ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常生活( 146 )

ドライアイ

今日、眼科に行ってみた。

かなり前に買った1Dayのコンタクトがまだ自分にあうかどうかをチェックするためです。

久しぶりにチェックして今の自分の視力が・・・相変わらず悪いことは確認

ちなみに

右は、0.05
左は、0.04

眼鏡なしじゃ生活できません(汗


コンタクトの結果は、まぁ使えるでしょうとのこと
久々に装着したら乱視用の使い捨てでもゴロゴロして着け心地は悪いですねぇ~

そして他の検査でドライアイであることも指摘されました・・

やはりというべきか、仕事中ずっとPCの画面見てて涙がよく出るのはわかってたけど、、、これが原因だったので・・・

ブルーベリーいっぱい食べようかなぁ^^





おサイフくんなら年会費永年無料!
バイクのパーツ探すなら? バイクブロスのパーツ・用品通販
[PR]
by king_hiro2006 | 2010-06-11 21:35 | 日常生活

カメラ用防水バック

カメラなどの精密機器の最大の難点は、水、埃対策です。自然のタフな環境で使う時にはかなり気を使わないとすぐに故障してしまいます。
一番いいのはそのカメラ専用のマリンケースとか買えばいいのですが、手に入れるのに2万以上したりします!
ほぼカメラ本体の値段です!

そこで、またフラフラとマニアックな製品が手に入る「ラジオショック」へ行ってみると。。。見つけました。

「ウォータープルーフモバイルバッグ」
f0097683_204487.jpg

バックは、2重のジッパーになっていて、防水はなかなかいけてそうです。
針で穴開けたりしない限りは十分水には強そうです。
f0097683_2045636.jpg

ただバックに入れたままスイッチONにするには、、ちょっと難がありそうです。
レンズが出るタイプのものだとバックのビニール部分に当たってしまい、、そのまままたレンズが戻って使えなくなってしまいます・・

その辺を何とかクリアできたら使い物になりそうですね。


おサイフくんなら年会費永年無料!
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額263円で容量1GB ☆
[PR]
by king_hiro2006 | 2010-05-24 20:05 | 日常生活

長引く風邪

風邪なんて2,3日ゆっくり寝てれば治るだろうと楽観視してたけど・・・先週から約1週間ほど悪寒、体がだるい等体調が悪い状態が続いてます。。
原因は何か不明だけど、、季節の変わり目に体がついていってないのかな?歳かなぁ(汗

今日になってさすがにこれ以上体調不良が続くとしんどいので、会社休んで病院に行ってきました。
喉の奥側がえらい腫れているようで、炎症を抑える薬等をもらいました。
熱も今回初めて測ったけど、、、やはり発熱しとりました(汗
無理せず最初から病院行ってればもっと早く回復してたかも・・・

↓帰りに栄養ドリンクもしこたま買い込みました♪
f0097683_131410.jpg

さぁ帰って、ゆっくりしよ


ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
ミネラルウォーター総合サイト 「水広場」
[PR]
by king_hiro2006 | 2010-05-21 13:01 | 日常生活

自然なビタミンC

風引いちゃいました!
季節の変わり目で、暑かったり、寒かったりと急激な寒暖差が原因だと思います。
朝起きたらえらい咳でてたしね。。

昼からは悪寒も発生したので早退して、週末は、、ほぼ自宅で過ごす生活になりました・・・
体調を崩したと認識したら早期に体を休めないといけないですね!
ニートは体が資本どす!!!


↓今回は出来るだけ薬を使わず直そうとビタミンCを自然の食料から大量に摂取!
f0097683_2023716.jpg

日頃から喰ってないといけないかな???

ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
ミネラルウォーター総合サイト 「水広場」
[PR]
by king_hiro2006 | 2010-05-16 20:23 | 日常生活

GWスタート

1週間(7日間)のお休みがスタートしました。
っていってもどっかまとまって行く訳じゃないんだけど。。。

多くの人が休みの間に動いても混んでいるし、、、何でもえれー高いし、、
ゆったり充実した休暇なんてほどとおいしね

で最初に行ったのが、、、なぜかラーメン(笑
f0097683_12331699.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2010-04-30 12:33 | 日常生活

have a break and eat cream puff

たまーにたまーに駅前で売っているスイーツをほおばります・・・

危険だけど、、

確実に太るけど、、、

↓新しい商品が出たみたいだし、、、
http://www.beardpapa.jp/event_puff.html

f0097683_14461252.jpg
f0097683_14461998.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2010-04-08 14:46 | 日常生活

