ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2日目は6時に起床。
結構みんなも体疲れてる?老体に鞭打って??がんばるさぁ~~♪
↓朝のマイバイク!汚れてる。。。鯉のぼりはイキイキ??
f0097683_8283063.jpg

↓一応白浜着たので近くの海岸へ?
f0097683_8284988.jpg
f0097683_829046.jpg
f0097683_829852.jpg

↓また今日もオフ組、オン組分かれての行動!これが悲劇の始まり.....最後の写真?ハハハ
f0097683_8292994.jpg

でもかなりの快晴であっつい!あっつい!
↓オフ道での一こま!迷って行き止まりのオフ道が3箇所ぐらいあった。。。
f0097683_8295816.jpg
f0097683_8301468.jpg

道は結構面白くて慣れてきてからは結構ハイスピードでついていく!
でもTWでは結構悲鳴あげていた?ドロドロだったしね!サウナのように暑かったけど><
↓そして・・・ウロウロ怒涛に走った結果!携帯の電波も届かない場所で・・迷う。
どうする俺!↓はY氏
f0097683_830349.jpg

↓30分ぐらい悩んで来た道を戻ることに・・・そして15時にみんなに合流!2時間半は待ったとの事・・・オンの皆様ゴメンナサイ~
f0097683_8305412.jpg

↓「熊野本宮わくわくの郷」で遅めの昼食!
f0097683_8311652.jpg

もう1日分ぐらい走った感じだけど家まで帰らないといけない!ここからは疲れとの戦い!
↓途中のマイバイクの姿・・・洗わないと
f0097683_8313265.jpg

↓最終合流地点にて!皆様お疲れ様でした。
f0097683_8314839.jpg


総移動距離740km・・・ハードツアーでしたね♪
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-04-30 08:32 | バイク
19:00に白浜温泉の宿に到着し、温泉へ。
「牟妻の湯」で気持ちよくお湯を堪能し、近くの居酒屋へ
↓風呂上りに最高の一杯です♪
f0097683_812634.jpg

f0097683_812244.jpg

↓料理もなかなかおいしかったです!
f0097683_8123692.jpg
f0097683_8124616.jpg
f0097683_8125784.jpg
f0097683_81366.jpg

今夜は久々の語らいだ~っと思ったけどみんな結構おつかれ?でした。
私も日ごろ12時前にはおねんねしてるんで・・・朝早いんだもん!!
でもなかなか会う機会もないので、修学旅行を思い出し?古いな。。。チープな旅行を楽しむような感じでした。
日ごろ職場では同期なんか皆無なので、こうゆう風に仕事がしたいね!ホントは!
まぁイバラの道を選んだのは自分なのでね~シャーナイ
↓宿舎に帰ってからはみんなグダグダ??
f0097683_8131840.jpg

今日はお疲れ様でした♪川の字で8人睡眠です!
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-04-30 08:13 | バイク
今回は、白浜温泉へ1泊2日のツアーです。ユッタリ目?
1日目
自宅~向日町で集合
↓ちょい遅刻してスミマセン!みんな来てる・・・
f0097683_7552682.jpg

↓針インターで8人全員集合!鯉のぼり全員装着完了です。このインターはバイクも多い!!
f0097683_7554459.jpg

↓ちょい遅い昼食 山菜うどんです。今回お任せなんでどこで食べたんだろう?
情報求む♪
f0097683_756135.jpg

↓日本一長い吊り橋「谷瀬の吊り橋」297mです!下見たらダメとです♪
f0097683_7564014.jpg
f0097683_7565014.jpg

f0097683_757079.jpg

途中2手に別れてオンロード組とオフロード組みへ俺は・・・オン??オンロードへ強制連行><
↓ダート道入口です!景色は最高♪
f0097683_7572953.jpg
f0097683_7573670.jpg

最初は、隣が崖!地面はスベルスベルでもうビビリまくり!!
↓ダート途中で記念撮影!なぜか俺の靴とバイクだけ泥だらけ!車高低いからシャーナイ
f0097683_7575861.jpg

この後オン組と集合したけどなぜかオフ組の方が先に着いてた・・・一応ショードカットだから速いのかな???
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-04-30 07:58 | バイク

イライライラ(`Д´)

「ここの職場も同じか!!」っとこの怒りの感情!
定時過ぎてから上の人間が仕事振ろうとしやがる。さらにダラダラ違う人間が来てウダウダ作業し始めて俺の待ち時間発生。。。どこでも同じなのか?
仕事をする上で一番イライラさせる事!それは、集中力なく自分だけならまだしも人の時間も浪費させる。これで会社が赤字で残業代払えないんっていうんなら上の人間が無能の一言!


