ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お金( 15 )

前々からちょっと興味があって、アフェリエイトについて調べてみました。
アフィリエイトとは、Webサイトやメールマガジンなどに企業サイトへリンクを張り、それをリンク経由で、該当サイトの契約、購入されるとリンクを張った当人にに報酬が支払われるという手法。クリックだけでいくらか支払われるものもある。


そんなにアクセスの多いブログじゃないし、、個人的趣味の範囲の内容だけど..

自分でアクセスしてもいくらか貰えるような情報もあるので、ある意味有益でしょう!

それで今回入ったのが、この3つ
↓広告一覧
アフィリエイトB
アフィリエイトするなら!
A8ネット


バリューコマース


あと、Amazonのアソシエイトですね。。
サイト経由で本買ったらちょっとだけ報酬GETできるものですね
https://affiliate.amazon.co.jp/

↓それで、その中から適当に、、、クリッククリック^^で報酬GETできるもの
アフィリエイトB クリック系
派遣なら@ばる
コンタクトレンズ
デジカメプリント
オンライン英会話
格安航空券 国内
格安航空券 国内といえば



A8.net クリック系






5月度人気FX総合ランキング!













バリューコマース クリック系





でもブログ書いてて関係ないもんまでバシバシ張ってたらうざいですねぇ、、
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-07-29 20:48 | お金

香港口座開設 in HSBC

そろそろ将来の資産設計も考え出し、いろんな投資の本を読んだ結果、日本だけでの運用にはリスクを伴うのかなっと考えて、今回香港での口座開設に踏み切ることにしました。

メリットとしては、香港の銀行はタックスヘブンです。いわゆる日本みたいに利子に税金がかかったりしないわけですね。後ファンドやら投資口座も持てるのでいちいち別の証券会社に口座開設しなくても為替やら株も買えたりします。
日本で同じファンド買ったりすればさらに手数料がかかったりもします。

でも、、、メリットだけじゃなくてデメリットもあります。
トラブル起きた時は、対応はもちろん英語です。。。。ここが最大の難点??
、、、英語は確実に自分のものにする必要は早急にあります!



で今回は、HSBC銀行に行って来ました。
f0097683_22485478.jpg
f0097683_2249480.jpg

英語も勉強してたし一人で銀行に直行して、行けるかなぁ~っとも思いましたが、、、
せっかく香港に行くのに失敗したんじゃただの行き損と考え今回はエージェントをつけることにしました。
時間を金で買うって感じですかね。


結果は、

普通にすんなり申込書、パスポート、国際免許証(これは英語の住所証明だけみたい)を渡した後は、エージェントと世間話をしながら淡々と進み簡単に終了。
ちなみに口座は「Smart Vantage Account」(10,000HK$以上あれば維持手数料かからない)にしました。

ネットでは英語できないと断られるとか書いてたけど、、、何のことはなかったです(汗
焦って損した???
でもエージェントと銀行員はかなりよい関係だったみたいなのでそのせいもあるのかなと思います。

そしてこの後日本円をHK$で入金し、ファンド購入

ここでもいろいろと雑談しながら記念にBONDファンドを購入。
最近金融不安の影響で世界的に株がかなり下がっているのでさすがにStock系は買えなかったです(汗

ここまでで1時間弱で完了。会話中の英語は50%以上は聞き取れてたので一応は英語上達してるのかなぁ~
お客で行ってたからかな???
しゃべった言葉が、「Good Morning」「Yes」「This one please」「5year」「Okay」「I see」ぐらいだったしね
↓帰りは安堵の気持ちでいっぱい
f0097683_22513071.jpg




結論からいうとエージェントをつけて正解だったと感じました。結構な手数料もかかるけどいろんな情報を聞けるので結局はいいお金の使い方だったと思います。自分への投資ですね!実践に勝る勉強はありません!


