ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:散歩&サイクリング( 36 )

毎年GWに高槻で開催される高槻ジャズストリートに行ってきました。
高槻の街中が、音楽一色になります。もちろん無料で、ほとんどボランティアで運営される無料でジャズなどの音楽を楽しむイベントです。

といっても昼間に激闘を戦ってきたので、、

ゆったりと音を堪能することはできませんでしたけどね(汗
f0097683_22583992.jpg
f0097683_22584555.jpg
f0097683_22585089.jpg
f0097683_22585615.jpg
f0097683_2259189.jpg
f0097683_2259715.jpg
f0097683_22591432.jpg


毎年ほぼ足を運んではいるけど・・・なんかだんだん規模がでかなっている気がしますねぇ


ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
ミネラルウォーター総合サイト 「水広場」
[PR]
by king_hiro2006 | 2010-05-04 22:59 | 散歩&サイクリング

菜の花

春の陽気に誘われて、いつも行く菜の花が結構きれいに見えるスポットに行ってきました!
でも、、、あとちょっと1、2週間後の方が見ごろのような感じかもしれません
f0097683_22361425.jpg
f0097683_22362336.jpg
f0097683_22362940.jpg
f0097683_22363418.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2010-04-25 22:36 | 散歩&サイクリング

GPSデータロガー

GPSデータロガー 5,999円(税込)


新しいGPSロガーが出たみたいです。似たようなのも多いけど、、
↓は自分が持っているやつ
http://kinghiro06.exblog.jp/12335369
前のやつと同じようにGPSデータをログイングして、軌跡を地図に表示してくれるものです。
↓詳細を見てみると
時刻・経緯度・高度・速度を5秒間隔で記録した場合、40万地点(約550時間分・23日分)記録する事ができます。
私の持っているやつは13万点までなのでその辺は優れていそう。

後は、GPSの補足感度と他の速度とかも表示できる機能とかは使ってみないとわからないだろうけど、コストパフォーマンスはいい感じですね

人柱になってみるか????
[PR]
by king_hiro2006 | 2010-03-05 11:01 | 散歩&サイクリング
以前からちょっと気になっていた地元の農産物を出す朝市に行ってきました。
毎週日曜の朝にしか開催しないので、、ちょっと行くに行けなかった感じです。

結構寒い冬の朝、、、その中をバイクを走らせて行きました!
10km程度しか走らない距離だけど、、、もう拷問に近い中でのランディングでした。。。
手足の感覚がなくなったしね(汗

で、、行った場所か↓
f0097683_23555390.jpg

銭原青空市
茨木市大字銭原 銭原バス停前
072-649-3907
毎週日曜日7:00(冬季7:30)~売切れ次第終了 (雨天の場合中止)
P有り

というか自動車とかでいかないとたどり着かないだろう・・・
途中チャリンコで向っている勇者を見たけどwww

茨木市の朝市情報はこちらです
http://www.city.ibaraki.osaka.jp/dbps_data/_material_/localhost/06kankyoubu/nourin/gazou/asaitimap.pdf

8時ぐらいに着いたけど、すでにたくさんの人で賑わってました。
f0097683_23561556.jpg

私は、焚き火に5分ほど体をあずけてから参加しましたけど・・・

体が少しあったまった後、野菜などに目もくれずに早速惣菜コーナーへ
f0097683_23562576.jpg
f0097683_23563958.jpg

本当に地元の人がやってる良心的な値段ですね♪

早速おでん(3つ200円)&かき揚げうどん(250円)を注文

↓うどんができるまで、おでんをがっつきます!
f0097683_23565549.jpg

味が染みてて美味しいです♪ちょっと煮込みすぎで汁がなくなってきてるのが気になったけどwww

↓そしてうどん
f0097683_2357429.jpg

味は、、、まぁ普通です!うどんが・・ちょっといけてない感じだけど、天ぷらはうまかった!
でも寒い体を温めるにはいい感じでした♪

小腹も満たしたので、野菜を買いに行きます。
f0097683_23572285.jpg
f0097683_23572621.jpg
f0097683_23573352.jpg