2010 桜 in 茨木桜通り

2010年 最高に桜が咲いた状態でしょうか?
花見に行ってきました♪

言葉なんていりませんね~
画像でごらんになってください^^
f0097683_1933501.jpg
f0097683_19335664.jpg
f0097683_19341277.jpg
f0097683_19344888.jpg
f0097683_19345753.jpg
f0097683_1935384.jpg
f0097683_1935133.jpg


↓は花見、、、食い倒れっす
f0097683_19353647.jpg
f0097683_19354666.jpg


ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
ミネラルウォーター総合サイト 「水広場」
[PR]
by king_hiro2006 | 2010-04-05 19:35 | 日常生活
いっつも買ってる「新大阪眼鏡・宝石・時計」の姉妹店に行ってきた。


ちょっと度数が合わなくなってきたというわけでもないけど、、気分転換に!
ネットではえらい安いという噂だったので、休日を避けて、半休の本日行ってきました。

↓外観は、、、新大阪のお店と大差ないぐらい寂れた感じ^^
f0097683_19263098.jpg

ここもシステムが同じで最初に検眼をして、眼鏡を選ぶシステムです。
買う人も買わない人も最初に検眼をやって選んでと流れ作業のような感じでしょうか。
眼鏡選ぶのって時間かかりますからねぇ~
↓それにこんな感じに無造作にメガネフレームが置いています!
f0097683_19264277.jpg


そして、私の検眼の結果、、、
相変わらずのかなりの乱視!
0.1以下とだけ言っておきましょうか(汗

ということでレンズもそれによって上がります。
普通のレンズなら2個で6,000円
薄型のレンズなら2個で9,000円

それでもかなり安いですねぇ^^
もちろんこれは標準のフレーム付きの値段です!

隣の人は、3つ5,000円って言われてました(汗
いいなぁ~~

そして、フレームを2個選ぼうとしますが、、

ここの店は新大阪の店よりさらに、、、、

デザインがいいフレームがありません。。。。

この店におしゃれな眼鏡を求めて来たら、、、、

ありません!
私もマシな眼鏡選ぶのは苦労しました(汗
それに選んでもこれ度数が低い人しか無理なのよ~といわれたり・・・


+2000円のコーナーからフレームを2つ選びました。。。標準のは、、、ちょっと無理でした。。
なんとか2つを選び会計 13,000円也
それでもコストパフォーマンスは抜群です!

↓が購入した眼鏡
f0097683_1927169.jpg

ちょっとレンズの淵の方の削りが雑です。。。。まぁ仕方ないかぁ・・
神経質な人は、普通のお店に行きましょう♪

百済時計店 or 松倉時計店
大阪市生野区林寺4-18-19
06-6714-0464
10:00~18:30
年中無休(1/1~1/3休み)
JR東部市場前駅近く


また家に転がってる眼鏡が増えた。。。
10個以上・・
でも古びた使えなさそうなものもあるんで、、捨てないと(汗


ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
ミネラルウォーター総合サイト 「水広場」
[PR]
by king_hiro2006 | 2010-04-01 19:29 | 日常生活

毎日春の雨

ここ最近毎日雨。。。。

せっかく暖かくなってきて桜も咲くかと思ったのに、、、
また冬に戻ったような感じの天候です。。。

もうすぐ4月ですよぉ~~
春の陽気はどこですかぁ~~

f0097683_212996.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2010-03-25 21:02 | 日常生活

すげー懐中電灯

部屋のライトをシーリングのリモコン式に変えたのでたまに、、リモコンがどこ行ったかわからない時がある。。
そこで、ちょっと強力な懐中電灯を買った。
f0097683_214592.jpg
f0097683_2141121.jpg

LED100個着いておる、、、とな
単三電池6個も使うけど、LEDなんで長持ちすることでしょう。。。たぶんwww

↓が暗闇で本を見てみた!
f0097683_217488.jpg

ふつーに読める!すっげぇ~

↓は買ったショップ「ラジオショップ」
http://www.radioshock.jp/

たまに行くけどなかなか私好みの熱い商品が売ってます♪

おサイフくんなら年会費永年無料!
期間限定キャンペーン中!レンタルサーバーならお名前.com
[PR]
by king_hiro2006 | 2010-03-20 21:04 | 日常生活