ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:趣味( 36 )

今あるデジカメにワイコンを着けようか検討中です。

理由として下記になります。
①デジカメに付いている取替えが聞かないレンズの保護用
②よりクリアにワイドに近くのものを写す。

①のものとしては、防水カメラケースでもいいとは思う。
大作商事 デジタルカメラ専用防水ケース DiCAPacα WP-310 WP-310
ディカパック アルファ WP-110WP-310

②のものは、ワイコンしか選択肢がないという感じです。

そこで、そもそもワイコンとはなんぞやとから調べてみた。
ビデオカメラやデジカメのレンズに装着する拡張レンズをコンバージョンレンズといい、本体のレンズの焦点距離よりも、より広角側に撮れるものを「ワイコン」望遠側で撮影できるようになるものを「テレコン」と呼びます。
でも現在のデジカメやビデオカメラは、望遠についての性能がかない上がって来ているので「テレコン」としての効果はあまり感じさせなくなってきているように思います。

そして今あるデジカメ機種で使えそうな「ワイコン」を探すと
広角レンズとマクロレンズがどっきんぐ!
デジタルカメラ用コンバージョンレンズ ワイコン 広角0.45倍 Lサイズ DC-32M
広角レンズとマクロレンズがどっきんぐ!
デジタルカメラ用コンバージョンレンズ ワイコン 広角0.45倍 Lサイズ DC-32M 3,980円




ただ、、、

ワイコンを着けたからといって画質がよくなって映像としてよくなるとまでは行かなくて
見える広角が広がるだけなんですよね(汗


おサイフくんなら年会費永年無料!
バイクのパーツ探すなら? バイクブロスのパーツ・用品通販
[PR]
by king_hiro2006 | 2010-06-18 15:36 | 趣味

PC用台

今までコタツの上にPCモニタ(TFT)を置いていたけど、、、ちょっと邪魔に・・かなり邪魔になってきた。
部屋にフィットする置きやすい台ってなかなか市販品でない。。
ブランドのものや高いものなんていらないしね・・・

ってことでちょこっと自作することを考えてみた。
しかもお安く!

↓またまた暇なんで仕事中にさくっとペイントで作成
f0097683_164486.jpg

適当に安い板材をホームセンターで買い、1カット20円ぐらいで切ってもらって、釘で打って作れば、総制作費500円もかかんないでしょうか^^
最後にニスなんか塗っちゃえばもう製品となんら変わらないぐらいか????





気になる人はこちら・・・



[PR]
by king_hiro2006 | 2010-05-11 16:44 | 趣味

OASIS Roadster Meeting 2010

以前少しの間所有していたロードスター・・・
車をほぼ乗らないことや金銭的な問題もあって乗らなくなったんですが(汗

WideOpen氏の強い誘いもあり、初めてロードスターのイベント「ロードスターミーティング」に行って着ました。
午後から林道にに行くため、そこまで時間が取れなかったのですが、街中では、ほとんど見ないロードスターを300台以上集まったイベントは圧巻でしたわぁ

f0097683_21132968.jpg
f0097683_21133575.jpg
f0097683_21134028.jpg
f0097683_21134625.jpg
f0097683_21135492.jpg
f0097683_2114090.jpg
f0097683_2114615.jpg
f0097683_21141199.jpg


ミネラルウォーター総合サイト 「水広場」
不要バイク、事故車、不動車の買取はバイク買取専門店バイクワン


[PR]
by king_hiro2006 | 2010-05-09 21:14 | 趣味

家庭菜園 2010

昨年からベランダでの菜園で、ちょっとでも部屋の温度上昇を押さえようと試みています。
でも、、昨年は、、、試行錯誤ばかりであまりうまくいかなかった感じでした。

今年も暖かくなってきたので始めることにしました。

今回の設置基準として、1階あたりからベランダまでネットで覆いそこに這わすような形でツル系の植物を育てて、夏の強い日差しを少しでも遮ろる形にします。

鉢植えも前回は浅くて、一つ一つの植物の根が育つのに不十分だったので、もう少し大きく深いものにしました。
↓これが用意した家庭菜園セット
f0097683_21183839.jpg

鉢植え2つ

ネット
ゴーヤ2つ

ホームセンター約1,500円です

↓40リットルの土を2つに分けました。
f0097683_211852100.jpg

↓かなりしっかり根をはって育ってくれることを祈ります♪
f0097683_2119423.jpg


これ2つぐらいじゃ家を覆うぐらい生えさすには無理があるか・・・
もう2,3個追加するか???




気になる人はこちら・・・



[PR]
by king_hiro2006 | 2010-05-05 21:19 | 趣味

アクティブデー

ちょっと意味もなく日頃しないような休日を満喫しました。
なんか1日でギュッと時間を短縮して責めた感じです。

1st ゴルフ打ちっぱなし
f0097683_2210482.jpg
f0097683_22105459.jpg

一人120球程度打ったけど、なんかなかなか成長しない感じです・・
ちょっとはまっすぐ飛ぶようになったかな????

2st しゃぶしゃぶ食べ放題
f0097683_2211544.jpg
f0097683_22111131.jpg
f0097683_22111789.jpg

またがっつりと喰ってしまった・・・
消費カロリーに見合ってない摂取量です(汗

3st ボーリング
何気に食べすぎた量を考えてエネルギー消費に向いました。
f0097683_22113148.jpg
f0097683_22113786.jpg
f0097683_22114433.jpg
f0097683_22115578.jpg

しかし、、、腕が痛くなった程度で暴満感を解消するまでには至らずでした・・・


でもそろそろダイエットを生活の中に本格的に入れていかないといけないと思った今日この頃でした(汗
[PR]
by king_hiro2006 | 2010-01-11 22:12 | 趣味

週末チャレンジ?

