ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:居酒屋( 28 )

2010春の交通安全酒会

前回に引き続き学生時代の集まりで、ぷらっと集まって飲みに行ってきました。
今回は、昼の部はなしで、夜の部のみです♪
まぁ10人以上さそったうちの8人(1人ドタキャン)なのでまぁ集まりのいいほうだったでしょうか(笑

↓後は時系列で^^
f0097683_9544155.jpg
f0097683_9545274.jpg
f0097683_9545799.jpg

f0097683_1035746.jpg

f0097683_955690.jpg
f0097683_9552570.jpg
f0097683_9552961.jpg
f0097683_9553524.jpg
f0097683_9554018.jpg
f0097683_955455.jpg

飲んで、喰って、しゃべって、、、2時間はあっちゅうまでした
それにしても個室なのに一人3,000円いかなかったのは安かったなぁ~

でも18:30に始まって、、終わったのは20:30なので、、、
そのままなだれ込むように、、外人バー??(外人あんまりいなかったしwww)
普通のバーにしけこみました!
↓これは飲んだ後、、ちょっとお疲れ??
f0097683_956769.jpg

↓そしていつもの恒例!〆のラーメン!
f0097683_9561458.jpg
f0097683_9561825.jpg

たまに会う昔のツレと飲むのは楽しいですねぇ~♪
同年代の話題も多いし^^仕事でおっさんらと呑みに行くのとは大違いです!(行かないけどwww
また帰りにちょいとリバースしてしまった・・・
普段ほとんど酒を呑まないので、、、かなり弱くなった気がします・・
まぁそれなりに飲んだし喰ったけど(汗

次は、、夏のビアガーデン??
次の幹事は?ドタキャンしたやつ????
[PR]
by king_hiro2006 | 2010-04-25 09:57 | 居酒屋

海鮮居酒屋2 in 一味禅

f0097683_184838.jpg

谷町 一味禅
大阪府大阪市中央区谷町5-6-4
06-4304-1621
日、祝休み
11:00-14:30 17:00-22:30(LO21:30)


↓HP
http://www.ichimizen.com/

以前にも訪問した一味禅に再び行ってきました。


前回は、セットメニューを事前に予約していきましたが、今回は、中国から帰省中の友人の要望?接待の為に行ってきました。

いつも混んでいる店ですが、平日ということもありすんなり入ることができました♪

そして注文した数々
↓まずは、、ビールですねぇ~寒いけどwww
f0097683_185781.jpg

↓刺身盛り合わせ2人前 2,000円
f0097683_19761.jpg

かなりのボリュームです!

↓天ぷら盛り合わせ 1,200円?
f0097683_191442.jpg

あなごでかすぎです!!!

↓鯖寿司 1,200円?

ん?でかすぎでない???
f0097683_192274.jpg

↓寿司盛り合わせ 1,700円
f0097683_192913.jpg

↓友人達もご満悦のようでした♪
f0097683_193839.jpg

ただ腹いっぱいと、、言っておりましたがねwww

そして、、お開きとなり、、、ませんでした(汗
次の居酒屋へ・・・・
[PR]
by king_hiro2006 | 2010-02-19 01:09 | 居酒屋

立ち飲み とよ(京橋)

以前にも行こうとしたけど、えらい並んでいたので却下されたお店に行ってきた!
京橋ではかなり有名な海鮮立ち飲み屋
なんかTVとかで紹介されまくったので、ディープさがなくなってきた気がするけどね・・・・
f0097683_955057.jpg

とよ
大阪府大阪市都島区東野田町3-2-26
16:30~22:00
月曜、木曜、日祝休み
06-6882-5768


今回は、休み前だけど、19時過ぎに行ったのにそんなに並んでなくすぐに入れた。
といっても雨降ってたから当然かwww

席について、注文方法もわからず適当に店のねーさんに言われるがままに注文
↓雨でもえらい混んでます
f0097683_9551335.jpg

↓まずビール!
f0097683_9552221.jpg

でも、、、外だからえらい寒い、、
そして、、、隣は墓場です(((・・))))

↓トロコース1人前
f0097683_9553155.jpg

ちょっと暗いなぁwww
友人は店員に灰皿を注文してたけど、、「そのまま下に捨ててください」とのこと、、、雑です。。。
↓そしてえらいオーダーが手間取った「マグロほほ肉あぶり」
f0097683_9555192.jpg