さぁこれで終わりではありません。
始まりです!海外投資小富豪への第一歩です♪
でも何をしよう、、、

f0097683_22525310.jpg


まずは海外に旅行に行ったときは両替しに行かなくてもこのカードで引き落としは簡単にできる。
[PR]
by king_hiro2006 | 2008-09-25 22:50 | お金

投資信託お勉強

お金を眠らしたまま普通預金に預けているのはもったいないということで、まず投資信託のお勉強です。
投資の勉強は早いにこしたことはないので一気に2冊読んでみました。
f0097683_22455051.jpg
f0097683_22455947.jpg


普通に普通預金なら0金利、一応リスクを考えて投資信託なら年5%ぐらいはリターンがあるかな?と甘い考えももってます(笑
まぁ最初からそんなうまくいかないだろうけど勉強のための投資から始めようと思います。
まずは余剰資金の分から?
っていってもボンビーメンの私にはつらいんですけどね(汗

だけどやってみないと経験にもならないしただいまどのファンドを買うか物色中です!
[PR]
by king_hiro2006 | 2008-06-04 22:46 | お金

久々にお金のお話

久々にお金に関する?形での紹介ですね♪
最近、ワークバランスや収入の考えに疑問をもつようになりこうゆう形の本をよく読むようになりました。

「お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践」
f0097683_1084286.jpg


大まかな内容としては、そこまで深く書かれていませんが、実際の金融商品の紹介や資産に関する知識を持たせるってことに重点に書かれていました。
下記が主に私的に感じた内容です。(ちょっと私的感情も入ってますが(笑))
・ワークバランスの改革するには収入の100%近くを労働の対価だけに頼るのではなく、他の収入も考えるべき
 会社に勤めてそこだけの収入しかないのはある意味、リスクが大きい。リスクを分散しバランスを考える必要がある。
・お金の価値感として、汗水流して働いたお金の方が価値があるように錯覚するが、実際の世の中ではお金はお金。
 意識するものではない。そうでなければお金に絡んで自殺したり、犯罪を犯すものなどいない。
・実際、普通預金も投資と同じ
 →銀行に預けているが実際に得られるであろう利回りを放棄している
  ※実際には預けた銀行が運用して利回りを得ているが預ける側にまでその利益が回ってこない




↓本を読んでそんなに意識は変わったってことでもありませんが、前からよくぼやっとしか考えられていないことも含めて、ちょっとまとめてみました~


個人個人の価値観の違いもあるので、人それぞれのやり方はあると思う。
私的なのポリシーとしては、「お金」「自由」「時間」を生きていく中での指標と考えるとそんなに守るべき重さは同年代の人たちに比べてすくないので(←自由な独身です(笑))、「時間」を大事にして、いろいろ経験したいってのがある。
いろいろ経験ってのはもちろん仕事以外ですよ!基本仕事は大嫌いです!!

そのためには、これまでのように仕事をして収入を得るってことだけでなく、「自分の時間で何ができるか」「何をしたいのか」ってことを良く考えることが必要です。
そしてそれを大事するためには、いろいろ自分自身に必要な収入面での条件もいろいろ考えられると思う。
何をしたいかってのは別として生きていくだけでもお金もかかるしね!

①労働環境の自由や労働から得る収入の幅や時間を得るには自分にしかできないスキルの確立すること。
②本業の収入以外での割合を増やすこと(副業、金融資産の利回り)


今回の中では②でのことが大きいけど、金融基礎知識(リスク)を身につけて、実行する行動力が必要を大いに感じている今日このごろです。
やはり「自由」を得るにはそれ相応の勉強や努力は常に必要ということですね。
この意識改革が慣れていない人間がするのが一番難しいんだけどね~


ちょっと投資信託や他のデリバティブのものも含めてちょっとずつでも勉強して実践していきたいと思います。
[PR]
by king_hiro2006 | 2008-06-01 10:08 | お金

Study of money

先週の週末に証券会社が開催しているセミナーに行ってきました。
今回のテーマは信用取引についてです。
信用取引っていうとなかなかハードルが高いイメージですが、歴史も古くちゃんとした金融商品です。
それに最近は手数料も安くなっているんで下げ相場にも対応できる手段のため是非に覚えたいと思い言ってきました。
確かに本とか読んでるだけよりこうゆうセミナーに出る方がわかりやすいですね。
でも・・・風邪引いたままいったんで余計に悪化しました。。(´Д`;)
内容もところどころ飛んでるし....やっぱ健康って大事!

