ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー

<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日は久々のリフレッシュデー!19時には家に帰ってきてのんびりしている。
たまにはいいね~。前の会社では毎日がこんな感じだったのでかなり生活がだらけてたんだなぁと思う。
早く帰ってきたらやりたいことがいっぱいあるが、なぜかだらけモードに入ったまま立ち上がれない。(の´ⅴ`の)
仕事場の環境がサーバルームで「ブーン」「ピー」「ゴー」というような擬音しか聞こえてこないし、仕事自体モニターとにらめっこしないと進まないので、帰ってくるころには目がウルルン状態。
休めようと思うし、毎日の朝置きが6時なのだが最近起きれないので、早く寝ようかな思うがたまったHDレコーダーの中身も償却しないといけないので葛藤だ。

スキルアップという点では目標にしていた毎日本を読むのは少しずつだが成果が上がってきたかな。読むことに対して痛感がなくなったし、読み終わった紋が束になって散らばっている。
独立、自己啓発(主に考え方)、株の本・・・etc最近はIT系も
電車の中で主に読むが、ひとつのことに集中するとあまり耳に入ってこない性格なのでmp3で聞いている英会話はまったく効果なしかな?!
去年挫折したCCNAなどのネットワーク、サーバ系の勉強は毎日少しずつ単語カードなどをたよりにやり始めた。高校生いらいだな。
「継続は力なり」という言葉があるが本当にこつこつやらないとね。雑学とか知識はあっても無駄にならないと最近感じることがよくあるし。馬鹿な人をみてると自分もそう思われないようしようと・・・・
将来の自由のために怠けるな!自分よーーーーーーーー
[PR]
by king_hiro2006 | 2006-05-31 20:50 | 日常生活

グルメ ? ツーリング

今日も雨予報だったが空を見ると晴れている。
なんでバイクの覆いをとっていざ!出陣!
かっ飛ばして大阪方面へ行きました。
最近は尋常じゃないぐらい本を買っているので駅前ビルの金権ショップ街へ行きました。
10000円の図書券を買うと450円は得するので消費税分ぐらいになるしね。
最近は本当に馬鹿にならない。
ここ1年は勝負の年と自分にかける投資には奮発しようとしているので1ヶ月15000円は本代に消えたりする。
と財布を見るとそれを買うかねがない・・・・とりあえず15000円分購入!

ふぅ~昼時だなと腹減ったので駅前ビル2号館のB2F郵便局となりのカレー屋さんに入ってみる。
なかなかキュートな子(死語?)が一人でやっている。バイトかな?
日替わりカレー(ミンチチキンとおくら)ください~い
おまちどさ~ん。
f0097683_1730770.jpg

デジカメでパシッととると店員さんが、「もうちょっとキレイに盛ればよかった♪」だって
たしかにこぼれている・・・・・(^∧^)
チャイもついてきた。
f0097683_17334854.jpg

ん?と食っているとインド人風の人が帰ってきた。店長かな?
まぁなかなか香辛料が聞いていてビリっとおいしかったです。汗いっぱいかいた。
また来よう!

さぁ食ったし本来の目的ジュンク堂へ本の散策へ。
久々のIT系の本を物色。いろいろ技術系の本がほしかったが10冊にもなった。
買えないし。読みきれない・・・ということで選別作業を開始。
「IPv6実践ガイド」
「IPv6環境構築と利用」
「Solaris10 スパーユーザハンドブック」
読むぞ~
[PR]
by king_hiro2006 | 2006-05-28 17:41 | ランチ

大食い列伝 in 松乃家

今日はジムで一汗流したんで、久々にどか食いと有名な「松乃家」に逝く。
雨が降りそうだったがなんとか快調にバイクで1時間京都の同志社大学(今出川)の近くにGO!
とうちゃ~く。
f0097683_171331.jpg

店に入って早速注文「カツ丼 大盛920円」ください~い。
しばし待った後、ドン!お待ちどう~
こっここれは・・・・・ひさびさのでか~い
「なんじゃこりゃ~」(〇o〇;) !!
f0097683_1741384.jpg
f0097683_174289.jpg

