ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:便利リンク( 2 )

今までa-skyの海外オンラインチケット検索&購入をしていたけど、、、このサービスも終わってしまった。
というかどこかに移管した模様!

そこで、いろいろオンラインで予約までできるサイトがたくさんあったのでまとめてみた。

といってもいっぱいありすぎるので・・・
とある条件での結果を見てみた。

【条件】
日程:3/12-3/14
出発:関西
行先:香港
利用航空:キャセイパシフィック航空

まぁ他の条件ならまた違った値段がでてきそうだけど、、あくまで参考程度に(笑


Travel.jp
統合サイト(他のオンライン予約サイトへ)
\38,050円

ALL格安航空券 比較
統合サイト(他のオンライン予約サイトへ)
遅い・・・

スカイゲート
直接オンライン予約可能
¥39,600円

etour

直接オンライン予約可能
¥39,600円

航空券ドットネット
統合サイト(他のオンライン予約サイトへ)

ワールドエアシステム
直接オンライン予約可能
\38,050円

airnavi.jp
直接オンライン予約可能?
\38,050円
何かワールドエアシステムと同じ???

FLIGHTSHOP
直接オンライン予約可能
ちょっと高い
\39,600円

IACEトラベル
めんどー

ena
直接オンライン予約可能
\38,050円
何かワールドエアシステムと同じ???

skile
統合サイト(他のオンライン予約サイトへ)

FreeBird
直接オンライン予約可能
\39,600円

予約.com
直接オンライン予約可能
\39,000円

空丸
直接オンライン予約可能
\39,600円

HIS
直接オンライン予約可能?
\39,700円

YAZIKITA(ヤジキタ)
直接オンライン予約可能?
\37,500円


つばさでGO
ちょっとおそい?
直接オンライン予約可能?
¥39,600円

オンライントラベル
検索不能!!

日本トラベル
検索不能!!

阪急交通社
直接オンライン予約可能?a-skyのシステムに似てる
???見れない!

TORNOS
直接オンライン予約可能?
\37,500円


航空券.net
統合サイト(他のオンライン予約サイトへ)

キャッセイホリデー
キャッセイの大元サイト
\37,500円


【感想】
なんか同じような検索&予約システムを使っているところも複数見かけた!
でも一番安いところと高いところに大体3000円ぐらいの差がある。。。(手数料の差?)
同じ条件なのに出てこないところもあったし・・その辺はバグなのかな???

言えるのは、大元のサイトが一番安く確実なのかなっというのが実感でしょうか!
ツアーで行くのでなく正規の割引料金で行くのなら発券している航空会社で予約するのが一番ベストなのかもしれません。。。
こんな調べて結局はそうなのかな(汗
[PR]
by king_hiro2006 | 2010-02-12 12:46 | 便利リンク
ちょっと旅を計画するのに地図を見ながらルート検索ってのは常にでてくるよね
そこでちょっと暇を持て余して?チガウチガウ(笑
ルート検索サイトをちょこっと比較してみました。
他にもまだあるだろうけどね♪

NAVITIME
http://www.navitime.co.jp/drive/
出発点と行き先設定すると自動的にルート検索します。
タクシーの料金もでる。
ビジュアルも見やすいし、いろんな周辺情報もみれるみたい。
車での検索のみ?ルートのカスタマイズできないかな?


ALPSLAB route
http://route.alpslab.jp/
startからgoalまで自分で道順を決めて作成できる。
また作成したルートを公開する形で登録する。
距離以外にも徒歩で何分、車で何分って形で表示し、チャリにはありがたい高低差を表示してくれる。
これは林道とか特別なルート紹介するにはいいかもヨ♪


ライブドアのルート検索
http://map.livedoor.com/map/route?URI=route
出発点と行き先設定すると自動的にルート検索します。
条件として、計算方法、計算条件、高速道路の利用、フェリーの利用、交通規制 設定可能
タクシーの料金検索もできるみたい
登録した地図をリンク可能(総距離表示)
ルートのカスタマイズできないかな?
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-06-19 12:42 | 便利リンク