安いのかな??ん~
まぁでも採れたて野菜で新鮮なものと思えば安いお値段でしょう。
※最近デフレのせいで激安品ばっかりに目が行ってるからまともな比較判断ができなくなってきているのでしょうなぁ

でも帰ってから生で白菜喰ったらかなり美味しかった♪

お餅とか豆腐も売ってたけど、、、そんな安くは感じなかったですねぇ~ってかむしろ高い感じです!

↓最後のもう一個焼き芋も!
f0097683_23574413.jpg

これは、、、ぜんぜん甘くなかった・・・ちょい失敗!

↓これは買って帰ったもの
f0097683_23575183.jpg
f0097683_23575551.jpg

さぁこれで何作ろうかなぁ~~♪♪
[PR]
by king_hiro2006 | 2010-01-24 23:57 | 散歩&サイクリング
この後、琴平方面へ移動
風が向かい風で、全然前へ自転車が進まないなか、、やっとの思いでいったのに・・・
途中、うどん屋が休みだったため、適当に開いているお店へ入ってみることにしました。
4軒目
f0097683_020034.jpg

こだわり麺や 綾南店
香川県綾歌郡綾川町大字甲503-1
087-876-5750
6:30~15:00
年中無休
うまさ:☆☆☆☆
※個人的所感です。


↓釜玉うどん小 290円
f0097683_0201359.jpg
f0097683_0201997.jpg

チェーン店みたいだけど、うどんもしっかりしていてなかなかうまい店でした。

5軒目
f0097683_020319.jpg

小縣家
仲多度郡まんのう町吉野1298-2
0877-79-2262
9:30~18:00
火曜休みうまさ:☆☆☆☆
※個人的所感です

f0097683_0205886.jpg

大根を自分ですって入れるので有名なお店です。
↓しょうゆうどん小 450円
f0097683_0213728.jpg

↓でかい大根!
f0097683_021977.jpg

f0097683_0215462.jpg
f0097683_0215920.jpg

結局だされたものをほとんどすって入れて食べました!
すっげぇ~からかった(汗

この時点でもう体力のほとんどを使い切るぐらい疲れてたけど、、、なんとか次へ

でも、、善通寺市にある「長田in香の香」へ行った時には、、すでに閉店・・・残念
f0097683_0222759.jpg

ということで、帰り道にあるお店へまた適当に入ったけど・・
6軒目
手打免許 さぬき麺業
火曜休みうまさ:☆
※個人的所感です

↓野菜天うどん570円
f0097683_0224933.jpg

かなり残念なお味、、店員がえれーやる気ないのとうどんが、、冷凍うどんをつかったような・・
年末年始なら絶対入らないお店です...

その後、高松市内へやっと帰ってきて暖まりながら、モスでコーヒー
f0097683_0233413.jpg

f0097683_0231646.jpg

最後は、芯から冷え切った体を復活させるためにも近くの銭湯へ
f0097683_0235382.jpg
f0097683_0235978.jpg


高松最後の食事(うどん)を食べに
7軒目
f0097683_0241275.jpg

手打ちうどん 鶴丸
香川県高松市古馬場町9-34
087-821-3780
[月~金]11:00~14:00麺が売り切れ次第終了
[月~土]20:00~翌3:00麺が売り切れ次第終了
日曜・祝日休み
http://www.turumaru.jp/pc/
火曜休み
うまさ:☆☆☆☆☆
※個人的所感です