お肉みたいなお味でした♪

お店は、おっさんが一人で切り盛りしてるようで、うわさではえらい金持ちの人らしいです。
でも煙草すいながら料理作ってるのは、、、ちょっといただけない感じだった。。。

感想としては、、、もう立ち飲みはきついなぁ
特に仕事帰りには、、

結局30分ちょいで2人とも限界に達し、店を後にしたのでした。。。
当分立ち飲みは遠慮したいなぁというのが2人の一致した意見でした(汗


瓶ビール2本、トロコース1人前、マグロほほ肉のあぶり
2人で4600円!
ん~どなんだろう
何も値段気にせず注文してたしね・・・
値段を調べてみると、、、
トロコース1人前 2850円
マグロほほ肉あぶり 600円
ビール大瓶 450円

なんか値段があわね。。。。なんだろね・・・


そして、なぜか体を温めるために、、、近くのラーメン屋へ
↓なぜか辛い坦々麺・・・
f0097683_956243.jpg

思いっきりむせちゃった(汗
[PR]
by king_hiro2006 | 2010-02-11 09:56 | 居酒屋
先週に引き続き駅ビルの立ち飲み街に行ってきました。
今回はなぜか不思議に右手にデジカメを持って^^

今回は少しだけネットで調べていきました。
といっても梅田駅ビルの1号館、2号館の地下は立ち飲み屋だらけなので、、特には困りませんが^^
だって失敗しても一人1000円行かないでそそくさと移動できるから(笑

今回は長居する気はなく飲み歩きがメインです!
ただ立ちっ放しで、、、そんな長居なんてできる訳もありませんが、、、

【1軒目】
立ち呑み処 和
大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル B2F
06-6345-2121
11:30~14:30 17:00~23:00
土曜・日曜・祝日休み


システムがあって、さらにお金を入れておいて注文して、品物がやってきたらそっからお金を店員さんがとっていく形です。
一応食い逃げ対策?それ以上使わなくっていいって言う親切心?まぁ合理的な形です♪
f0097683_932347.jpg
f0097683_9323974.jpg
f0097683_9324588.jpg

ここでは2人で2000円程度
ビール3杯+惣菜です。

【2軒目】
f0097683_9331187.jpg

立ち呑みBAR RIKI
大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル B2F
06-6348-8151
16:00~23:00(L.O)
土曜・日曜・祝日休み
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00121219

f0097683_9333010.jpg
f0097683_9333927.jpg

ここでは、2人で1500円程度
何か飲み物2杯&惣菜

感想として、、、リーマン多すぎ!全員スーツの黒黒黒です!
とっても異様な環境な気もしました!
といっても俺も、、、半分スーツでしたけどね~
たまに変わったお水系の人も飲んでたりします・・なんでかなwww

この後もう1軒行きました、、、座りの店に行ったけどwww
[PR]
by king_hiro2006 | 2010-02-06 09:33 | 居酒屋

2010新年暴酔会

かなり久々に開催された学生時代の友人達との新年会。
これから恒例になる???

本当に久々に会った感じです。
あんまり変わってない面々?のようです(笑

今回の新年会では、昼の部&夜の部に分けての開催。

昼の部の出席率は、ちと少なめでしたがwww

昼の部
アサヒビール吹田工場見学
大体土日もやっていて最後の無料で試飲できます♪
もうほとんどのビールメーカーを制覇した感じですwww
f0097683_12191454.jpg

↓まず記念撮影
f0097683_12244357.jpg

↓世界のビール
f0097683_12194199.jpg

ベトナムのビールもありました^^

↓見学でのメインイベント試飲♪
f0097683_12195826.jpg

↓まずは黒ビールを選択
f0097683_12201217.jpg
f0097683_12203853.jpg
f0097683_12204632.jpg
f0097683_12205328.jpg
f0097683_1221584.jpg
f0097683_12211066.jpg

