ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー

<   2006年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

デブマック?

今日は久々に・・・食うてしまった。マック・・・
弁当を朝作ったのに・・・入れ忘れた・・・残念。。。
f0097683_19271789.jpg

こんなカロリー高いもの食べたら危険だ・・・
といいつつ久々に食すとちょっと満足♪
でも後で水が大量にほしくなるね・・・・塩分取り過ぎだ。
[PR]
by king_hiro2006 | 2006-08-31 19:28 | 日常生活

京都散策 part4

お茶漬けたらふく食った後突然夕立が・・・・なんだこの天気は~!!!
ということで2年坂ら辺の喫茶店へ・・・・おなかタプタブだけど
おいしそうなカキ氷の店があったのもあるけどね♪
↓抹茶パフェ
f0097683_20525827.jpg

↓カキ氷(抹茶白玉)、カキ氷(白雪)
f0097683_205404.jpg

おなかさらにタプタプです。
なかなか雨やまないな~誰か雨男?俺か?

やっと雨が止んできたので、またフラフラ~もう帰りだけど・・・
↓雨の「枝垂桜」すごいあやしい・・・兄さん悪意がよどんでいるよ~!!
f0097683_20562883.jpg


最後に「錦市場」で京都の食文化を散策~
でももう18時過ぎていたのでほとんど閉まりかけていた・・・もっと早く来ればよかった?
f0097683_20575851.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2006-08-27 20:58 | 旅行

京都散策 part3

清水寺近くの2年坂でちょっと遅めの昼食
今回はお茶漬け食べ放題の店「阿古屋茶屋」へ行きました。
阿古屋茶屋
tel 075-531-0056
営業11:00~16:30
f0097683_20454644.jpg

お茶漬けバイキング1260円を注文っす
f0097683_2046381.jpg

ご飯は、白ご飯、芋ご飯、お粥から選べて、京漬物撮り放題です♪
f0097683_20474974.jpg
f0097683_2048549.jpg

f0097683_20481388.jpg

そんなにお茶漬けばっかり食べれないけど・・・3杯頂きました。
ご馳走様です。お腹タブタブです。
[PR]
by king_hiro2006 | 2006-08-27 20:49 | 旅行

京都散策 part2

皆の衆が合流したので・・・とりあえずぶらぶら・・・相変わらず目的も決めてない!!!
祇園→八坂神社→清水寺に行くか~っと歩き出す。
↓祇園の風景。でもJRAの服来た警備員が目立つ・・・歩いているとやっぱりWINSだ!!
なんでこんな古都にあるんだ~景観壊すぜ!!!
f0097683_20385942.jpg

↓八坂神社です。
f0097683_20391963.jpg

やっぱり町並みも観光地って感じ?古都を感じさせる感じです。
二年坂を歩いていると人力車乗っている人もいました。
こんな暑いのに引いている人ご苦労様です。
f0097683_20414186.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2006-08-27 20:41 | 旅行

京都散策 part1

今日は、大阪にずっと住んでながらあまり京都をまじまじと散策した事がなかったのでツレ3人を引き連れ京都の町屋などを歩いてみた。
f0097683_20341776.jpg


↓河原町を降りてすぐの鴨川の川床風景。昼間だしあっついから誰も外にでて食べてないね。
夜行っても入れるかどうかわからないけど・・・高すぎて・・・
f0097683_2031361.jpg

夏の京都は激アツです。盆地だからか・・・・
待ち時間になってもみなこないのでまた近くの「先斗町」を散策
↓ちょっと歩いていたら舞妓さんがいたのでパシッととっちゃった♪
f0097683_20332816.jpg

こんなとこで優雅に豪遊したい?
[PR]
by king_hiro2006 | 2006-08-27 20:35 | 旅行
朝からジムで一汗流した後、以前高槻祭りの屋台でやっていたモンゴルの串焼きが気になり、富田にある「モンゴルホール」という店に行ってみた。
羊料理はちょっと癖があるがヘルシー?だと聞いている。

ランチだったからなのか人があまりいないが、「羊と野菜炒め」を注文!
もちろんご飯はお替り自由である。
f0097683_8401967.jpg

やっぱり羊肉に少し癖があるがまぁおいしかった。
高槻祭りで食べた炭火串焼きは夜のメニューみたいです。残念・・・
↓店内の雰囲気はチンギスハーン~って感じ!
f0097683_8415937.jpg


モンゴルホール
高槻市北柳川町2-3
f0097683_8431227.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2006-08-27 08:44 | ランチ

本の紹介 早起き?