f0097683_0243291.jpg
f0097683_0243966.jpg

カレーうどんで有名なお店ですが、大晦日ということで、限定でしっぽくを出しているようでした。
なので、ちょっと迷ったけど、しっぽくうどんを食べることに

↓しっぽくうどん 750円
f0097683_0245226.jpg

体に染み込むかなりまいぅうなお味です!
ここは、ちょっと時間が過ぎたうどんは廃棄してるみたいだったので、かなりこだわりをもっているようなお店のようです。


その後、ガストで時間を潰しながらフェリーを待っていたけど、、
f0097683_0251733.jpg
f0097683_0252177.jpg

年越しをここで過ごすのは、ちとさびしいので、すぐ近くの神社へ
f0097683_0254438.jpg

↓夜中0:50に高松からフェリーで神戸へ
本当に寒い夜です。。。
f0097683_026231.jpg

↓三ノ宮に着いた時には、まだ真っ暗
f0097683_026164.jpg

これから自転車こいで行くのかと思うと、、かなり億劫です。。。
↓ちょっと太陽がでてきたので、一応また神社へ
f0097683_0262941.jpg
f0097683_0263442.jpg

↓西ノ宮でS君と違う道へ
f0097683_0264713.jpg

こっから自宅まで約30Km・・
なんとか自転車を捨てたい欲求、膝の痛みと戦いなんとか自宅へ到着
自転車に取り付けたメーターを見てみると3日間で215km走ったことになってました。。
今回は距離というより、寒さにやられた旅でした!
教訓は、防寒対策はかなりしっかりしないと死ぬということですwww

さぁ次はどこいく???

↓今回もロガーで録っていたので1日目の移動
f0097683_0521478.jpg

↓2日目の移動
f0097683_0522229.jpg

こう見ると結構動いてますねぇ~
実際の自転車での移動距離は3日間で215kmですがwww
[PR]
by king_hiro2006 | 2010-01-02 00:26 | 散歩&サイクリング
高松2日目の始まり
さすがに年末の時期あってか、えらい寒いです・・・
ってか寒すぎです!
ニュースでは寒波が日本海方面にやってきてるとありましたが、、ちょっと自転車で動くには無謀かもしれません!
f0097683_21331890.jpg

↓自転車が強風で普通に倒れてるし!
f0097683_21333126.jpg


それでも高松に来た第一の目的であるうどん屋散策へ出発しました。
ただ、、、大晦日なので、開いているお店が限られるのが難有りですが!

そしてまず高松市内にある朝早くからやっているお店へ
1軒目
f0097683_21334656.jpg

手打十段 うどんバカ一代
香川県高松市多賀町1-6-7
087-862-4705
6:00~18:00
年中無休
うまさ:文句なし☆☆☆☆☆です。
※個人的所感です。

f0097683_2134316.jpg

↓釜玉うどん中 430円
f0097683_21341749.jpg
f0097683_21342265.jpg

かなりまいうぅ~おなおうどんです!朝一には最高です♪
↓S君は、釜バターうどんを
f0097683_21343192.jpg

なんかカルボナーラみたい??

次は、まだ市内で朝早くからやっているお店へ
2軒目
f0097683_21345396.jpg

松下製麺所
香川県高松市中野町2-2
087-831-6278
7:30-17:30
日曜日休み
うまさ:☆☆☆ってところでしょうか、、まぁ普通って感じです。
※個人的所感です。


かけ小180円
f0097683_2135625.jpg


次の店の開店まで少し時間があったので、通り道の田村神社へ寄りました。
ここでは日曜にだけうどん屋を出す日曜市があるようです。
f0097683_21352961.jpg
f0097683_21353476.jpg
f0097683_21353847.jpg
f0097683_21354293.jpg
f0097683_21354976.jpg
f0097683_21355582.jpg
f0097683_2136082.jpg
f0097683_2136538.jpg

なんか古い神社っていうより近代的にできてる感がありました。。

次は、ちょっと高松市内から離れた場所へ移動

3軒目
f0097683_21362173.jpg

池上製麺所
高松市香川町川東下899-1
087-879-2204
平日 10:00~14:30
土日祝 10:00~13:30 16:00~17:00
火曜日、元日休み
うまさ:☆☆☆☆ちょっと太めの麺です!
※個人的所感です。


↓うどん2玉(250円)、卵(50円)、天ぷら(100円)
f0097683_21363213.jpg
f0097683_21363644.jpg
f0097683_21364147.jpg

ここの店でも釜玉風にしていただきました♪
卵食いすぎか???

