ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行( 277 )

台湾9日目です
とうとう最終日、、、食べまくった印象しかありません。。。
お腹がすっごい重い・・・

関西空港への便は、昼なので出発まで、もうほとんど時間がありません。

↓ちょっと台湾への思いにふけりながら、、散歩
f0097683_20211490.jpg

f0097683_20205584.jpg

f0097683_20212320.jpg

なんかのんびりしてる感じがすっごいい感じです♪

ちょっと何か食べようとしたけど、、、やはりお腹が痛い・・・
ということで最後の食事が、、コンビニで買ったものwww
f0097683_20214334.jpg

でも日本で売ってないお味です♪

↓台北バスターミナルへ向い、空港へ
f0097683_2022289.jpg

さよぉならぁ~台北!
f0097683_20221082.jpg

↓帰りもJAL
f0097683_20222493.jpg

↓窓際に座って、2時間半ほど^^
f0097683_20223323.jpg

やっぱり台北は近いなぁ~~

↓機内食は・・・うまくねぇ・・・
f0097683_2024540.jpg

また戻ってくるぜ!と空に近いながら、、、明日からのダイエットを誓ったのでありました(汗
f0097683_2023645.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2009-12-10 20:23 | 旅行
基隆からバスで帰ってきて、台北駅周辺を散策します。
↓NOVA
f0097683_205355.jpg

英会話とかじゃなくて、電気街ね!
↓でも、、日本と売ってるものに関しては変わらない感じかな・・・
f0097683_2054545.jpg
f0097683_2055197.jpg

そして、本日も2軒目の夜市へ
↓ディープで有名な「延三夜市」
f0097683_2061019.jpg
f0097683_2064852.jpg

なんか今までの夜市とは、ちょっと違う感じです。
ちょっと外人には入りづらい雰囲気を少し与えますねえ。。。
というよりそんなにお腹空いてないから入れなかっただけだけどwww
それでも何か食べようと、嘉義名物の雞肉飯のお店へ
f0097683_207270.jpg

↓雞肉飯&適当にスープを頂きました。
f0097683_2074072.jpg
f0097683_207477.jpg

うっぷ、、、まぁまぁのお味かなぁ~でもぜんぜんいける感じです♪
f0097683_2081490.jpg

で、、、ホテルに戻る途中にまた、、、士林夜市へ、、
f0097683_2083461.jpg

歩き回るというより、お土産を買うのが目的で!
f0097683_2085457.jpg

f0097683_2091389.jpg

でもちょっと歩き回ると、以前TVで見たトイレレストランを発見
f0097683_2093439.jpg
f0097683_2093820.jpg
f0097683_2094982.jpg

便所主題餐廳 MODERN TOILET士林店
台北市文林路184號
02-8861-4384
http://www.moderntoilet.com.tw/


どうなのかなぁ~とおもいつつ、、、注文!
f0097683_2010956.jpg
f0097683_20102645.jpg
f0097683_20103796.jpg


でもこれが、、、でけぇ~
氷ばっかりだけど・・・
ネタとしてはいい感じ????
f0097683_20105773.jpg

↓帰りにちょっとお気に入りの台湾でしか見たことのないフルーツを頂きました。
f0097683_2011850.jpg
f0097683_20111480.jpg

とっても甘くて美味しい!!!
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-12-10 20:11 | 旅行
基隆廟口夜市を堪能しようと思ったけど、でもまだちょっと全部は開いていないので、近くの中正公園へ
f0097683_23331334.jpg

↓疲れてきた体に、、この階段はきついぃい
f0097683_23332076.jpg

↓丘の上には、りっぱな建物が、、でもちょっと天気がわるいなぁ~
f0097683_23333770.jpg
f0097683_23334537.jpg
f0097683_23335012.jpg
f0097683_23335559.jpg
f0097683_2334033.jpg

小一時間ほど散歩後、夜市へ向いました。
その時には、ちょっとした雨模様だけど、ほとんどの店がオープン
今までの夜市の雰囲気とはちょっと違う感じです。海が近いせいか海鮮類がすっごい多かったし!
f0097683_23341967.jpg
f0097683_23342366.jpg
f0097683_23343026.jpg
f0097683_23343513.jpg
f0097683_23345166.jpg