かなりまいぅ~
あつまった3人全員ご満悦です♪

↓2杯目は、スーパードライ
f0097683_12212957.jpg

↓最後は、、全員へべれけですwww
f0097683_12214563.jpg

15:00にスタートした工場見学
16:30に終了し、、、梅田の第2会場へ

夜の部
居酒屋編

久々に再開した7人(本当は10人以上???)
f0097683_12221118.jpg
f0097683_12221668.jpg
f0097683_12222022.jpg
f0097683_12223058.jpg
f0097683_1222351.jpg

昔話や今何してるの~など時間を忘れて楽しい一時を味わいました。
やっぱり同年代の気の知れた仲間と飲むのは楽しいですね♪

↓でもやっぱり忘れない最後の締め??
f0097683_12224835.jpg

↓ラーメンも・・・
f0097683_122322.jpg
f0097683_1223795.jpg

今回は、、久しぶりに最後は、、リバースまでしてしまいました(汗
やっぱり飲みすぎだ
領収書みたら全員(7人)で46杯飲んでたしwww
[PR]
by king_hiro2006 | 2010-01-10 12:23 | 居酒屋

海鮮居酒屋 in 一味禅

以前昼間に行った「一味禅」
夜は、丼もの中心のものから海鮮に変わり、ボリュームもそのまま提供されるということで行ってきました♪

f0097683_85039.jpg

谷町 一味禅
大阪府大阪市中央区谷町5-6-4
06-4304-1621
日、祝休み
11:00-14:30 17:00-22:30(LO21:30)


↓HP
http://www.ichimizen.com/

今回はおまかせで料理は一人2,500円のものです

↓まずは、刺身盛り合わせ!マグロ、ふぐ、アナゴ,,etc
f0097683_852158.jpg
f0097683_852611.jpg
f0097683_85316.jpg

でかでかのネタです!

↓もち冷え冷えのビールも♪
f0097683_854172.jpg

↓蟹、、、これはちょっといまいちだったかなぁ
f0097683_855838.jpg
f0097683_86367.jpg

↓鯖寿司、、、でかすぎ!!!
f0097683_861488.jpg

f0097683_885257.jpg

↓寿司盛り合わせ、、、これもネタでかすぎ、、、
f0097683_86237.jpg

この辺で、相当なボリュームです!

↓名物??天ぷらの盛り合わせ!
f0097683_863076.jpg

アナゴでかい!!

さすが!夜もボリューム満点です!
期待を裏切らない!ボリュームを提供してくれます!
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-09-05 08:06 | 居酒屋

Mはビールのお供^^

金曜の夜は、、、ちょっと呑みたくなる症候群にさらされます。

MJの追悼番組がTVでやるっていってたので、気軽に家でさっと飲もうと久々にMに行ってきました。
っていってもセットを注文すると飲み物も着いてくるので、携帯アプリでビッグマックとポテトを選んでねぇ~
f0097683_037243.jpg

ぷぅ~
いい気持ち♪

でも、、、やはりこれだけでは物足りないのでぇ~~
f0097683_0371133.jpg


最近お気に入りのコンビーフ、、でも前のメーカーの方が美味しかった♪
メーカーはどこだっけ、、、確かノザキの、、
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-06-28 00:37 | 居酒屋
ちょっと通勤の途中で気になっていたお店。。。
酒屋なのか立ち呑み屋なのかって感じのお店!

ちょっと覗くといっつもリーマンでいっぱいでお店の外まででてきそうな勢いのお店です。

ちょっと一人で入るには勇気がいったのでいつもの呑み友達を引き連れ行って見ました。
20代の頃じゃ絶対しない行動ですね。
f0097683_10213189.jpg

ウエダ商店
大阪市北区梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル 1F
06-6341-5391
9:30~21:00
日曜日・祝日・第2土曜日休み


ちょうど19:30ぐらいに行ったのですが、、すでに超満員。

注文の仕方とかがわからなかったんですが、カウンター近くへ行って瓶ビール大を注文
390円だったかなぁ~超安です。。。なんせそのまま酒屋のもんをそのままんま出すスタイルっすからね♪
f0097683_10231256.jpg

f0097683_1024460.jpg

つまみ系も適当に注文。
注文の計算方法はその場で払うスタイルじゃなくて伝票をくれてそこに店員が注文したものをチェックしていく感じです。
香港とかの飲茶の店スタイル??(笑
そんないいもんじゃないっすね、、、
なんか適当な感じです♪