この後、、雪が吹雪いてきました。。ありえねぇ~~~
f0097683_21365536.jpg

↓寒すぎで途中ミスタードーナツへ立ち寄ってしまいました(汗
f0097683_2137528.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2010-01-01 21:37 | 散歩&サイクリング
2009年の年末から2010年の年始にかけて自転車で高松に行ってきました。

えらい寒い年末のこの時期に自転車で向うなんてちょっと正気の沙汰じゃなかったですが・・
いつでも引き返せるぐらいの勢いで出発の時点でフェリー、ホテルの予約はまったくしてない状態で向いました。
そうじゃないと自転車の旅は本当に何が起るかわかんないぐらいですからねぇ~

一応立てた初期段階の日程
[1日目]
08:00 自宅出発
10:00 西宮で集合
15:30 三ノ宮からフェリーで高松へ
19:30 高松到着
後はまったり
[2日目]
高松うどんめぐり
[3日目]
00:55 高松からフェリーで三ノ宮へ
05:00 三ノ宮到着
自宅へ

↓まずは自宅から8:00に出発
f0097683_2117183.jpg

朝は思ったより寒い・・・
2時間で西宮に着くのか不安だったけど、10:00ちょうどに友人と待ち合わせになんとか間に合い近くの喫茶店へ
f0097683_21173025.jpg

f0097683_214748100.jpg

しばし、工程を計画後、暖かい部屋から出たくなかったけど、30分程度休憩後出発

12:00に三ノ宮のフェリー乗り場に到着
結構早く着いて予定通り!
f0097683_21174751.jpg
f0097683_21175354.jpg


ジャンボフェリー
http://www.ferry.co.jp/jikoku.htm
今年になって値下げのようで、自転車往復3,670円


まずは、大晦日ということで、フェリーのチケットが取れるか不安だったけど、、
普通にとれて準備万端
この状態で高松のホテル予約・・
まぁこれでも本日泊まるのに普通に予約完了!
大晦日に泊まる人ってほとんどいないんですねぇ~

3時間ほど時間があるので三ノ宮市内を散策

↓まずは腹ごしらえのため自転車で走ってる途中に見つけた中華のお店へ
f0097683_21183372.jpg
f0097683_21184155.jpg


中国食堂 満園
兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1 三宮センタープラザ 西館1F
078-331-5388
11:00~20:00
Pなし
http://www.plazawest.org/

f0097683_2119022.jpg

↓S君は半ちゃんセット650円
f0097683_21191229.jpg

おもったよりボリュームがありますねぇ~

↓私は、焼餃子セット600円
f0097683_21192219.jpg
f0097683_21192747.jpg

ご飯大盛です!
なんか昔の定食屋の雰囲気でかなりいい感じでした♪
お味も前食った中華街のやつに比べたら格段にこっちの方がまいぅうです!

昼食後まだまだ時間があったので初めて行く異人館通りへ
f0097683_21194954.jpg
f0097683_21195356.jpg
f0097683_2120105.jpg
f0097683_2120152.jpg


↓ちょっとベタに銅像と記念撮影・・
f0097683_21203149.jpg
f0097683_21203865.jpg

↓これもベタに観光地でアイス♪思ったより濃厚!
f0097683_21205010.jpg
f0097683_21205566.jpg

15時前になったので、フェリー乗り場へ
f0097683_21211766.jpg
f0097683_21212373.jpg
f0097683_21213250.jpg
f0097683_21213793.jpg
f0097683_2121447.jpg