↓途中に食べた油飯。もち米で見た目よりかなりハードな量です(汗
f0097683_2335059.jpg
f0097683_23351820.jpg
f0097683_23352354.jpg
f0097683_233528100.jpg
f0097683_23353492.jpg
f0097683_23354683.jpg
f0097683_23355212.jpg
f0097683_23355718.jpg


台北への帰りのバスは。。。すっごい混んでたけどね(汗
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-12-08 23:36 | 旅行
台北市内だけで終わるにはちょっともったいないと思い、台北からバスで40分ほどでつける基隆という街に行ってきました。
台北駅の隣にある台北東站バスターミナルから、国光客運の基隆行きに乗り終点下車。約40分〜50分(往復100元)
f0097683_22565842.jpg
f0097683_22571220.jpg
f0097683_22571785.jpg

台北はすっごいバスが発達していていろんなところにとても便利で、安くいけます♪

↓行きはすっごい空いてました!
f0097683_22572590.jpg

↓基隆に着いて、、雨が多い場所と聞いてたけど、、、雨でした。。
f0097683_22574793.jpg

とても小さい街です。
↓メインの夜市にはまだちょっと早いので、ちょっと神社を見に!
f0097683_2258381.jpg
f0097683_2258852.jpg
f0097683_22581421.jpg

台湾の神社はとっても派手だねぇ~
f0097683_22584515.jpg
f0097683_22585077.jpg

市内を散策してたけど、ちょっと雨がきつくなってきたので、ちょっとブレイクタイム
f0097683_2259799.jpg
f0097683_22591218.jpg
f0097683_22591922.jpg
f0097683_22592444.jpg

台湾はどこでもフライドチキンが食えます!たぶん日本の何倍も喰っているんじゃ???

ちょっと休憩後、まだ15:00だったので、基隆廟口夜市は始まってないと思って様子見だけと思ったけど、、ちょこちょこ始まってました。
f0097683_22594499.jpg
f0097683_22594955.jpg
f0097683_22595427.jpg
f0097683_22595970.jpg
f0097683_230341.jpg
f0097683_230863.jpg
f0097683_2302771.jpg

早!!
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-12-08 23:00 | 旅行
お腹も、、かなりいっぱいになったので、、またまた散歩です。
↓中正紀念堂
f0097683_20502658.jpg
f0097683_20504217.jpg
f0097683_20504836.jpg
f0097683_20505361.jpg
f0097683_2051050.jpg
f0097683_2051939.jpg

かなりでかい場所で、市民の憩いの場になってます。

↓ちょっと遠くから総統府
f0097683_20512145.jpg

↓二二八和平公園
f0097683_20513121.jpg
f0097683_2051387.jpg
f0097683_20514392.jpg
f0097683_20514887.jpg
f0097683_2052224.jpg

この228っての何の意味があるのだろう???よくわからないまま歩いてます(汗
ここもかなりでかい公園です!

ちょっと消費したかなぁ~という感じでまた・・・移動ですwww
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-12-08 20:52 | 旅行
ちょっと観光をしてお腹が空いたので、、、Taxiでかっ飛ばして朝食を食べに行きました。

1軒目は、永康街近くの老鄧擔擔麵へ
f0097683_20271070.jpg
f0097683_2027282.jpg
f0097683_20273390.jpg

川味老鄧擔擔麵
台北市連雲街83號
02-2341-1260
11:00~14:30 17:00~22:00,無公休


坦々麺、ジャージャー麺を注文
f0097683_20274323.jpg
f0097683_20275348.jpg

リーズナブルな値段だけど、かなりうまぁい味です!俺的には、ジャージャー麺の方が美味しく感じました♪

すぐに2軒目へ移動、永康刀削麺へ
f0097683_20291026.jpg
f0097683_20291721.jpg

永康刀削麺
台北市永康街10巷5号
02-2322-2640
11:00~14:00 17:00~20:00
定休/日曜


もちろんここでは、牛肉刀削麺を!小だったけど。。
↓でもこの大きさ!
f0097683_20293479.jpg

でけぇ
もちもちしててかなりうまぁいです♪

↓麺を削る技はさすがです!!!
f0097683_20295644.jpg
f0097683_2030051.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2009-12-08 20:30 | 旅行
台北8日目です。
もう台湾に来て後残すところ2日となりました。
体には見事に肉がついております。。。。