「朝2時間早く起きれば人生が変わる!」宮西ナナ子著
f0097683_21523494.jpg


朝は誘惑のない誰にも邪魔されない時間
朝早くから行動する事でその日1日の行動が積極的になる。
準備ができているから行動が早くなる。
夜は欲望の渦巻く時間その時間帯でそのような時間に起きていることはあまり実るあることは行われない。
早起きは自然の摂理で、朝がくれば目がさめて、夜がくれば眠くなるしくみにあった行動


この本では、下記の早起きの利点が書かれていた。
①アンチエイジング
②肌が美しくなり表情がよくなる
③ダイエット効果があり健康になる
④出会いが素晴らしくなる。
⑤考え方が積極的になる。
⑥生活習慣の改善
⑦よい仕事がどんどん入ってくる
⑧頭がすっきりしてくる。
⑨物事がおもしろいように好転する。
⑩つきを呼び込む

この本を読んだからもあるが、勉強でも集中できる時間帯がほしい。
日頃の準備が大事、論より行動。まずやってみよう!!!
6時半に起きるようになってはや3ヶ月色んな面で体も行動も改善されてきた。もう1時間早い5時に挑戦!!会社行く前二時間じゃすぐに過ぎてしまう・・
時間はみなに平等。行動する時間をそれだけ早めれるということはそれだけ有利で余裕ができるはずだ。挑戦する力、プラス思考を養う。

でもまだ朝目がさめても体が目覚めていない・・・・習慣になるには時間がかかるな。
[PR]
by king_hiro2006 | 2006-08-26 21:52 | 日常生活

端末のデトックス

最近鹿児島のJ君が端末にウイルスが入った~ご臨終した~と連絡があった。

なかなか人間というものは何か起きないと行動しないが・・・これを期にちょっとは見てやろう!!!

端末特にWindows君を使う上で最低限のメンテナンス。
車やら体もメンテしないといけないように毎日使っていて生活に欠かせないものになっているんだからちょっとは最低限の面倒を見てやろう♪
①Windows Update(最低月1回程度)
②ウイルススキャンの導入
 →とりあえずフリーのものでもOK(こまめに定義ファイルUPしているものね♪)
  うちは日本語だし↓のやつ使ってます。
  avast! Home Edition
  参考サイト(http://www.iso-g.com/
③定期バックアップ
 →データなんか消えてもいいやって人はしなくていい。そんな人いないと思うが・・・
  お気に入り、メールデータ、アカウント情報などこまめにUSBメモリーなどへ~
④変なデータの削除、デフラグ等
 →最近はスパイウエアとか入っていることがあるのでこまめに消そう。
  IE立ち上げるたびに変なポップアップとか出ていたらもうやばい?
  以前Spybotを使ったことはある。これも日本語でわかりやすい。
  参考サイト(http://www.enchanting.cside.com/security/spybot1.html

フリーのソフトなどのいろんなツールと使うとFWとかにちょこちょこ穴をあけてやらんといかんがその辺はご愛嬌!
金で時間を買わなかったと考えてほしいね。

そうゆう私もそんなに気にしてメンテなんかしてないんだけど・・・
[PR]
by king_hiro2006 | 2006-08-25 10:07 | SE?

ジャングルブック

仕事部屋・・・なんとかいい環境でやりたいと思う。
でもなかなか綺麗にならない。だから気分も憂鬱?
違うかな~でも掃除しようしようと思ってかれこれ・・んヶ月!
↓の有様です。
f0097683_1247132.jpg

左に技術書の山~♪手前に資料の山~んで端末!!!
改善だ!!!!!
といいつつ昼だ♪
今日も節約料理っす。
↓特大おにぎり&手作りおかず
f0097683_12472969.jpg

おかずは朝5分ぐらいで作った代物
【レシピ】
 豚肉、ピーマン、ゴマ
 しょうゆ、砂糖、塩コショウ、豆板醤、しょうが
 上を炒める
これでも結構おいしい。その辺のしょぼい定食屋よりはおいしいよ。

ってなに解説してんだ・・・・昼休みも消えていく~
[PR]
by king_hiro2006 | 2006-08-24 12:50 | 日常生活

久々の本の紹介 申告?

フリーになって、確定申告などわからない事が多いそのためそれらの本をよく読む。
その中でもかなりわかりやすかった本の紹介です。
大阪のジュンク堂で専門書をあさっている時にふと専門書の隣においてあったような代物?です。
きたみりゅうじ著 「フリーランスを代表して申告と節税について教わってきました。」
f0097683_20172722.jpg

技術系の人とかいうよりフリーランス、自営業の人の人が読んだらいい本ですね。
結構まじめな?申告側⇔マルサの本音とかもわかり易く書いてあったりね♪
↓みたいな感じで!!!
f0097683_20195477.jpg
f0097683_202026.jpg

結構おもしろかった。フッフッフ

そろそろ帳簿もつけないと・・・やっばい
[PR]
by king_hiro2006 | 2006-08-23 20:20 | 社会・仕事