嫌な質問でなぜ(why?)と永遠に繰り返すものがある。これに答えつづけるといずれはボロがでるがこの質問に対しての答える能力が高い人ほどより能力のある人でしょう。
でもこの部分で長けている人って今まで数人しか見たことないんだよね・・・
やっぱり上に立つ人って知識が高いってことでなっていく人の方が圧倒的に多い。評価する人間もそうゆう基準しかもってないからしょうがないかな!
こうゆう人達って臨機応変な対応が結構弱い・・・

欧米の方ではこの「考える力」(「どう考える」「どう動く」)の知恵を身につけるための訓練に多くを時間を多く割くらしい。
何でもかんでも欧米がいいとは言わないけど猿真似しか出来ないでいいならともかく目的をもって自分を出して自由に生きるにはもっと知恵を身につける必要がある。

私自身「仕事」ってものに入った時期が人より遅いので同年代の人間と同じ知識の部分で戦っても時間軸で見て勝ち目なんてない。
やり方は工夫が必要です。


この本の中での4つの考えることが書いてある。
・数々の問題を把握すべき状況
・原因を究明すべき状況
・選択や決定をすべき状況
・リスク対応が求められる状況


ん~日ごろからの心がけが大事ですね!

自分の中で結果が出ている質問っては結果として考えの幅を狭めるので、いろんなパターンを考えて違う視点で物事を考えるようにしたりするようにしないとね。
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-06-21 21:53 | 社会・仕事
ちょっと旅を計画するのに地図を見ながらルート検索ってのは常にでてくるよね
そこでちょっと暇を持て余して?チガウチガウ(笑
ルート検索サイトをちょこっと比較してみました。
他にもまだあるだろうけどね♪

NAVITIME
http://www.navitime.co.jp/drive/
出発点と行き先設定すると自動的にルート検索します。
タクシーの料金もでる。
ビジュアルも見やすいし、いろんな周辺情報もみれるみたい。
車での検索のみ?ルートのカスタマイズできないかな?


ALPSLAB route
http://route.alpslab.jp/
startからgoalまで自分で道順を決めて作成できる。
また作成したルートを公開する形で登録する。
距離以外にも徒歩で何分、車で何分って形で表示し、チャリにはありがたい高低差を表示してくれる。
これは林道とか特別なルート紹介するにはいいかもヨ♪


ライブドアのルート検索
http://map.livedoor.com/map/route?URI=route
出発点と行き先設定すると自動的にルート検索します。
条件として、計算方法、計算条件、高速道路の利用、フェリーの利用、交通規制 設定可能
タクシーの料金検索もできるみたい
登録した地図をリンク可能(総距離表示)
ルートのカスタマイズできないかな?
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-06-19 12:42 | 便利リンク