ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

いざ! 宮崎

帰りは、宮崎の海沿いをバイクで直走り!
今日は晴れて気持ちいい~!道路もス~イスイ!快調快調!

途中に野生の馬がいる「都井岬」に道草!
管理料バイク100円を払いいざ!走る。途中に野生の猿も出現!
ん?動物は野放し・・・・?
とりあえず馬さんとバイクの2ショット!
f0097683_16195693.jpg

野生の雰囲気もいいよ。
f0097683_16201939.jpg

野生の雰囲気も味わったところで、さらに海岸沿いを北上!
かなり景色もよい。
をっと!思うとかなりの絶景が出現!「日南海岸」だ!
f0097683_16222859.jpg

まさにプライベートビーチ!誰もいない。
休みの日になるとサーファー達がこぞってやってくるんだろうな~
f0097683_16224029.jpg

誰もいないから私の足跡しかない・・・・・
f0097683_16241192.jpg

f0097683_16242414.jpg

長崎市内突入~!
フェリーに乗る前にやっぱ宮崎といえば地鶏?「チキン南蛮」といいうことで有名な
「おぐら」のチキン南蛮950円を注文!
f0097683_16262074.jpg

さぁ~食った食った。
フェリーに乗って大阪に帰るべ~!
[PR]
by king_hiro2006 | 2006-04-30 16:26 | 旅行
さぁ鹿児島も満喫したので、帰りますか~と
宮崎に行く途中に、志布志のフェ-リー乗り場の近くにある回転寿司へ行きました。
前に行ったときは、関西で食べるよりおいしかったので紹介します。
f0097683_19564467.jpg

その中で、あら汁100円がお気に入り♪
f0097683_1957268.jpg

場所柄おいしく感じるかもしれませんが、ほとんど回っている物を食べずに注文していました。
f0097683_19572041.jpg

今日は腹八分目!満喫満喫~
f0097683_1958397.jpg

さぁ~宮崎へいくど~
[PR]
by king_hiro2006 | 2006-04-29 19:58 | 旅行

いざ!フリーランス道

昨日、正社員最後のお勤めを全うしました。
う~ん最後の最後に現場の人からはなんで~っと言われました。
やっている時は私の存在はあまり気にしてくれてなかったのかな?
まぁ今までSEと言う人間がいなくて樂できていたのにできないからね。
最後は飲み疲れ・・・・「うっぷ!」

とりあえず!次からは自分の身一つで稼がないといけない。
がんばるど~「ザ・フリーランス」
最近株価が急降下していて、資産が減ってるしね(悲)
[PR]
by king_hiro2006 | 2006-04-29 17:38 | 未来予想

いざ! 鹿児島(指宿)

鹿児島といえば指宿?
ってことでジムニーでLet's GO!
渋滞もなくすいす~い考えられないくらい景色もよく快調!
この辺は赤土でいい芋がとれるみたいなので、226号沿いにある芋屋?名前はわかりませんがよりました。
f0097683_17162174.jpg

人参芋など2種類を購入
5kg1000円ぐらいで買えちゃったりして やす~い
f0097683_17173614.jpg

枕崎、指宿はカツオも有名なので、ランチに指宿駅の近くの「味処 喜作」のカツオ丼を食べました。
生のカツオと卵の黄身がのっかっていてまいう~でした。
f0097683_17201769.jpg

たまには食べ物以外に癒されに近くの長崎鼻へ急行!
f0097683_17225348.jpg

おおお~すげ~景色抜群一面海海海!きれ~ですな~
またまた癒される~♪
f0097683_17234648.jpg

f0097683_1724533.jpg

癒されついでに「指宿ロイヤルホテル」の露天風呂に入りました。
まさしく貸切露天風呂!平日だからかな・・・
誰も入ってこない。すごい思わず「ウォー」っと叫んじゃいました。(笑)
f0097683_17261076.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2006-04-29 17:26 | 旅行

いざ! 鹿児島(霧島)

まずは牧場に行こうということで霧島にある高千穂牧場に行って参りました。
f0097683_2040425.jpg

やっぱり牧場に来たら「ソフトクリーム」、「牛乳」ということで注文!
ん~なかなか濃い!うめぇ~よ~
f0097683_20413349.jpg

景色もサイコー都会にいては味わえないね!
f0097683_20421467.jpg

さぁ温泉へいくよ~
霧島に来たのでマニアックな「新湯泉」というところに行きました。
ここは、白濁の湯で湯の花はなくかなり硫黄のにおいがありましたがかなりあったまり今日の疲れも吹っ飛ぶくらい気持ちよかったです。
ちなみに露天風呂は混浴です!
f0097683_2047714.jpg

