ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:UDON( 15 )

尾道ラーメン 十八番

久々にラーメンが食べたくなり新規開拓してきました。
今まで店の前は通って気にはなっていたけど、初めて入ってみました。

f0097683_22402348.jpg

尾道ラーメン 十八番
大阪府高槻市京口町12-5
072-674-2088
月~土 11:30~15:00、18:00~翌3:00
日・祝 11:30~15:00、18:00~24:00
不定休


今回は昼に行ったのでランチメニューを注文
チャーシューメン+ライス
840円+80円(ランチセット料金)
f0097683_2240381.jpg
f0097683_22404967.jpg

見た目は、尾道で食べた感じに似てます!
お味は、、ちょっと麺が違う感じで、スープは尾道ラーメンのお味です!
ですが、、、ちょっと麺とスープの調和がいまいちって感じです。
うまく表現できませんが!
後、値段も本家のものよりちょっと高めです!
この値段出すならもうちょっと具やら麺をボリュームアップしてみろよって感じです!
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-09-19 22:40 | UDON

麺祭り

今日も陽気な一日、というより夏のような暑さ

なのにバイクでふらふらお出かけです!

最初は、前々から行きたいと思っていた「Johsin Outlet」
f0097683_2251821.jpg

期待して行ったけど、、、対した事ねぇ~。

やっぱり日頃ネットの特価情報に見慣れているとこんなもんかぁ~って思うぐらいですねぇ

せっかく神戸近くまできたので2号線のラーメン激戦区まで足を伸ばしました。

↓1軒目
f0097683_2254056.jpg
f0097683_2254927.jpg

日の丸軒らぁめん芦屋本店
兵庫県芦屋市業平町2-8
0797-35-8899
AM11:00~AM3:00
(土日・祝前日はAM5:00)

f0097683_226373.jpg
f0097683_2261097.jpg

なかなか濃厚なスープで麺にマッチしていい感じです♪
ランチの間は豚菜ごはんが食べ放題のようです、、、


で、、終わりかと思ったけど帰り道に門真の看板が見えたので、、、
また寄ってしまった麺ロード
f0097683_2262175.jpg

讃岐一番
大阪府門真市殿島町7-12
06-4252-7752
10:30~20:30
水曜休み


あまりの暑さだったのでかけうどん大冷たいダシを注文
f0097683_2263112.jpg

引き締まった麺に冷たいスープがマッチしていい感じです♪

ふぅ~今日も喰った喰った(汗

↓菜の花の風景を背に
f0097683_2264284.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2009-04-19 22:06 | UDON
2日目、1日目の余韻がまだ残っていますが、、、
もちろん胃袋の消化が追いつかない感じです(汗

でもせっかく来ているこの土地、、行かないわけには逝かないでしょう~

朝からもちろんうどん屋へ出発します。

【1軒目】
赤坂製麺所
香川県綾歌郡綾川町陶5781-6
087-876-2104
水曜休み
P有
平日8:00~15:00
土日、祝日8:00~17:00

f0097683_2214036.jpg

ここも超有名店

↓1玉、温かいの
f0097683_2214922.jpg

いまいちコシがなかった気がするけど、、ダシはうまかったです♪

【2軒目】
山越うどん
香川県綾歌郡綾川町羽床上602-2
087-878-0420
日曜休み
P有
9:00~13:30

f0097683_222182.jpg

予定にはなかったけど、時間がちょっと空いたのでまたより道
釜玉がかなり有名なこのお店

↓Wで頼んでしまいました。釜玉(1玉)、つめたい(1玉)
f0097683_222232.jpg
f0097683_2222936.jpg
f0097683_2223464.jpg

ぺろっといってしまううまさです♪

【3軒目】
三島製麺所
香川県仲多度郡まんのう町川東276
0877-84-2266
元旦休み
P有
10:00~17:00

f0097683_2224755.jpg
f0097683_2225229.jpg

ちょー穴場って感じです
おばーちゃんが一人でやっています。
↓1玉あったかいのと卵
f0097683_223034.jpg
f0097683_223613.jpg