日本の風習で残業して遅くまで残っている人間は頑張っていると思われる環境が根強い!
誰かが行っていたけど、「残業して儲かるというのは幻想である。残業が染み付くとその効果も下がるし、逆に無駄なお金を使いストレスも溜まるから結局は損をするだけである。」・・・その通り!

本当になぜ1日8時間で終わるように計画、予定を立てない!所詮人間なんて一日のうち本気で集中力続く時間なんて3時間程度しか無いんだよ!←俺だけ???
大声で叫びまくりそうになったヨ!ホント!

フリーの時は時は金なりって言う感じで時間が過ぎればチャリンチャリンって懐が裕福になっていったけど・・・正社員になってまでそうゆう感じに過ごす気は無い!

時間をかければ誰でもある程度の事はできるけど時間は無限じゃない
集中力や効率を高めて少ない時間で大きな効果!「時間」≠「仕事量」が永遠のテーマです。
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-04-26 06:18 | 未来予想

スクリプト言語 Perl

Perlさえ入れてしまえばかなり手軽にWindowsでもUNIX系でも使える強力なツール。
掲示板やらmixiとかでもよく使われているしね。
ただJavaとかに比べてサーバ側に負担をかけるプログラムです。といっても今はハードもかなり性能がよくなってきているんでぜんぜん問題なく動く♪

前から手をつけようとしながら・・・・放置されてきました。
今年の目標として頑張って使える言語にしようと思います!
f0097683_713078.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2007-04-24 07:13 | SE?
昼も夜も食い倒れ・・・
↓夜はしゃぶしゃぶです。
しゃぶしゃぶ温野菜 高槻店
大阪府高槻市高槻町13-3 1F
072-683-8629
17:00~24:00

f0097683_10435616.jpg

牛しゃぶともち豚食べ放題コース2980円
ダシは「火鍋」「昆布だし」「すきしゃぶ」「生湯葉豆乳だし」「薬膳美肌だし」と「薬膳火鍋だし」のがあって豆乳と薬膳火鍋を注文しました。
火鍋は・・・エレー辛かったんで途中で・・ストップしました。
f0097683_10442023.jpg
f0097683_10442927.jpg

食べすぎ注意報ですね。。。
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-04-22 10:44 | 食い倒れ

金閣寺

小旅行です!
西遊記でも有名?ひょうたんもってオイ金閣!銀閣!って?(笑
違うね!!
日本といえばっていうくらい有名な「金閣寺」に行って来ました!
生まれて初めていったけど・・・そんな感動するほどの事もなかった・・・ハハハ
↓拝観料400円を払ったらもらえました
f0097683_0233970.jpg

↓まわりは外人ばっかいだったけど・・頑張って撮りました
f0097683_0241352.jpg

↓壮大?金どれくらい使って張替えしたんだっけ?
f0097683_0263020.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2007-04-22 00:26 | 旅行
久々?に京都に行くついでがあったので「ハイライト食堂」へ逝ってきました!
だめですね!普通にご飯大盛とかジャンボチキンカツ定食注文してしまった・・・
↓白雪ジャンボチキンカツ定食 大盛 700円
f0097683_019328.jpg
f0097683_0194679.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2007-04-22 00:19 | 食い倒れ

メモのススメ!

最近忘れっぽくなった?ハハハ
でも結構どうでもいい時に書き留めておきたい事が多い!
いろんなアイデアを思い浮かんだり、メディアから流れる情報からフッとひきつける言葉だったり、目の前で見たことなど・・・
後から振り返ってあの時何をやっていたんだろうと日記代わりにもなるし、ビジネスチャンスにもなる?
いいことばかりだけでもなく、失敗の経験だったりもするけどね!
昔より脳の活性化させる方法を模索中です♪
↓100円ショップで買ってきました!どれがフィットするだろう?
f0097683_2043316.jpg

書くぞぉ~いいアイディアを♪
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-04-19 06:42 | 未来予想

バイクメンテナンス

f0097683_718187.jpg
f0097683_7181073.jpg

長くバイクに乗るなら自分でメンテナンス出来た方が断然いい!
なってったって店に頼むよりリーズナブルだし、バイクへの愛着も湧きます♪
今はオイル交換とかちょっとしたパーツ取り付けしかできないけど出来ることを増やしていきたいですね!
次はブレーキパット交換?
最後はエンジンのOHぐらい出来るようにって(笑
後、でっかいガレージほしいなぁ~
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-04-18 07:18 | バイク