またちょっと違うことを始めてみることにしました♪
ゴルフです!
といってもコースに行くわけでもなく、たただの打ちっ放しです(笑

それをやるために準備として、、中古ゴルフのお店で、数本のクラブを購入
S君と共同で、、、
ドライバー2本
アイアン3本

計、、なんと1,100円也....
ありえない値段だそうですwww

でもまぁ最初に取り掛かるにはとってもいい感じのお値段です♪

↓クラブ達とS君
f0097683_23185178.jpg


↓なぜか左利き用のクラブでうっているM君と・・・
f0097683_23191265.jpg


↓練習場でなぜか記念撮影(笑
f0097683_23192629.jpg

さぞ周りからは不思議な目で見られたことでしょう(汗

↓私のスイング
f0097683_23193772.jpg
f0097683_23194325.jpg

↓S氏のスイング
f0097683_23195362.jpg
f0097683_23195899.jpg

↓M氏のスイング
f0097683_2320937.jpg
f0097683_23201481.jpg

さて!誰のが一番いい感じ???
まぁみんなほとんどまっすぐ飛んでなかったので、、、どんぐりの背比べですが(汗

2時間ほど汗をかいた??ので、、消費カロリーを取り戻すために、、また例のバイキングのお店へ行きました。。
なんか1ヶ月おきのペースで来てる感じです(汗
↓参照
http://kinghiro06.exblog.jp/12490530/
f0097683_23204741.jpg

↓今回は、、、焼肉です
f0097683_23211195.jpg
f0097683_23213139.jpg
f0097683_23214873.jpg
f0097683_23215461.jpg
f0097683_23215885.jpg
f0097683_2322341.jpg
f0097683_2322820.jpg
f0097683_23221344.jpg
f0097683_23221816.jpg

3人で食う量???

腹いっぱい・・・


でもまだ14:30とかいう時間なので、第2弾スポーツイベントへ
近くの15分105円でいろんなスポーツが楽しめるとかいう場所へ
初入場です。。。
f0097683_23224384.jpg

なんか最初に入会金315円とられて、、、
パックで、3時間980円というのを選択・・・

でも、、、
何個か器具が働かないものや修理されてないものが放置状態・・
中には、完全に壊れていて使えないものも・・・
店は、完全に潰れる一歩手前ってちょっと悲しい状態・・・

3時間時間を潰すのが、、かなり大変!コストパフォーマンス的にどうなの?って感じでした(汗

それでも、、、何個かできるものがあったので体験!
f0097683_23225591.jpg
f0097683_2323075.jpg

ロッククライミングなんかもあったので、、必死にやって見ました(汗
f0097683_2323569.jpg

f0097683_2323952.jpg
f0097683_23231379.jpg
f0097683_23231738.jpg
f0097683_23232241.jpg
f0097683_23232797.jpg
f0097683_23233149.jpg
f0097683_2323368.jpg


一日体を無理に動かしました・・・
さぁ明日私たちの体はどんな反応を起こすのだろうか?????
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-12-27 23:25 | 趣味

おもちゃ

ちょっとラジコンが無性に欲しくなって、、、仕事帰りに買ってしまった・・
安いものでよかったので探してみると
↓REALDRIVE MINI PREMIUMとかいうやつ
f0097683_2257578.jpg
f0097683_2258356.jpg

プロポもついて2,500円也
それでも結構遊べそうです!

今度のバイクイベントに持っていって遊ぶかぁ~www
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-10-08 22:58 | 趣味

20th Century boy

またまた映画見てきました。
20世紀少年 最終章 ぼくらの旗
f0097683_22255295.jpg


1話、2話とだんだんしょぼくなっている感じに思えましたが、、、
3話は2:30の長編ということで意気込んで行きました!

ともだちの正体もわかるみたいだしね!
後出演陣がかなり豪華らしいし!

で、、、見た感想は、、、

行く前に予想してたともだちの正体はずばりでした!
1話にでてきたケンジ君のお友達??ですwww

終わり方もちょっとあっけないというか、、なんかもうちょっと工夫があるだろうという感じがしました・・・

製作者側がある種子供のイジメとか社会性あることを伝えたいというメッセージは感じたけど、、、

何年も印象に残る一流の映画っていう代物ではない感じですね!
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-09-19 22:25 | 趣味

X-MAN ウルヴァリン

また映画を映画館で見てきました。
日本の映画は1個1,800円と激高なのでもちろん金券ショップで1,300円で購入
f0097683_21443032.jpg
f0097683_2145087.jpg


内容は、今まで上映されたもののX-MANシリーズのローガン生い立ちを表現したものですね

見た感想として、アクションや3Gもなかなか完成された感じでそれなりの感じでした。

ただ、、配役のヒュー・ジャックマンが、、ちょっと前のシリーズの以前の年代の役として、、ちょっと老けてみましたねぇ~
ストリーとして、ローガンは歳をとらない設定なのに、、、

まぁしょうがないですが・・

面白い部類のものではないかと思いました♪
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-09-13 21:45 | 趣味

唐辛子栽培 chilli

かなり辛い唐辛子らしい、、、
家のベランダで栽培して最近やっと熟して色がわかりました。
f0097683_0533847.jpg

作ったのは、、いいけど、、
何にして食べようか、、、ただの魔よけになりそうな感じもする。。。
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-08-16 00:53 | 趣味