釜揚げをくれるので自然と釜玉が出来ます。
かなりまいぅ~

↓ここでひとまず休憩、、、足湯
f0097683_223184.jpg

【4軒目】
谷川米穀店
香川県仲多度郡まんのう町川東1490
0877-84-2409
日曜休み
P有
11:00~13:00

f0097683_2233193.jpg

いつもTVで紹介される行列が耐えないお店

↓2玉、温かいのと卵
f0097683_2234976.jpg
f0097683_2235548.jpg

もちもちまいぅ~です、人気店の理由がわかります♪

【5軒目】
やまうちうどん
香川県仲多度郡まんのう町大口1010
0877-77-2916
木曜休み
P有
9:00~16:00

f0097683_224648.jpg

ちょっとわかりにくい場所にありますが、ここも人気店

↓2玉、ひやあつとたこの天ぷら
f0097683_2241389.jpg

ここの味は、、かなり絶品です。今回行った中で群を抜いてうまかったです。
お土産もかってしまった(汗

【6軒目】
白川うどん
香川県善通寺市櫛梨町500-1
0877-64-0687
火曜日、祝日の場合は振替
P有
10:30~15:00

f0097683_224394.jpg

最後になったお店、ちょっとこの店もわかりにくい場所にあります。

↓2玉、大根しょうゆつめたい
f0097683_2244939.jpg

おお~できたてだったのでかなりのコシと伸び!
お腹も満腹状態だったけどするりと入りました♪

↓さぁ自然も見れたし~
f0097683_225617.jpg

帰りますかぁ
f0097683_2252264.jpg
f0097683_2252947.jpg

そして、今回の旅は終了、結局2日目も10玉いただきました(汗
さぁ何Kg太ったろうかぁ
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-03-28 22:06 | UDON
突発的にどこか行きたい!
心の叫びが出てきて、、、夜中にフェリーに乗っちゃいました。
そう行き先はうどんの聖地高松

フェリーは、神戸三宮から高松へ出ています。
今回は夜中0:45に出発して、着くのは4:45です。
f0097683_9332414.jpg
f0097683_9332913.jpg

バイク一台(1人込)で往復7,590円
高速乗っていくよりかなり楽できるので、フェリーはバイク乗りにとっては必須です♪

最近は燃料代の高騰やらでかなり逆風ですが、、、

そして到着後、早速うどん屋へ!!

といいつつこんな時間から開いている店はありません、、

でも結構早くから開いている店をチョイスし活動開始
今回のコンセプトは製麺所メインで行くです^^

【1軒目】
中西うどん
香川県高松市鹿角町899-3
087-885-1568
日曜休み
P有
5:30~16:00

f0097683_9325282.jpg

↓1玉とあげさん、もちろん激寒のため熱いのを
f0097683_93326.jpg



【2軒目】
手打十段 うどんバカ一代
高松市多賀町1-6-7 087-862-4705
087-862-4705
年中無休
P有
06:00~18:00

f0097683_9341675.jpg

↓1玉となすび天ぷら、ここも熱いかけを
f0097683_9342218.jpg

【3軒目】
彦江製麺所
香川県坂出市横津町3-6-27
0877-46-3562
日曜休み
P有
8:40~14:00

f0097683_9343553.jpg

↓2玉、冷たいのを
f0097683_934436.jpg

やはり冷たいとコシはかなりあります。この店は開いてすぐいったので、茹で上げたてをいただきました。
出来立てはかなりまいうぅ~です^^


【4軒目】
がもううどん
香川県坂出市加茂町420-3
0877-48-0409
日曜、祝日休み
P有
8:30~14:00

f0097683_9345397.jpg

かなりの有名店ですね^^

↓1玉、冷たいのを 後ちくわ天ぷら
f0097683_935245.jpg

【5軒目】
池上製麺所
香川県高松市香川町川東下899-1
087-879-2204
元旦のみ休み
P有
10:00~13:00 16:00~17:00

f0097683_9351662.jpg

いつもTVとかでてる店です、、、なんか店が移ってから普通の店に変わった気がします。
値段も上がってるし
↓2玉、冷たいのを と卵
f0097683_9352693.jpg


【6軒目】
上原製麺所
香川県坂出市室町2丁目1-31
日・祝日・年末年始休み
P有
11:00~13:00

f0097683_9353888.jpg

本当の製麺のお店です
↓1玉、そのまま
f0097683_9354552.jpg

なんかコシが少なかった気がするけど、、、

【7軒目】
兵郷
香川県坂出市寿町3-2-9
日曜、祝日休み
P有
8:30~14:00

f0097683_9355683.jpg

民家の中にある感じです。
↓1玉 冷たいのと卵
f0097683_936377.jpg

ここもコシはかなりあります。冷たいから感じるのかな???