っととりあえず・・箸で食うがなかなか減らない。
やばい。ご飯に汁が吸いはじめた・・・あついし流しこめない・・・
っと横にスプーンがあることに気づく。最初から教えてよ~♪
限界が近かったが水3杯飲んで「いけ~」
f0097683_178795.jpg

ふぅ~何とか食いきった。もう無理です。大食いは当分逝きません。
(((;-д- )=3ハァハァ

っと気持ち悪~くなりながら帰り道久々に古着屋をみつけ入ってみる。
Gジャンがず~っとほしかったんで見てみたがなかなかサイズがない。
安くていいもんあるや~ん~と思ってもサイズが・・・・骨格がでかいからやな・・・きっと・・・
やせても無理やろ。Σ(゚Д゚)ガーン
まぁ他にも大好きなアーミーグッツとTシャツ3枚があったので購入!Tシャツ100円とかだったしね。
計2600円也
[PR]
by king_hiro2006 | 2006-05-27 17:20 | 食い倒れ

久々のジム

今日は久々に高槻市内にある市営の図書館横にあるジムに行ってきた。

最近は仕事の場所や忙しさもあってあまり歩いていないので、脂肪燃焼のため「運動」です。
ここは市営なので1回300円プールも500円ただ駅から遠いし20時までしかやってないので平日に行くのはむりね。

と30分のランニングマシンで汗を流し、筋トレマシンで20分腹筋を中心に体をいじめました。
腹筋はまだ割れてないけど・・腕は細い女性並みに太くなった。
だけど昔19歳の時に事故で大腿骨折って1ヶ月入院したけど走っている時にちょっと違和感があって左によっていったりする・・・・(;´д` )
整体に行ったほうがいいかな・・・
まぁ何にせよアクティブダイエット飲んでやったので汗は尋常じゃないぐらいかきました。
-0.5Kgしか減らなかったけど・・・
体脂肪率は-1%(24%)まだ多いな・・・
目標70kg、体脂肪率18%!!!!!遠いな~食事制限もしないといけないかな???

昼飯なに食べよ?
そとはかなり雨降りそうだけど・・・
[PR]
by king_hiro2006 | 2006-05-27 12:21 | 日常生活

生活リズム

今日はかなり体が思うように動かず朝6時に起床することができなかった。
ううう~モチベーションとは裏腹にという感じかな。
夜10時まで仕事だとかなりつらい・・・

今は平日こ~んな感じの生活リズムで取り組んでいる。
6:00 起床
↓歯磨き等
6:10 
↓モーニングサテライトを見ながら日経を読破!!
6:45
↓朝食
7:00
↓かる~く勉強(IT系)
7:55
↓仕事場へ出発(電車の中ではいろんな本読む(活字ね(笑)))
8:45
↓仕事~
19:00~23:00(大体21:00前には帰ってくるかな?)
↓風呂、晩飯、TV鑑賞・・・
0:00睡眠

健康的?
前は残業なしで目標もなく株の本ばっかり呼んでたから充実はしてるかな。
でももうちょっと時間を有効に使いたいね。
朝の勉強時間をとるのは、2度寝したいという欲求に打ち勝たないといけないのでかなり厳しいがなんとかやっていくぞ!!←自分への戒め
[PR]
by king_hiro2006 | 2006-05-23 22:45 | 未来予想

久々料理?

今日は魚屋で買ってきた魚介で久々に料理をしました。
料理人の血が騒いだ?・・・・ちがうただ単に食べたかっただけだ(笑)
【今日手に入れた食材】
スルメイカ 500g
アジ 6匹
塩カマジャケ 300g?

