ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:料理( 52 )

最近は、節約生活のためほぼ毎日手料理です。

といっても


もちろんボリュミーです(汗

今回は

チキンステーキ丼です。
f0097683_22533712.jpg

スーパーで買ってきた鶏モモ肉にスパイスをかけたものを焼いただけ

後は、

ちょっとヘルシーにご飯の上にレタスとステーキをのせてできあがり♪

台湾でよく見かけるスタイルでございますwww

気になる人はこちら・・・



着ただけでおなかスッキリ!おなかスリマー



[PR]
by king_hiro2006 | 2010-06-23 22:53 | 料理

男の料理塾 さばスパ

暇なので、、、軽くチープに料理を作りました。

名づけて、、

さばシソスパ
f0097683_19534164.jpg


何のことはない・・
ゆでたスパに刻んだシソとサバの缶詰を入れただけです。
f0097683_19535429.jpg


でも缶詰系ってオイル入ってる入ってるからスパゲティと相性がいいんですよね♪


気になる人はこちら・・・



着ただけでおなかスッキリ!おなかスリマー



[PR]
by king_hiro2006 | 2010-06-17 19:53 | 料理

タジン鍋料理

今はやりのタジン鍋料理を作ってみた。

特徴として、蒸気を外に出さないので、少ない水で煮込み料理が出来ます!
f0097683_21251532.jpg

そして作ったのが、トマト&チキン煮込み
作り方は、
弱火でニンニクを炒め、

香りが出来てきたら、

チキンを入れて焼き色をつける。

続いて、たまねぎとホール缶トマトを入れて10分煮込む

最後にパプリカやピーマンを入れてひと煮立ち!
f0097683_21252896.jpg
f0097683_21253462.jpg

10分程度の煮込みで柔らか鶏肉の出来上がり♪

気になる人はこちら・・・



着ただけでおなかスッキリ!おなかスリマー



[PR]
by king_hiro2006 | 2010-06-04 21:25 | 料理

ステーキ丼だぜ!

週末にやすーーーーいステーキ肉を手に入れたのでがっつりステーキ丼を作ってみました。
もちろんお安いお肉なので、筋切りは念入りに包丁の枝でがっつりしましたよ!
f0097683_20125888.jpg

ボリューム満点です!
気になる人はこちら・・・



着ただけでおなかスッキリ!おなかスリマー



[PR]
by king_hiro2006 | 2010-06-01 20:13 | 料理

ガッツリ料理塾

先日作ったビックチキンライス
チキンは、味付けしたものを片栗粉をつけて、ちょっと大目の油でじっくり揚げ焼きすしたもの
それをレタスライスの上に乗っけてて喰うという男のボリューム料理!
f0097683_19443848.jpg

結構ヘビー級の一品です!
学生にはもってこいの料理いかがですか???
[PR]
by king_hiro2006 | 2010-05-17 19:44 | 料理

手作り料理塾

この時期、旬の春キャベツがとても安く手に入ります。
新鮮で生でも食べれるけど、よく作るのは「お好み焼き」です。
ちょっと炭水化物地獄になりますが(汗

↓チキンラーメン入りお好み焼き
f0097683_22265982.jpg

ちょっとジャンクな感じだけど、ダシ汁入れなくてもチキンラーメンがかなり濃いダシが効いているので、十分に食べれます。
それにパリパリっていうちょっと違う触感もあるのでたまに食べるとすごく美味しく感じます♪

↓納豆、山芋入りお好み焼き
f0097683_2227977.jpg

かなりふわふわに仕上がりとっても柔らかく美味しいです。
納豆の臭みもまったくなくなるし、苦手な人にもいける感じです♪

↓ビックチキンから揚げ
f0097683_22283343.jpg

台湾の士林夜市の大鶏排を思い出します♪
[PR]
by king_hiro2006 | 2010-03-31 22:27 | 料理

ヘルシー料理塾 中華丼

本日もヘルシーに自炊です♪

ちょー簡単野菜のあんがけをご飯にのせていただくだけの中華丼です。
f0097683_19103163.jpg


使ったのは、、、
野菜類(白菜、人参)、鶏肉に
ダシ(本ダシ、水少々、生姜少々、砂糖少々、酒少々)

後は、炒めて、ダシを入れて、水溶き片栗粉であわせるだけです。
ちょっと寒めの時には、芯まで体を温めてくれます♪
[PR]
by king_hiro2006 | 2010-02-24 19:10 | 料理

唐揚げ揚げまくり

2kg500円と破格の鶏肉をGetしたので、、(もちブロイラーね、、、)
がっつり揚げてやりました!

↓まずは下味をつけて!
f0097683_2210199.jpg

塩コショウの後
しょうが 少々
お酒 少々
しょうゆ 少々
コチジャン 少々


かなり適当な味付けです、、

30分ほど漬け込んで

全卵&片栗粉をまぶして
↓じゅーーーーと揚げる
f0097683_22103096.jpg

豪華っすねぇ~
約1kgこの姿に早代わり♪
f0097683_22104175.jpg

さぁ全部喰うか?????
↓ついでにあったコロッケも揚げてもうた(汗
f0097683_2211111.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2010-02-22 22:11 | 料理

体を温める料理

最近とっても寒い。。。。。なのであんを絡めた体を温めてくれる料理の創作!
キムチ丼を作って食いました。
f0097683_19191475.jpg

痛めた野菜にキムチ鍋の素を入れて片栗粉で混ぜるだけなのでとっても簡単です。
[PR]
by king_hiro2006 | 2010-02-17 19:19 | 料理

ヘルシー料理塾

最近ダイエットが忘れ気味の食生活ですが、、、
一応は家で自炊する時は、気をつけています!一応ね(汗

そこで、最近良く使うのが蕎麦です。
近所のスーパーでは、ゆで蕎麦が1つ20円程度で手に入るのでそれを買ってきて主に調理
冷やして、しょうゆかけるだけではちょっとさびしいのでちょっとだけひと手間
↓大根おろしとキムチをのせて
f0097683_022598.jpg

↓納豆、卵の黄身、長ネギ、キムチを混ぜたものをのせて
f0097683_023494.jpg

とってもシンプルだけど飽きのこないお味といったところでしょうかwww
[PR]
by king_hiro2006 | 2010-01-29 00:02 | 料理