朝からがっつり行くのは、、、ちとしんどいので昨日のフルーツの残りを食べながら本日のプランを考えた。
ちょっとは観光を取り入れよう!ということで最初に「忠烈祠」に向いました。

衛兵の交代儀式が有名なところです。
また歴史的に見ても日本とも関係があるところのようです。もちろん悪い意味(日本が占領してた時のこと)でのことです!
f0097683_19571256.jpg
f0097683_19571776.jpg
f0097683_19572132.jpg
f0097683_19572640.jpg
f0097683_19573193.jpg
f0097683_19573674.jpg
f0097683_19574146.jpg
f0097683_19574557.jpg
f0097683_19574976.jpg
f0097683_19575599.jpg
f0097683_1957591.jpg
f0097683_1958495.jpg
f0097683_1958967.jpg
f0097683_19581225.jpg


でもさすが観光地だけあって、外国人多い!!特に中国本土の人達・・・
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-12-08 19:58 | 旅行
本日は、、打ち止め、、と思ったけど、もう一つ夜市へ向います。
台北で1番目に大きい「饒河街夜市」へ
ローカル路線の松山駅近くにあります。台北駅から1駅です。
日本の商店街のような感じですが、活気ははんぱないのはいうまでもありません!

さぁスタート
f0097683_2323497.jpg

↓シンガポール美食大道なるものがやっていた!えらい混んでたのはコレが理由?
f0097683_2324532.jpg

↓門の中に入るのが大変
f0097683_233131.jpg
f0097683_233754.jpg

↓通りの中に入ると人人人、店、店、店
f0097683_2333825.jpg
f0097683_2334922.jpg
f0097683_2335520.jpg
f0097683_234214.jpg
f0097683_23416100.jpg

そそるもんがいっぱい出てきます。。。
↓金魚???
f0097683_234321.jpg
f0097683_2345131.jpg
f0097683_2351510.jpg
f0097683_2352111.jpg
f0097683_2353088.jpg

↓大阪のお好み焼き?
f0097683_2354242.jpg

↓なぜにこんなところでガラス工芸を・・
f0097683_2355184.jpg

↓とりあえず突っ切りました(汗
f0097683_236561.jpg
f0097683_2361335.jpg

↓一通り見た後、神社を見たけど、、えらい派手!!
f0097683_237166.jpg

f0097683_2363576.jpg

でもトイレはこの中にあるのでね♪

↓第2ラウンドスタート
f0097683_2364280.jpg

f0097683_237252.jpg

↓途中気になっていた薬膳スープのお店へ
f0097683_2374017.jpg

↓骨ばっかりで、ほとんど食うところありません(汗
f0097683_2375070.jpg
f0097683_2375523.jpg

でもスープはコクがあってなかなかうまぁいです♪

↓本日も買出しで、、最後を締めました(汗
f0097683_238362.jpg


とっても喰いすぎ・・・な一日でした!今日も!!!
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-12-06 23:08 | 旅行
映画を堪能後、暗くなるにつれて、やはり夜市へ向うことに!
本日は、ちょっと変わった夜市へも向いまいした。
MRT「台電大楼」駅近くの「師大夜市」です。
ここも学生の街で、学生などの若い人達がいっぱいです。
やっぱり若い人達の集まる街はすっごい活気があります。
日本に活気がないのは、こうゆう若い人達が集まる場所がすくないからなのかなぁ???