でも思ったより混雑ぶり!
4時間程度、満席状態でした

↓夜19:30に高松に到着
f0097683_21215350.jpg
f0097683_2122019.jpg

ホテルにチェックイン後、街中を散策・・・
やはりさみぃい~

ということで近くのチェーン店っぽいところでうどんの頂く
f0097683_2122167.jpg
f0097683_21222270.jpg

味は、、、コメントなしって感じです(汗

このままでは、ちとさびしいのですぐ近くの居酒屋へ
f0097683_21223351.jpg
f0097683_21223753.jpg
f0097683_21224310.jpg

明日の日程をどうするか雑談しながらビールを頂きました


さぁ明日からの予定、、、この寒さの中不安でいっぱいです
[PR]
by king_hiro2006 | 2010-01-01 21:22 | 散歩&サイクリング

旅行準備

さて、、今日は、明日行く旅行の準備にいそしんでいました。
今回も自転車での旅の予定ですが、、前回2回もパンクしたことを考えていろいろ準備をしました。。。

といいつつ
お腹の準備も(汗
↓チキンステーキ
f0097683_1711199.jpg

↓準備のため買い出した物品達
f0097683_17112768.jpg

チャリ用ライト、タイヤチューブ、空気入れ
これだけで十分だろうか??

↓そして、、前回の汚れを落としながら、、
f0097683_17113680.jpg

↓装備完了!
f0097683_1711469.jpg

さぁいざ☆☆☆の地へ!!!
寒さ対策だけはしっかりとしないと(汗
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-12-29 17:11 | 散歩&サイクリング

奈良自転車の旅 Part2

2日目は、、もちろん朝起きると体が岩のよう・・・

↓ホテルの朝食を食べながらどうしようかと考え・・・
f0097683_20122356.jpg
f0097683_20123271.jpg

また奈良公園に行きしばし観光

↓最初に行ったのが、東大寺の戒壇院へ行って四天王の像
f0097683_20125292.jpg
f0097683_20125886.jpg
f0097683_2013333.jpg

500円も払ってみる価値があるかは、、私にはわからんかったが(汗

↓そして、また東大寺の前でしかと戯れます。。。
f0097683_20131345.jpg
f0097683_20132137.jpg
f0097683_20132872.jpg
f0097683_20133759.jpg

鹿達は、えさ持ってる人間にしか集まってきません!
現金なやつらです!(汗

その後、自宅方面へ爆走!
↓なぜか踏み切りで。。。
f0097683_2013543.jpg


ここでも試練が、、、

膝が激痛・・・やはりゆったりとしたスケジュールでも体は悲鳴をあげてるんですねぇ。。。
向かい風ながら、まだ昼間という中で少しは、、余裕があったけど・・
f0097683_20141726.jpg

↓1日目にも寄ったながれ橋へ
f0097683_2014391.jpg
f0097683_20144775.jpg
f0097683_20145677.jpg
f0097683_2015978.jpg

↓誰か倒れてるよ!!
f0097683_20151978.jpg


途中、なぜかまたしゃぶしゃぶのバイキングでドカ食いをして帰りました。
以前も行った「!「すすめ!ヴァイキング 京都八幡店」へ
京都サイクルツーリング Part2
f0097683_2015388.jpg
f0097683_20154317.jpg
f0097683_20154751.jpg
f0097683_20155389.jpg
f0097683_2016074.jpg
f0097683_2016530.jpg
f0097683_20161018.jpg
f0097683_20161479.jpg
f0097683_20161982.jpg
f0097683_20162576.jpg
f0097683_20162991.jpg
f0097683_20163824.jpg


そして、帰路についたのですが。。。
と素直にまだ終わらず、今回私の自転車が2回目のパンク・・・
あれれ???
f0097683_20165179.jpg

1回目のパンクでチャリンコ屋で直してもらったのに~!
ここでは同行者がチューブを持っていたので、コンビニで直したのですが、根本的に自分の自転車の性能に問題があるような感じに思えました。。。