この材料で下記料理作ったぜ!
①アジ刺身
②アジなめろう
③アジのあら汁
④スルメイカの肝焼き
⑤イカのトマト煮込み

何を求めているのか?1人では食えね~ぜ!
ストレス発散したし明日もがんばろ~

久々に釣りもいきたいな~♪
[PR]
by king_hiro2006 | 2006-05-22 00:18 | 料理
今日は日曜!それに久々の快晴
ツーリングに行きたい病が出てきて、10時に能勢の方に走り出した。
あつ~でも風がとっても気持ちいい。サイコー!思わず叫んじゃったよ!
っと目的は「鮮魚 三洋 」という山奥ながら魚が安いお店GO!
豊能町、国道173号線のジャパンのすぐ前にあるちょっと怪しめのお店に到着
f0097683_1442116.jpg

なかに入るとお客がけっこういっぱいである。
すかさず魚に目もくれず「サシミ定食 700円」を注文!
f0097683_14433334.jpg

なかなかサシミもしっかりしたお味!でも少し物足りないかな?朝ご飯込みだからかな・・・
と堪能後、お魚を物色。
f0097683_14451555.jpg
f0097683_14452775.jpg

量の割にはかなりのお安さ!さぁなんかかって買えるか~
バイクに乗るかな?それにこの暑さ家までもつかな?
f0097683_14464517.jpg

っとやっぱり買っちゃった。食えるかな~毎日料理の腕を振るうぜ。
今日はアジの刺身大盛かな・・・・

昼間はこれだけでは小腹が空いたので、171号沿いの「げんこつ」ラーメンで「とんこつらーめん 450円」を食って帰った。
f0097683_1449235.jpg

まぁチェーン店らしい無難な味。昨日の無鉄砲に比べたらとんこつラーメンでもぜんぜんこってり感はなっし!
[PR]
by king_hiro2006 | 2006-05-21 14:50 | 食い倒れ

食い倒れ in 無鉄砲

日本橋に行くついでに「無鉄砲 大阪本店」に昼食を食べに行ってみた。
南海 今宮戎駅の近くかな。
f0097683_1840348.jpg

めん・スープ・ねぎが「こってり」「普通」「あっさり」と選べるみたい
とりあえずわからないので「とんこつラーメン」全部普通とライスを注文!
f0097683_18424497.jpg

さすがにここはこってりラーメンで有名だけあってすごい。
普通でもこのこってり・・・・やばい箸たつんちゃうか~こってり選んだらどんなんなんだろう?
こってりラーメンは嫌いじゃないが・・・もう限界!
f0097683_1845226.jpg

ごっちゃんでした。
[PR]
by king_hiro2006 | 2006-05-20 18:45 | 食い倒れ

DVDプレイヤーご臨終

今週パソコン入ったDivXのファイルを見ようとbuffaloのDVDネットワークプレイヤー立ち上げようとしたら「buffalo」の文字がでたまま何も反応が返ってこない・・・
Why~?
基本的にはパソコンと同じだから電源つけっぱなしはまずかったか~
これは、パソコンの中身にある動画ファイルを見れる優れものだったが・・・いかんせんバグが多い・・・
早送りでききなくなったり・・むかつく。
何がおかしいのか分解してみる。
f0097683_18234578.jpg

見るからにしょぼい大量生産の副産物か・・・でもどこが悪いかわからん。
コンデンサ自体はショートしてないけどね。!?
これが2年前には2万円したかと思うともうbuffaloは買えんな

とコピったDVDが見れないと困るので早速日本橋へ買いに逝くか~
先週も逝ったような気がするが・・・
[PR]
by king_hiro2006 | 2006-05-20 18:26 | 日常生活
今日は鼻が痛い!鼻炎かなと思いつつ鼻声に・・・
そして、熱っぽく喉も痛い・・・これは完全に風邪だな。
先週からホコリいっぱいのサーバルームでのお仕事だからかな?
うむむ(><)
新しい職場で1週間が過ぎ、少しは慣れてきたが体調管理はまだまだだね。

最近はこのブログも食関連になってきたのでたまには違う話題でもと・・・思いましたがミョーにテレビや本を読んでいて、気になる一言をご紹介!

「修羅場で笑えなきゃプロじゃない。」
「頭で考えるな!体に聞け!」
「極限の時にこそ余裕をもて!いっぱいいっぱいでは何も考えられない。」
「余裕はもつものではない掴み取るものだ。」
「無駄な積み木を積み重ねて初めて見える景色がある。」


ん~身にしみるね~こおいう言葉を自信満々に言ってみたい。
[PR]
by king_hiro2006 | 2006-05-15 21:44 | 社会・仕事