場所柄もかなりマニアックですが、結構混んでいて有名らしいです。
f0097683_20455139.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2006-04-26 20:45 | 旅行
2日目さ~今日も動くよ~
っと朝一から焼酎蔵へLet's GO!
球磨川焼酎(米)
f0097683_8503824.jpg

社会勉強もそこそこに「試飲タイム」
ここはすげ~ぞ~いろんな酒が飲み放題!
f0097683_8513858.jpg

うぃ!もうノメネ~目がとろ~んとしてきた。
朝一からきついね~
っと今日一日が終わってしまう・・・・・
10:30名物「くま川」下りでGO!
f0097683_8533499.jpg

一応激流コースを選択したが・・・・ものたりない・・・・
f0097683_8541167.jpg

おれの靴が~びしょびしょだ。
ラフティングコースのほうがスリリングでよかったかも・・・
[PR]
by king_hiro2006 | 2006-04-24 08:54 | 旅行
人吉へ到着し、早速温泉へ
市内にはいたるところにレトロな温泉がいっぱい!
ホテルから一番近い「新温泉」にとりあえずGO!
f0097683_8302543.jpg

温泉は硫黄分がかなり含まれている。長旅の疲れか気持ちい~
レトロ感がすごいよ!
その後この町で有名な餃子のお店「思いつき」へ行ってみる。
f0097683_8321657.jpg

ここものんびりしていて結構待った。
「餃子5人前」おまちど~
f0097683_8332876.jpg

焼き餃子で皮ももちもちしていてなかなかの美味!
けっこうペロっと?いっちゃいました。
f0097683_834051.jpg

ごちそうさ~ん!
さぁ露天風呂に行きますか~
[PR]
by king_hiro2006 | 2006-04-24 08:34 | 旅行
旅行2日目鹿児島について早々「人吉」へ出発
あいにくの雨だが気にせずGO!
f0097683_8194538.jpg

人吉について、有名?なきじ料理のお店「きじや」へ寄る
f0097683_8204296.jpg

なかなか普段では入るよな雰囲気のところではないが、迷わず?入ってみる。
客が誰もいね~!
ここは時価のお店?・・・・
とりあえず「きじ焼きコース3150円」を注文!
どんどんでてくるぜ~
「きじさし」歯ごたえ抜群で味わって堪能!
f0097683_823142.jpg

「きもさし」これも歯ごたえ抜群で味わって堪能!
f0097683_823551.jpg

「きも焼き」これはジューシーで美味かった。これが一番おいしかったね。
f0097683_8245254.jpg

最後に「きじ飯」味噌汁の中には半熟の卵が入っていた。これも美味
f0097683_8254766.jpg

ご馳走さん~
なかなかくるしゅ~ない!ひかえよろ~(^_^)
[PR]
by king_hiro2006 | 2006-04-24 08:26 | 旅行

いざ九州へ! 宮崎編

思い立ったが吉日!最後の有給を強引に取り九州へ出発!
今回は買ったばかりの愛車2号
f0097683_1420750.jpg
KSR110でGO!←ちょっと心もとないけど・・・
「南港」→「宮崎」までは豪華?にクルージング?
JAFの3割引が使えたので人間1人とバイクで9520円で行けました。安っ!
ナイトクルージングよ!「19:30」→「8:20」の長旅だけど・・・・
f0097683_14231166.jpg

朝定刻どおりに「宮崎ターミナル」に到着!
でも雲行きがあやしい・・・・
f0097683_1424693.jpg

さぁ朝飯だ~っと本で見つけた宮崎駅近くにある「大盛」と言う店に直行!
どんなんだろう。店の名前の通り・・・
f0097683_14251396.jpg

到着し、名物?ごぼううどん390円を注文!
f0097683_142689.jpg

なかなかのお味汁は濃そうだけど鳥南蛮のつゆのようでおいしい!
麺は大目だけど・・大盛とまでは・・・感覚の問題かな・・
さぬうどんを食べなれたせいかいまいち麺のコシはなかったです。
でもなかなかうまかったっす
f0097683_14285654.jpg

ご馳走さんです。
雨が降ってきたけど・・・このまま鹿児島に無事につけるかな~
[PR]
by king_hiro2006 | 2006-04-22 14:29 | 旅行
今日も昼から食べちゃいました・・・・

大三元 大佐は勝手に「中華飯大」を注文!待ってくれ~
f0097683_13473221.jpg

大佐はいつものように「肉飯」
f0097683_13492074.jpg

一日お腹が・・・・・
助けて~
大佐~もうだめです。多すぎます。
う~う~
食いすぎた~
f0097683_13494161.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2006-04-21 13:49 | 食い倒れ