【8軒目】
日の出製麺所
香川県坂出市富士見町1-8-5
0877-46-3882
年末年始休み
P有
11:30~12:30

f0097683_936342.jpg

開いている時間が極端に短いです!すごい人気
ここまで5:30からすでに9玉胃袋に、、、時間は12:00ちょうど、、限界近し
でも10玉は喰うぞと意気込んでいたので、、逝きました。。。
↓1玉、釜玉です
f0097683_936486.jpg
f0097683_9365343.jpg
f0097683_9365919.jpg

たぶんすごくおいしいと思います、、、胃袋が悲鳴を挙げてなければ、、


夜はおとなしくしてようと思ったのですが、、また向いました。(汗
【9軒目】
うどん家五右衛門
香川県高松市古馬場町13?15?1F AIビル
087-821-2711
日曜、祝日休み
18:00~翌3:00

f0097683_9371025.jpg

飲み屋街にあるお店です。
↓カレーうどん
f0097683_9372530.jpg

胃袋に染みる味です。。うまぁい

ここで夜は深けていきました(汗

1日目の収穫量11玉
1玉約200gですから2kg以上は喰ったということでしょう、、、
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-03-28 09:37 | UDON
日本橋からの帰り道、、ポミエでがっつり頂いたのに、、
儀式がまだかなと思い、、香川さぬき祭り以来のうどんを食べに行きました。

あの悪夢もそろそろ癒えたころでしょう(笑

でいったのが、本場讃岐にも引けをとらないほどのコストパフォーマンスでうどんを提供するお店
f0097683_0121768.jpg

讃岐一番
大阪府門真市殿島町7-12
06-4252-7752
10:30~20:30
水曜休み


久々に来た感じです^^

ちょっとお腹が張った状態だけど
↓天ぷら2つ
f0097683_012310.jpg

↓ぶっかけ大(2玉)の温かいの
f0097683_0123699.jpg

2つで550円

なかなかおいしいですよ~
出来立てだったしねぇ~♪

今日も、、晩飯は抜きです!!!
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-01-12 00:13 | UDON
ここからちょっと南下

・4stバトル 13:20
f0097683_23535191.jpg

穴吹製麺所 (あなぶきせいめんじょ)
香川県高松市上林町752
9:00~14:00
不定休
087-889-3078


注文したもの
うどん小 140円
f0097683_2354762.jpg

・5stバトル 13:40
f0097683_23543139.jpg
f0097683_23544198.jpg

馬渕手打製麺所(まぶちてうちせいめんじょ)
香川県高松市太田下町1480-1
[月~土]9:30~18:00
[日・祝]9:30~15:00
第1第3日曜日休み
087-867-2895


注文したもの
うどん中、天ぷら1つ 270円?
f0097683_23545949.jpg
f0097683_2355653.jpg

・6stバトル 13:55
f0097683_23552464.jpg
f0097683_23553296.jpg

なかにし
香川県高松市鹿角町899-3
[月~土] 5:30~15:30
[祝] 5:30~14:00
日曜日休み
087-885-1568


注文したもの
うどん小、天ぷら1つ 300円?
f0097683_2356761.jpg
f0097683_23561613.jpg

・7stバトル 14:20
f0097683_23564992.jpg

さか枝(さかえだ)
香川県高松市番町5-2-23
7:30~15:00
日曜・祝日休み
087-834-6291


注文したもの
かけうどん小、天ぷら1つ 230円
最後に少なめに注文したつもりだけど、、、ここの小でかい!!
もう撃沈しました(汗
アナゴでか過ぎ!
f0097683_23571284.jpg