↓久々に食べたコーンビーフ!ちょっと高め?410円(マヨ付)
f0097683_10241561.jpg

↓店の雰囲気はこんな感じ
f0097683_10243636.jpg

↓馴染んでる???
f0097683_10244432.jpg

↓結局二人でこれだけビールたいらげました...
f0097683_1025115.jpg

締めて二人で2千円ちょい、、安いっすね~
ビール中心なのでちょっと立っているのが大変ですが、、

↓帰りにツレのおっさんは自販機あるやんって騒いでました(笑
f0097683_10251372.jpg

外にまではみ出して営業してるもんねぇ~
ちょっとディープなスタンディングバーっす^^
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-06-20 10:25 | 居酒屋
久々に呑みに行った。
かなりディープなお店へ!)
f0097683_2239224.jpg

立ち呑み 焼きとり もんちゃん
大阪市北区堂島2-1-40
時間は、、不明
休みも、、、不明


飲み物もセルフサービスで食べ物も冷蔵庫から欲しいものを取る。
ビールと日本酒と、、、後適当な缶のものがありました。
食事系は、おもに皿のものは300円で、串がついているやつは1本100円
ちなみに焼き鳥屋だけ合って焼き鳥はなかなかのお味。
この焼き鳥は取り皿にとって店員に渡すと焼いてくれる^^


かなり客まかせなお店です。

↓スタンディングなんで、、適当に
f0097683_22391768.jpg
f0097683_22392374.jpg


↓料理も適当に^^
f0097683_22393468.jpg
f0097683_22394273.jpg


二人で5000円程度で、、立ち飲みだけあってかなりリーズナブルっす^^
[PR]
by king_hiro2006 | 2009-06-12 22:39 | 居酒屋

プチ同窓会

久しぶりの学生時代の友人達と飲み会。
焼き鳥食いたいという希望で適当に近くのお店で晩酌!たまには気の知れた仲間と飲むのってもいいもんですね!気を使わなくてすむ♪

まぁ4人で飲んだけど。。。。後俺だけ独身ね~

いろいろ話しているとやっぱり抱えている悩みとか似たような感じだけど、子供とか家庭のことになると・・・・まぁそんなもんですね

↓飲んだくれ衆です
f0097683_1148473.jpg
f0097683_11483987.jpg
f0097683_11484513.jpg

↓おっさんなのにガツガツ食べまくり!
f0097683_11485462.jpg
f0097683_11491612.jpg



酔いもほろ酔いになっていろいろ話しました。。。ちょっとうる覚えだけど・・・

卒業してから10年経つねって話になった時はちょっと重みを感じる瞬間でした。そう彼らは、社会に出て10年、そして同じ会社でのキャリアを10年つんでいるわけです。
継続する力には重みがあります。
私は、最初の会社が大きく失敗したのもありますが、その後ズルズルいろんな会社を渡り歩いて7年程度のキャリアしかない。

同じ会社での長いキャリアをもつ彼らにいろいろ聞いてみた。
今の状況ってどんな感じ?と

10年経ち今の環境はある程度自分のやりやすいように出来ているし、気持ち的には楽になってきてる。
自分のやらないといけないこともある程度把握しているし、人間関係も出来上がっているので、自分のやりやすい環境やスケジュールで仕事ができる。


後、今辞めてまたこの今の環境を一から作るのは、しんどいなとも言っていた。
最初の2,3年はやっぱりわからないことも多いし、やりやすい環境を作り直すのは体力を使うと。


ただ、結構回りに廃人のようなおっさんもよく見かけるので田舎でゆったりとした時間の中で仕事したりなぁ~っても言ってました(笑
ここは都会のストレス社会なんでみんな考えはいっしょかなぁ~



ん~まぁ
久々に会った面々と有意義に重みを感じた時間でした。
自分のいろんな会社での経験はいろんな人と会えたりプラスの面も多いけど毎回ストレスを感じる瞬間でもあります。
自分のスキルが通用するのかとか、人間関係がちゃんと築けるのかとか・・・
自由にしてきたつもりでもある意味本当の自由ってものを手に入れていない気もズシっ感じます。

最初っからいい事ばかりでなく嫌なことも多い。
継続の力って本当にすごいと思う。
[PR]
by king_hiro2006 | 2008-08-23 11:49 | 居酒屋