↓セミナーがやっていた場所の大阪証券取引所
f0097683_23323119.jpg

歴史ある場所でございます。
↓そして帰りに寄った中央公会堂
f0097683_23324018.jpg

これも歴史ある建物でございます。
[PR]
by king_hiro2006 | 2008-02-20 21:31 | お金
売買補助ツールなるものを作ってみました
株式でも為替でも売買のタイミングが一番大事!
人間の感情が一番邪魔をしてしまう・・・
なんで自分が決めたポリシーに沿うために
「この比率になったら手仕舞いをする」
が必要かと思い立ったのが作成理由

そんなたいしたものじゃないけど~開発ツールはVB.netでございます。。。
これしかできません(笑

ほんで概要は~
買ったり売ったりした物に対して条件による売買単価を出す!
・・・
これだけです。。。

条件は+何%になったら利益確定、ー何%なったらロスカット

簡単ですねぇ~

↓は保有物が買いのときの画像
f0097683_217397.jpg

↓は保有物が売りのときの画像
f0097683_2171425.jpg

ほしければコメでもくださいな♪
誰もいらんだろうけど(笑
[PR]
by king_hiro2006 | 2008-02-17 21:07 | お金

Investment seminar

先日投資関係のセミナーを受けてきました。
内容は「トレードで勝ち続けるためのコツ」。

無料のセミナーだったので、広告重視で内容的にどうかと思いましたがなかなか面白かったです。
客の一部のマナーが異常に悪かった気がしますが。。。。負けすぎて脳がイカレてたのかな?
社会から逸脱している人ってどこにでもいるんですね~

内容は、投資の理論の大事さを切々と説いてました。
私自身株やらを感覚だけの勢いで買ってた節があったので勝っている人の話を聞くと納得させられます。

一応感覚で見ているなりにニュースやらチャートは少しは見てましたが、大事なお金をかけるのにちゃんとした勉強もせず行くのはただのバクチですしね。

投資の幅、ポリシーを考えさせられる一日となりました。
これからはもうちょっと投資に対する勉強時間を1日のスケジュールに組み込んで行こうと思います。

これからちょくちょく紹介できたらと思いますのでよろしく~
[PR]
by king_hiro2006 | 2008-02-05 08:02 | お金

Economy and Investment

最近のトップニュース円高、株安、アメリカサプライムショック・・・etc

日本の不安定な経済情勢は、今に始まったことではなんいんでやっぱりここ数日の値下がりは、心理的な影響が異常に大きいような気もします。
っていっても下がったものがなかなか上がらないのは世の常?のように見えますけどね。

と最近のニュースに対する感想はここまでで、今回は最近読んでいるFXの本について書きます
↓「FX投資家のための為替相場の見方・読み方」
f0097683_073598.jpg


ファンダメンタルズ、テクニカルなどの投資用語もさらっと書いてあるんで、本当の初心者向けっていうより、最低限ニュース、社会情勢に少しでも触れていると感じがつかめるかなって本かもしれません。
そうゆう私も専門家でもなんでもないんだけどねぇ~

投資自体人に教えられてやるってより、自分で納得しながら個々のスタイルでやっていくものなので、まず人のやっていることを真似たり勉強して自分にあうものを見つけるのが先決かなと考えてます。

で他にも今先物にも手を出そうかと考えてます!
っていっても日経225先物ですけどね・・・日頃から日経平均はよく目にするし読みやすいかなと思うし

やはり日々勉強して知恵をつけないとこの闇の世の中生きていけません!
[PR]
by king_hiro2006 | 2008-01-18 06:08 | お金

投資のお勉強

先日証券会社の主催する投資セミナーなるものをお金を払って受けてきました。
まぁ1,000円なんですけどね♪

今自分のやっている株式運用を全否定されるかんじだったかなwww
っていうより塩漬けっていうか株を買って放置したままのものが多いので今回のセミナーを受けて余計に考えさせられました。
「持っている株が買った当時の株価でなく、今の時点でその価値があるのかを考えよ」って感じでね!

これからの日本は成長一辺倒って感じより下がるというリスクも考えないといけないし、資産の不可分散をより考えないといけない!
1つに集中するとリスクが大きすぎる。
ハイリスクハイリターンだけ狙うだけじゃなく堅実な5%程度の運用実績の確保も大事なことも学習しました。

まずいくらいるのか目標を立てて、いろんな金融商品を見て自分にあう運用法を確立するのが一番大事ですね♪

知恵の無いものはバカを見そうだしね!

↓セミナーで買った本 初心者向けね!
f0097683_21613.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2007-04-09 21:06 | お金

FX投資2

f0097683_049117.jpg
←この本はおすすめすっごくわかりやすかったです。
まぁでも実践でやってみないと意味がない!!
昨日届いたFX会社の資料請求の中から擬似で体験できるFXから始めてみたいと思います。
これは実際の為替レート、手数料など全て同じで100万円からスタートできるものです♪
自分の金じゃないので無茶もできるかなっと!!!フフフ
[PR]
by king_hiro2006 | 2006-12-06 00:52 | お金