ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー

<   2007年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

餃子・・・食べ過ぎ?

チャリンコで帰る途中に王将で特価・・・思わず寄っちゃった!ははは
2人前づつしかないって?
5人前がほしかったけど・・・6人前へ・・
絶対こんなにたべれません(笑
↓家で焼いてビール頂きました。。。。まだ残ってるけど・・・
f0097683_2254596.jpg
f0097683_22541829.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2007-01-31 22:54 | 食い倒れ

English text

今日は大阪に行く用事があったのでこの辺で本の数も群を抜いて多いジュンク堂へ行ってきました。
海外の小学生向け?かわからないけど初心者向けのテキストを買ってみました。
一応CDもついてるけど・・・海外で買ったら日本で買うよりかなり安いんだろうな~
f0097683_22145793.jpg

なんか最近いっぱいテキスト買いすぎのような気がします。。。

一つにしぼってやった方がいいような気がするね(笑
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-01-28 22:25 | English

重い端末!

2週間前からWindowsXP入れてる端末が「重ーい!」
まぁこのOSは使ってたらゴミがいっぱい溜まって動きが鈍くなるけどもう尋常じゃないぐらい遅くなちゃった・・・・
ということで準備。主にいるものをバックアップをとって、必要なアプリを用意・・・ヨウイ・・・
何?結構乱雑に置いてたHDのガッチャンコ?取り外しできるやつが認識しない・・・
この時点で300Gのデータが・・・ご臨終?
何とか復旧を試みるけど・・いったん認識されなくなったものは・・・無理でした・・・トホホ
認識させなおしてHDとしてはいけたけど肝心の中身はさようなら~これが一番大事なのに・・

後悔してもしょうがない・・バックアップとってない自分が悪い・・


気を取り直してOSインストール!!
そしてアップデート、ウイルスソフト導入!!ここまでは順調!
事前にデバイスマネージャ君で怪しいの確認してたからね♪

そして鬼門!IDEカード!こやつが結構いつもやっかい!
横着して着けっぱなしでやったのがおおきな間違い・・・2時間格闘してやっと完了!!
ツカレタ・・・仕事中昼寝してもうたやないかぁ~ハハハ



でもこの甲斐あって快調!!!!何も入ってないけど・・・
さぁいるもの探そ。。。。
こんな苦労するならイメージとっときゃよかったヨ・・・

みなさんもDriveImageとかNorton Ghostでイメージバックアップとっておくことをお勧めします!

メーカー品ならリカバリとかついてるかららくだけどね・・・
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-01-27 15:05 | SE?

English Newspaper

お試し版(無料)の英字新聞をとってみた!
f0097683_12231059.jpg

f0097683_12232122.jpg

1週間に1回海外のネタや日本のネタを載せている感じです。月1000円程度
っていってもこの2つ英語+日本語の訳&解説も乗ってたりする。
取っ掛かりにはいいのかな?今の実力じゃ週1でもきついかも・・・・ははは
どうっしょかなぁ~
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-01-26 12:23 | English

話題のメガマック?

違います!!!!!
夜に右手にブツをもってX-MENが現れた!!!
「メガマック持ってきたで~ちょっとオリジナルやけど~♪」
ん?なんか不穏な雰囲気が・・・・・・目からビーム出しながら組み立てだした。。。
↓何か下の包みには「ダブルチーズバーガー」って書いてある・・・・しかも2つ!!!
f0097683_0554276.jpg

↓メガマックより大きなっとるやないか~(怒
f0097683_0564158.jpg

今日はジムで汗流したんだぞぉ~
運動消費カロリー<<食ったカロリーになっているはずです・・・・
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-01-24 00:57 | 食い倒れ

お弁当ライフ♪

最近金欠?いや体のことを考えて弁当生活です。
早めに起きて朝から2品作るのはちょっと面倒なときもあるのでデカ?おにぎりだけってて手抜きもありますけど・・・・
↓まぁ男の料理ってことでこんなもんでしょう!!ある程度ボリュームありで♪
f0097683_12195545.jpg
f0097683_1220550.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2007-01-23 12:20 | ダイエット

MP3プレイヤー

MP3購入条件
・ボイスレコーディング機能
・スピード調整(英会話のスピード)
・字幕がでる(英語流れてるときに字も出ればベスト)
・1G以上はほしいな
・日本語表示
・長時間再生
・できれば安く・・・


こんな感じの条件で見つけたのがiriverのT10 2Gです。
f0097683_026390.jpg

上の条件結構満たしてます。。。
登録して英語のダウンロードできるやつがほとんどなくなっていたのがショックでしたが
いままでのしょぼいやつよりはだいぶいい感じです!
さぁ電車んなかで聞こう!!
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-01-22 00:26 | English

cake in クローヴ2

また逝ってしまった...
運動したからイイかなと・・・1時間ちょっとだけど・・・
↓チーズケーキ1プレート
f0097683_06099.jpg

↓ついでにシューも!!!
f0097683_062653.jpg

食いすぎ注意報です。。。
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-01-22 00:07 | cake

パン祭り in 茨木2

また以前にいったcoucouに行ってしまった・・・・
↓買いすぎ?でも1個110円でなかなかの味です。今度はざるチーズケーキ挑戦したいね!
f0097683_23362175.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2007-01-20 23:36 | bread

居酒屋 in 梅田(鍋)

とても寒い日!なので暖まりしかも満腹になる鍋のお店へ行ってきました。
f0097683_2216572.jpg

なべ専門 なべ虎
大阪府大阪市北区曽根崎2-11-20 春貴曾根崎ビル3F
06-6361-5007
月~金 17:00~23:00
土   16:00~23:00
日・祝 16:00~23:00


↓虎ちゃんこ鍋 999円を注文!ついでにもち寒い時のビール♪
f0097683_22173868.jpg

↓結構ボリューム満点
f0097683_2218184.jpg

↓〆はラーメン
f0097683_22193251.jpg

↓そして雑炊!
f0097683_2220522.jpg

本当にあったまり、満腹になりました♪
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-01-15 22:20 | 居酒屋