ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日常生活( 146 )

正反対の食事

日頃の不摂生から食事を見直さないといけない?

いつもは、昼食は弁当を作りある程度、栄養管理が行き届いていると思っているけど、、
いかんせん自分で料理を作ると量が多い、、、なぜだかわからんが、、、(汗

でも休みの日は、いつもの食事から開放されて、不摂生に走り出します!

↓朝食は、、納豆定食!
f0097683_0265220.jpg

ご飯お替りの店なので、、、もちろんお替りします。。。

昼ごはんは、コンビニでパン&アメリカンドック

そして、、晩御飯は、、
↓マック定食???
f0097683_027154.jpg

少ないように見えてかなりのハイカロリーです(汗

バーガー2つは、、まずいかぁ、、
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-07-05 00:27 | 日常生活

thanks

ありがとう

この言葉を久々に実感しました。

今朝、年配の方が小銭を落としていて、気付いてなかったみたいなんで、教えてあげ
たら、
ものすごい笑顔で「ありがとう」って言ってくれた。

ひさびさに浴びたこの言葉

朝のもやもや感が晴れた気がしました。

ここ最近、、っていうかずっと?まわりもイライラしてたり、息切れした顔をした疲れた顔をした人をよく見かけます。
特に朝は!!!

でも遅刻したらまずいとか急いでいるとかあるかもしれないけど、本当に大切にしないといけないもの、これだけは優先しないといけないものはあると思います。

忘れがちになってる社会ですが、特に人への思いやり、、、

自分も知らないうちに鬼の形相になってたり、イライラしていると感じる時がたまにあります。
日ごろから気をつけてないと知らないうちにこれが当たり前になってしまうような気がします。

「スマイル、スマイル」



笑顔での対応や感謝の言葉は、本当に大事ですね!
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-06-26 09:46 | 日常生活

豚インフルエンザ

ここ2,3日急にニュースで賑わいはじめましたね~
50人以上感染発生、、、

おおぉ~

この豚インフルエンザは1~7日潜伏期間があるから、、、

確実にこれ以上感染している人がいるという訳ですね!


日本は集団生活が大好きな民族、、、

感染が始まるとそのスピードは尋常がないぐらい速いだろうと思う。

しかも会社や学校ではしんどくても休むな的な風習が残ってたりする環境だし、、
こんなやばいウイルスなら尚のこと公共の場に来るなって感じなのにね!

日頃からしんどかったら休みましょう♪


といいつつ会社行かないと、、ははは
ブルーな月曜日です
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-05-18 07:46 | 日常生活

まったり日曜日

久々に仕事をしたので週末はちょっとまったり目です。
朝はなぜか早く眼が覚めてしまうので、朝食もゆったり作れます

でも簡単にフランスパンで♪

f0097683_22483566.jpg

そして、、いつでも出来るけど、、、
買ったHDの組み立て作業。
先日1TB買ったばかりなのでまだそれほど容量圧迫されてないので要らないのだが、、
HD交換作業で得た1TBを他のノートでも使えるようにUSBHD仕様にしました。
f0097683_22491492.jpg

f0097683_2249050.jpg

ん~
でも今後のことも考えてRAIDがほしいなぁ~
おおおお
だめだだめだ、、また物欲魂がでてきた(汗
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-04-05 22:50 | 日常生活

日本の自殺率の高さ

毎年更新したってニュースがこの時期流れる。
「08年の自殺者 11年連続で3万人超」
理由は昨今の不景気があいまって、、、としか流れない。。。

何かおかしくないか???

世界的な不況だろ?

じゃあ他の国はどうなんだ?
世界的に不況に襲われている国でも毎日活気溢れる顔をしている国だってある。

もともと高い日本の自殺率。
明らかに構造上この国のライフスタイルに問題があるんじゃないか?

「今こそ頑張れば」ってよく聞く
何をがんばれば?誰の為に?この頑張った先に何があるの?

人間の命以上に優先して、どこに明るい未来がやってくるのか?

この自殺を防ぐって意味では、自殺しそうな人を助けるってのあるかもしれないけど

国としての基盤がおかしいって考えるのが普通じゃないのか?

