ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ダイエット( 36 )

健康的習慣

以前から通勤経路に歩くことを取り入れているけど、最近やっとそれが日常の習慣となってきた。
だからといって急激に痩せたかというと、、、
まだまだです(汗
まぁ本当に痩せようと思うと食事制限が必要でしょう!

でも急激にリバウンドして健康診断でやばい値が出た時は根菜類中心とストイックな食事を課していたけど、、まぁそんなもん長続きするわきゃないっすもんね・・

たまの中休みとか自分に言い聞かせてドカ食いしたりして、、結局はそれまでの貯金を使い果たす感じです。

なので日頃から無理なくできるってことを考えると・・
継続的な運動と弁当を作って健康的な生活をするっということになった訳です。。

他にいい習慣があればまた取り入れたいと思うけど、、今までの経験からいうと一過性になるのがオチのようにも思いますしね

↓の写真は全然関係ないwww
f0097683_23174715.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2010-03-03 23:17 | ダイエット

お弁当生活です

最近は、一応健康に気を使うようになって何よりもまず朝起きてお弁当を作るようにしてます。

前もよく作ってたんだけど、理由は節約だったんですけどねぇ・・
昼飯も馬鹿にならなくて日本で毎日昼外食しようと思ったら確実に1日500円は飛んでいきます・・・
今の生活力じゃ耐えられねぇ~他に使いたいものもあるしね!

で話は戻って、自分で作る弁当の方が、量をセーブしたり、中に入れるおかずも厳選して、カロリーを抑えることができます。
どんなに気を使っても店で出している弁当は、、、明らかに油や塩っけが多いですからねぇ

他でセーブしてもリセットされる勢いです。

↓は新しく購入した弁当箱
f0097683_23163947.jpg

前のものよりかなり小さめです。
今は、喰ってもかなり物足りない状態(汗

これが普通の量になる日がくるだろうか???

胃が小さくなるのを気長に待ちますかぁ~
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-11-18 23:16 | ダイエット

オーガニック宣言!

ちょっと健康診断の結果があまりにも芳しくなかったので、、、
体調管理に重点を置くことにしました!

脱!お菓子
脱!ビール
脱!大盛!塩分過多

Stop snak!
Stop beer!
Stop too getting solty!

それに体重を5kgほど落とす予定
And reduce my weight!!!

でも食べる量を極端に減らしたり、ストレスによってダイエットを行うと。。。確実にリバウンドがやってきます!
間違いない!!!

But reducing my weight by cutting food and stress are surely happened rebound syndrome!
Exactly!

なので今回は、まず食事を抜本的に見直す必要があると考えました!

オーガニック系(野菜中心)の食事です!

My Main food changes vegetable!

後は、適度な運動ですね!!最近ちょーさぼり気味だったし・・・駅まではたまに歩きましょうかねぇ~

↓これは今が一番おいしいトウモロコシ!
f0097683_2245435.jpg

電子レンジで5分チンでOK!
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-09-23 22:45 | ダイエット
ちょっとあまりにもだらしないお腹になりつつあるので、、、
食事制限??
それは、、、嫌だぁ~~
っということで、腹筋大作成をしようと数日前から決意!!
↓は決意の表れ???sit-up 100 times per one day
f0097683_18575840.jpg


基本腹筋は、ゆっくり意識をお腹の下のほうに意識してやるのがコツだろうけど・・・
またちょっとネットの海を散策して参考にしてみた!












でもやっぱり、、、
持続することが大事ですね!!
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-09-07 18:54 | ダイエット

朝バナナダイエット

TVの影響?
簡単に痩せられるって聞いて、、やってみてます。
まだはじめて2日目だけど(汗
↓買ってみました、、多い??
f0097683_954787.jpg

↓なんかオフィシャルサイトって
http://www.asabanana.net/

まぁ便通はとってもよくなりました。
朝ありえないぐらいの量が出ます。
普段から便秘気味でないのですがね♪

後バナナには、水分も多く含まれているので、水分補給にはいいみたいです。

自分は、新陳代謝がいいせいか異常にのどの渇きがあるので助かります♪

さぁ効果はいかほど???
普段から食べ過ぎって噂もあるけど(汗
[PR]
by king_hiro2006 | 2008-12-21 09:05 | ダイエット

マシュマロ食い

久々に食べたマシュマロ。
前はそんなに好きでもなかったけど食べてみるとなかなかおいしかった!
食の趣向が変わってきたのかな???

でまた買いだめしてしまいました。
f0097683_23504583.jpg


マシュマロの材料は、砂糖、卵白、ゼラチン、水

マシュマロは、コラーゲンたっぷりのゼラチンが豊富で一日に必要なコラーゲンが簡単に摂れていいらしい。
若返るかぁ???www
[PR]
by king_hiro2006 | 2008-06-21 23:50 | ダイエット

Sharp things

ちょっと人に勧められて飲み始めた刺激物
炭酸~~ッス

砂糖も何も入ってない純粋な炭酸水!ショップ99で1㍑入りが売っとります!
f0097683_16564199.jpg

最初はちょっと抵抗あったけど・・・喉越しはすっごいです!!!

砂糖入ってないしコーラ飲むよりも健康的かな???
そしてダイエットに~
そんな考えでやせれたら・・・甘い考えですなぁ
[PR]
by king_hiro2006 | 2008-01-14 16:56 | ダイエット

健康管理

一応明日からまた仕事開始です。。。
どんな現場か?入ってみるまでわからんですけどね。

旅行中いつになく食わされてとんでもなく太った!+5kgです。。。。
日常生活に戻るのに体調管理はかかせません!

↓ってことでサプリメントの出番
f0097683_22145819.jpg

こんなんで効くかなぁ~~
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-11-14 22:15 | ダイエット

さつもいもパワー

やっぱり鹿児島に行ってもお土産を買っちゃいました。
さつもいも3種類(黄金千貫、安納芋、ニンジン芋)
地元で買うとやっぱり安いですね。

さつもいもは、でんぷんが豊富でビタミンCや食物繊維を多く含み、便秘やダイエットに効き目があるらしい!

これは試さないといけない!!

↓安納芋を焼いていただきました。
f0097683_18242144.jpg

あま~いっす
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-11-13 18:28 | ダイエット

酸素缶

ちかくの店で酸素缶なるものを買ってみました。
別に山に行くとか急激な運動をするって訳でもないんだけどね!
f0097683_0205030.jpg


酸素の効果として下記があるって理由からです。
①ダイエット効果
 脂肪燃焼機能が高まり、有酸素運動の3倍から4倍の効果が得られる。
②美肌効果
 細胞の新陳代謝が高まる。
③疲労回復効果
 血中の乳酸を分解するため、疲労回復に効果的。
④二日酔いの防止・回復
 血中のアルコールやアセトアルデヒドの分解促進するため、二日酔いの防止や回復に絶大な効果がある。
⑤成人病の予防効果
 体内の活性酸素の増加を抑え、成人病の予防に効果的。


本当にこんな効果期待できるのかなぁ
吸って見たけど・・そんなに実感はできないですね!
継続してみないとだめかな???
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-10-11 00:20 | ダイエット