↓パンクもなんとか直り、、スムーズに帰宅???
f0097683_20165895.jpg

結果として、今回も1日80km近く自走!トラブル連続のきつい旅でした(汗

もちろん体は悲鳴をあげまくりです!
それに俺のチャリ。。。ちょっとメンテを考えないといけないねぇ・・・

↓GPSロガーで取ってみた旅の奇跡です
f0097683_22115397.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2009-12-14 20:17 | 散歩&サイクリング

奈良自転車の旅 Part1

またダイエットを主目的?とした自転車の旅へ向いました。
場所は、奈良!
まっすぐに進めば確実に山越えコースですが、いろいろ調べて、できるだけ山道がない川沿いの自転車道で行くことにしました。
今までは、ほとんど日帰りだったので、かなりのハードスケジュール!
ということで今回は、宿をとってゆったりとしたスケジュールにする予定・・・でした。。。
実際の通った道は、淀川河川敷を京都方面へ→木津川の合流地点で木津川河川敷を奈良方面へ
ちょっと大回りだけど、自転車道を通るのでとってもゆったりできた??コース!
↓集合前の一こま!ちょっと幻想的??
f0097683_19581987.jpg

↓一応時間通りの集合?
f0097683_19582532.jpg

↓なぜか河川敷の通り道がなくなり、、、坂を上るやから!
f0097683_19583622.jpg

↓自転車道はきもよく走れます!ちょっと天気が怪しいが・・・
f0097683_19584467.jpg

↓途中のながれ橋!つい最近、、、本当に流れてもうてるがな~
f0097683_19585734.jpg

↓木津川の自転車道!最後の地点
f0097683_19591124.jpg

でも予定外のことも!そう小雨が降ってたので、体力がえらい奪われたことです。。。

そして、1日目第一の目的地、昼ご飯は、奈良の国境食堂というところでとりました。。。
f0097683_19592670.jpg
f0097683_19593340.jpg

国境食堂
奈良県奈良市奈良阪町2611-5
0742-22-8725
11:00~22:00(L.O.21:30)
無休


でもこれが悪夢の始まり・・・

この店で有名な3人ともカツ丼大を注文!
f0097683_19595892.jpg
f0097683_200231.jpg
f0097683_200782.jpg
f0097683_2001146.jpg
f0097683_2001633.jpg

3人とも残さず完食したけど・・・。お腹パンパンになって動けんようになっちまったよ


全員完食したけど・・・そこで、体の調子は終わりました・・・
(私は、、リバー☆)
その後、うっぷうっぷと苦しみながらチャリをこいで、奈良公園へ行き、鹿と戯れました^^
f0097683_2003673.jpg
f0097683_2004133.jpg
f0097683_2004761.jpg
f0097683_2005566.jpg
f0097683_201176.jpg
f0097683_201653.jpg
f0097683_20111100.jpg
f0097683_2012219.jpg

でも、、ここで終わらないのが旅ですねぇ(汗

↓奈良公園でちょっとした芝生があったので、、全員はしゃいでます、、、
f0097683_2013476.jpg
f0097683_201441.jpg
f0097683_201493.jpg

俺は、土手を思いっきり走る!すると変な音が!!
バン!!!!
チューブ壊してしまいました。。。。

これが悪夢の始まり!!

私の自転車がパンク!

30分ほど土砂降りの中自転車を押して、やっと自転車屋で直し、、なんとかホテルに到着。。。
f0097683_2022022.jpg

体激寒です!
ホテルの大浴場であったまり、しばし休憩!

これで、本当なら寝て終わりみたいな感じですが、、、
奈良に一人同級生が住んでいるので、久々におっさん4人で忘年会。
f0097683_202376.jpg
f0097683_202431.jpg
f0097683_202476.jpg
f0097683_2025414.jpg


昔話や近況話で盛り上がり、とても楽しかったです。。。

ただ、、、疲れた体に酒が入ると・・あっという間に夢の世界でしたZzz...
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-12-14 20:03 | 散歩&サイクリング