思ったことは、やっぱり出来たての方がおいしいですねぇ
後、お腹空いているとき、、、当たり前ね

↓旅の終わりにふけりながら、、、ってかこれからまた4時間かけて家に帰る???
f0097683_23574531.jpg

しんどいわぁ
さすがに1日10玉はきちがいです、、リバースしたけど、、、
[PR]
by king_hiro2006 | 2008-12-22 23:57 | UDON
2008年12月某日

青春18切符が使える12月の某日うどんの聖地高松へ降り立ちました。。。
自宅からJR普通列車を使い4時間30分の旅です(汗
↓出発地点はもちろん真っ暗
f0097683_2335242.jpg

↓まずは朝食の腹ごしらえ?無謀でしたね、、この後のことを考えると
f0097683_23354686.jpg

↓瀬戸大橋を渡ります。ここを渡るともう決戦の地です!
f0097683_2336356.jpg

↓今回は地道を使ってしか移動できないので駅前でレンタサイクルを借りました。
f0097683_23362150.jpg

1日100円で乗れます!安い!そして他の場所で乗り捨ても可能です!
便利になりましたねぇ~

そしていざ!決戦!

・1stバトル 11:00
f0097683_23365827.jpg

竹清 (ちくせい)
香川県高松市亀岡町2-23
11:00~14:30
土曜・日曜・祝日休み
087-834-7296


注文したもの
2玉入り、天ぷら2つ 380円
寒かったので温かいうどんをいただきました。最初から飛ばしすぎ??
f0097683_23371836.jpg
f0097683_23372618.jpg
f0097683_23373310.jpg
f0097683_2337423.jpg
f0097683_23375173.jpg

・2stバトル 11:20
f0097683_23381330.jpg

丸山製麺所
香川県高松市宮脇町1-19-2
6:00~14:30
日曜、祝日休み
087-831-3316


注文したもの
うどん小 生卵 270円?
f0097683_23383210.jpg

・3stバトル 11:45
f0097683_2339828.jpg
f0097683_23392984.jpg

増井米穀店 (ますいべいこくてん)
香川県高松市郷東町45
10:00~13:00
日曜・祝日休み
087-881-2213


注文したもの
うどん大 270円
f0097683_23395351.jpg

f0097683_2341598.jpg

[PR]
by king_hiro2006 | 2008-12-22 23:42 | UDON
急に寒くなってきた今日この頃!
ってことで急に温かい食べ物が恋しくなります。
そこで、、、ラーメン!
って言いながら寒くなくても食べるんだけどね(汗
西梅田の地下道を歩いているとおいしそうに見えていた店だったので今回は体も冷えていたこともあり、ちょろっと入ってみました

らーめん あらうま堂 梅田一番街店
大阪市北区角田町9-36
06-6361-9056
11:00~24:00(LO23:30)

f0097683_0152954.jpg

寒かったこともあり、味噌味のラーメンを注文しました
f0097683_015428.jpg


麺は太目の縮れ麺で味もなかなかこってりしていて私好み♪
体もあったまり冬にはいい感じのラーメンでした。
西梅田に寄った時にはまた寄りたいと思います^^
[PR]
by king_hiro2006 | 2008-10-26 00:15 | UDON
大阪駅前ビルをぶらついていてお腹が空いたので?
まぁ理由はいいとして讃岐うどんのお店に入りました
このお店は、うどんは1玉、1.5玉、2玉全部同額だったんで。。。。もち2玉で注文
↓穴子一本揚げうどん850円
f0097683_23223382.jpg

f0097683_23225527.jpg

手打ち饂飩にしき
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル地下2階
月~金 午前11時~午後8時
土・日・祝 午前11時~午後5時
定休日 第2、4、5日曜日

[PR]
by king_hiro2006 | 2008-04-17 23:22 | UDON

自宅でさぬき

家で料理作るといろいろカスタマイズできていいんだけどぉ。。。
作りすぎる!!普通に200g以上あるうどんをゆでてしまった。。。
一応具はヘルシーにカイワレ、シソ、カツオブシだけね♪
f0097683_1271851.jpg
f0097683_1272857.jpg

いつ讃岐へ行こうか(笑
[PR]
by king_hiro2006 | 2007-05-28 02:07 | UDON