ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー

<   2006年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

『材料』
・イカ3杯
・モチ米
・鶏肉?(こやつは急遽モチ米が余ったので代用です)

↓調味料
・ダシ汁
・砂糖
・醤油
・味醂
・砂糖
・生姜
・唐辛子


①モチ米は2時間ほどつけておく
②イカクンを胴体を取り外して、よーく洗います。
③イカの足と①を胴体に入れてツマヨウジでとめる。
f0097683_1815514.jpg

↓モチ米余ったんで鶏肉にも・・・
f0097683_1831311.jpg

④調味料の煮立たせて③を入れ落し蓋にして20分
f0097683_1824288.jpg

⑤ここで隠し味にイカワタを入れました・・・いいのかな?5分ほど弱火でコトコト
⑥アト2時間ほど寝かせて染み込ませる~
⑦残ったダシを煮詰めて片栗でトロミをつけて完成!!
f0097683_1821215.jpg

↓ご飯も土鍋で・・・5合・・・やる気マンマンです。
f0097683_1841466.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2006-12-31 18:04 | 料理
今日は今年最後の買出しに能勢の山奥に行ってきました。
ここは刺身などをが山奥なのに安くて新鮮なものが売ってます!!ちょっとあやしいけどね・・・
でも最初は快調だったけど激寒!山だけあってかもうガクガクブルブルです。
なんとか店に到着!
↓久々のブービー号KSR110
f0097683_21445536.jpg

↓買出しの店です。
鮮魚 三洋
大阪府豊能郡能勢町 R173号線沿いジャパンの前
金、土、日 営業 
0727-34-0941
P有

f0097683_2146138.jpg

↓早速の買出し
f0097683_21471152.jpg

f0097683_21472997.jpg
f0097683_21474791.jpg

えらいこんでいたけど買い込みました!マグロ、イカ、クエ、肉・・・etc
正月は豪遊できるね♪
↓帰りはあまりの寒さにラーメン屋で一休み~
f0097683_21493313.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2006-12-30 21:49 | バイク

年忘れ クッキング

f0097683_0373220.jpg
買ったDSliteのソフト『DS献立全集』
普段から料理はするんである程度レパートリーはあるけど結構決まったものしか作らなくて栄養も偏ってくるからちょっとバランスを考えたアイデアがほしくなって買ってシマシタ・・・
でも冷蔵庫にあるものでしか作らないけどね!
明日は年末年始用に買出しも行くし~ちょっと献立をば考えるとです。。。寝正月を助長しそうだけど(つ´∀`)つ
[PR]
by king_hiro2006 | 2006-12-30 00:42 | 日常生活

本の紹介 SEの性

f0097683_21472772.jpg
『SEのフシギな生態 失敗談から学ぶ成功のための30ヶ条』きたみりゅうじ著

この『きたみりゅうじ』さんの本は前にも呼んだコトがあるけど、私もいろんな現場で働いてきたので共感できたりして面白い♪
著者自身SEの経験者みたでSEなら1度は経験するようなことを面白く?書いてます(笑
理不尽なことも多い業界だけど・・・そこまでってのもあったりしてね!外から見てる分には面白いけど・・・体験したらシャレになんないよ!間違いなくキレるって感じです!ホホホ
これからのキャリアデザインの参考にいたしやす^^
何よりも今までの経験から先読みする力(いろんなパターンを想定して先読みする)、何事にも理由があるってを常に考えることは私のポリシーと同じなんでバイブルになりそうです♪
[PR]
by king_hiro2006 | 2006-12-28 21:48 | 社会・仕事
f0097683_9444460.jpg
朝、今日の運勢とかでトマトジュースがいいってやってたので飲みやした(笑
最近鉄分が足りない・・・血の気がない・・・と思う。
なんでリコピンサンを飲んでみました。関係ないかな?
早く健康になりた~い!!
[PR]
by king_hiro2006 | 2006-12-27 09:46 | 日常生活
ちょっとクリスマスイブなのに・・・なぜか友人とロードスタークンでドライブです。(悲
f0097683_2339712.jpg

↓るり渓温泉
f0097683_23393563.jpg

f0097683_234073.jpg

http://www.rurikei.jp/index_f.html
入った感想として、なぜか露天風呂は男女混浴!!でも・・・水着着用です....風邪治るかな?
家から2時間もあればつくところです。でも峠越え?しないといけないけどね♪
↓るり渓です。かなり怪しい・・・
f0097683_23405324.jpg

↓きょうも近くのパン屋?でアイスクンいただきました!!
f0097683_23422974.jpg

25日は・・・・誕生日だな・・・さびしくケーキでも買うかぁ~(笑
また歳を重ねてシマイマシタ・・・ホホホ
[PR]
by king_hiro2006 | 2006-12-24 23:51 | 旅行
ガッツリ食い倒れツアーに行ってきました。
阪急交通社主催の食い放題ツアー『丹後 ふぐ・かに・甘えび・かに飯 食べ放題と城崎』
↓朝から配られたパン&ジュース
f0097683_22223479.jpg
f0097683_22224456.jpg

↓天橋立で食い放題スタート
f0097683_22241171.jpg
f0097683_22243579.jpg
f0097683_22245031.jpg
f0097683_22253652.jpg
f0097683_22255170.jpg

甘エビ50匹?カニ20本?カニ飯3杯!フグ・・・
本当にお腹いっぱいです!!!
↓途中であった生のカニ達!!こんな値段だしゃーもっとおいしかったんかな?
f0097683_22265237.jpg

↓食べ過ぎたので天橋立風景!!
f0097683_2228991.jpg
f0097683_2228179.jpg

↓天橋立でいただいた橋休めのアイス!!←いけてなかった・・・
f0097683_22305055.jpg

↓アトは城崎で温泉~
f0097683_22285880.jpg

↓温泉堪能後
f0097683_22313254.jpg

↓温泉街の風景もね♪
f0097683_22292564.jpg

↓温泉も飲みました!!
f0097683_22295683.jpg

↓ぬれおかき?
f0097683_2232253.jpg

↓一応出石の皿そば・・・もの足りなかったヨ・・・
f0097683_22324195.jpg

↓帰りの道中もガツガツ・・・・
f0097683_2233468.jpg
f0097683_2234792.jpg

おつかれ~食いすぎ?
[PR]
by king_hiro2006 | 2006-12-23 22:34 | 食い倒れ
先日風邪で休んだとき、ちと暇だったのでDS Liteのソフトを買ってしまった・・・・
まさしく衝動買いです。
↓旅の指差し会話帳アメリカ編
f0097683_23185662.jpg

私的にはイマイチ・・・・まだ英語漬けのほうがいい!!
[PR]
by king_hiro2006 | 2006-12-22 23:19 | English
会社帰りにイベントがやっていたので!
↓コムズガーデンからゴスペル歌ってました♪
f0097683_20424266.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2006-12-22 20:42 | 日常生活

shoes ~ バーゲン

この時期バーゲンの季節?ってより気軽によった店で靴のバーゲンがやっていた♪

私の靴のサイズはなかなかない!しかも安い時などめったにない!27~だからね・・・
ちょうどスーツにあう靴がほしいと思っていたのでラッキー!!!
↓よくみるといい感じのがいっぱいあったので買い込みました♪
f0097683_22523147.jpg

↓これも
f0097683_22461185.jpg

4つも一気に買ってしまった・・・・
衝動買いかな・・・
いや違う~4月からはいっぱいはかないといけんのだぁ~!!!!と思う・・・
[PR]
by king_hiro2006 | 2006-12-21 22:47 | 日常生活