↓メイド喫茶?
f0097683_2241983.jpg

↓すぐに屋台街です。。。もちろん買い食いの始まり(汗
f0097683_224116100.jpg
f0097683_22412970.jpg
f0097683_22413756.jpg
f0097683_22414426.jpg
f0097683_22415265.jpg

↓牛魔王とう牛排(牛ステーキ)のお店
f0097683_2242513.jpg
f0097683_22421279.jpg

↓がっつり牛排(牛ステーキ)140元を頂きました。
f0097683_2242253.jpg
f0097683_224231100.jpg
f0097683_22424737.jpg

たぶんここのが一番大きくてジューシーだったと思います♪

後は、ぶらぶらしてただけだけど、やはりすごい活気です。
f0097683_22425992.jpg

そして、歩いてそのまま公館駅近くへ移動

↓なぜかピザのお店へ
f0097683_22432931.jpg
f0097683_22433481.jpg

So free 柴燒比薩&起士專賣
台北市羅斯福路三段283巷28號1樓
02-23643351
11:00~21:00
旧正月休み
http://www.wretch.cc/blog/SoFreePizza/


注文したけど、20分かかるということで違う近くのお店へ

↓スイーツを食べに「台一牛奶大王」へ
f0097683_22435147.jpg

台一牛奶大王
台北市新生南路三段82号
02-2363-4341
10:00~24:00
年中無休(大晦日~3日間休み)


↓マンゴーカキ氷
f0097683_224434.jpg
f0097683_2244102.jpg

ん~うまぁいい
でもシーズン外れてるんですよねぇ。。。

20分経ち、そろそろできてそうなので、「So free」へ

↓きっちりできてました!でも、、、食えるかなぁ。。。(汗
f0097683_22443381.jpg
f0097683_2244396.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2009-12-06 22:44 | 旅行
昼食後は、映画を見るために移動
「忠孝敦化」駅→「西門」駅
↓「忠孝敦化」駅の風景、近くにあるのが一目瞭然でわかる吹き抜けです。
f0097683_1950121.jpg
f0097683_19501717.jpg

セキュリティ的にどうかは別として、ちょっと斬新な感じです!
こうゆう思い切ったことができるのもある意味日本にない強みでしょうか?
日本でやろうとすると、なにかしら文句いわれたりして、しょうもないものしかできないし・・・ね

「西門」駅のまわりには映画館通りもあり、かなり若い人達が集まる街です。
f0097683_19505546.jpg
f0097683_1951039.jpg
f0097683_1951410.jpg
f0097683_1951972.jpg

↓ヲタクビル??
f0097683_19515128.jpg
f0097683_1952021.jpg

本旅の一つの目的でもある海外に来て初の映画を見ることにしました♪
ある意味英語の勉強といったとこでしょうか~^^

↓ちょっと日本より上映開始が早いです!
f0097683_19522661.jpg

何で早いのかちょっと分析すると・・・たぶん吹き替え版がないからだと思います!
↓映画館通り

ものすごい数の映画館が乱立してます。
だから、今回見ようと思った「2012」が、どの映画館でもやってるので、一番早い上映時間の場所を選べます。
ここに来れば、待ち時間をあまり気にせずにすむのがすごくいい感じです。
f0097683_1952503.jpg
f0097683_1953169.jpg
f0097683_1953660.jpg
f0097683_19531713.jpg

↓チケットも270元(750円ぐらい)と日本もよりかなり格安なのも利点!
f0097683_19532922.jpg

↓日本のように持ち込み禁止とかないので、周りの店で買出し。映画館で買ってもかなり安いけどwww
f0097683_19535517.jpg
f0097683_1954085.jpg
f0097683_1954591.jpg

映画館の中は、さすがに写真とれないので、感想を・・・
エアコン効きすぎなので、、上着必須
入場時間から映画始まる時間のタイムスパンが、えら早!
中国語字幕なので、地元の人と笑うタイミングがずれる・・
※俺は、まだ英語が弱いので、、ここはあくまで個人的意見ねwww
でもとてもいい経験でした^^次も行こう!

↓出てきた頃は、、まっくらで雨が降りそうでした!
f0097683_19541660.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2009-12-06 19:54 | 旅行