根本的な基盤を改善しない限り、この悪のスパイラルから抜け出すことは出来ないと思う。

この国には問題は山済みでしょう。

・教育
何より生きる、自分、家族のプライベートを一番に考えるという信念を教える。

・労働環境
労働基準法を守らない会社が多すぎる。まず第一は会社でなく個人の生活だろう
一度、辞めたら簡単に這い上がれない。まず年齢だけで人の採用基準を作るなんてただの差別だろう、、この分野は言いたいこといっぱいあるけどねぇ~(笑

・投資
新規事業に投資するのに担保がないと金を貸してもらえない。どんなによいアイデア、プランがあっても。
時には生命保険をかけないと貸してくれないところも、、
一旦返せないスパイラルに入ると命を差し出せぐらいの勢いの追い立てがあったり、、、

etc

これら問題は、お金をかけないと解決できない問題ばかりじゃないと思う。
ある意味方針や法律、規制をきっちりかければすぐにでも改善されていく問題であると思う。






何か表立って出されるとまずいことがあるから新の原因が隠されているのじゃないか?
心の豊かさで行ったら先進国の中で最低ランクにされるんだろうなぁ


もっとより心の豊かな生活がおくれる環境にしていかなければならんといけんでしょう
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-04-03 20:31 | 日常生活

体を温める

本格的な冬です(((( ;゜Д゜))))

現代においてどこかのビル、店舗に入れば季節を感じさせないほど快適な温度で過ごせる世の中です。

より自然に近づく環境に行くと寒さをぐっと感じます。。。

でも悪いことばかりでもありません。

寒い中で食べる鍋やホットドリンクがおいしく感じる季節でもあります♪

↓ちょっと作ってみたハニーレモンで作ったホットレモン
f0097683_104885.jpg
f0097683_104141.jpg


↓これはCMでやってたので試してみました。松茸のお吸い物+御餅
f0097683_1044098.jpg

手軽にできるからちょっと体温めたいときには最適です!

あぁ~コタツだしてからここから出られないぃ(汗
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-01-15 10:04 | 日常生活

手抜き料理???

寒い、寒い、、、寒すぎる。。。

コタツから出られない!

ってことで、インスタント系に走っちゃうんですよねぇ~
f0097683_14263945.jpg
f0097683_14264653.jpg
f0097683_14265622.jpg


こんなもん載せていいのか???

ははは

「すぐオイシ~すごくおいしぃ~」CMでよく流れてますなぁ


といいつつ
冷蔵庫にあったイカちゃんもマヨ付で頂きました。
f0097683_1427108.jpg

昼からBeerも???
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-01-09 14:27 | 日常生活

加湿器の威力

冬は乾燥が大敵!
特にエアコンを使うと乾燥度がえらい増してしまう。。。
寒すぎてそのまま寝ると喉がカラカラ、、
ってことは悪いことに風邪までひいてしまう可能性もある。

そこで思い切って加湿器を購入
f0097683_21295931.jpg

まぁ安物だけど、、、ないよりはマシかな~
[PR]
by king_hiro2006 | 2008-12-09 21:30 | 日常生活

冬景色

もう秋の紅葉も終わりをつげ本格的な冬がやってきた感じです。
服もコートを着ないと寒すぎて外も歩けない!!

数年前はもっと早くこの感じが来てたように思いますが、やはり温暖化の影響なのだろう今年は家の近く雪が降るのかなな???

↓近所の写真
f0097683_23451411.jpg

ちょっとだけ風情がある??
ないか、、、

↓はいつもの食の風情、、
f0097683_2345302.jpg

意味不明ですねぇ(笑
[PR]
by king_hiro2006 | 2008-12-06 23:45 | 日常生活

急に冬がやってきた

温暖化のせいか11月に入ってもそんなに厳しい寒さを感じてなかったけど、ここ数日急に寒さがやってきた。
本当に突然!
暖房機器を急いで出した人も多いだろうと思う。

で、、、

急にやってきた寒さに対応できず、、

急に痩せたこともあいまって

頭痛、発熱、、

あれ???

風邪引きました。
体弱ぇぇぇえええええ

↓熱さまシート!重宝してます^^
f0097683_2119514.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2008-11-20 21:19 | 日常生活