ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ引越します

7月から大幅にこのエキサイトブログの様子が変わるのと容量が限界ぎりぎりになってきたので、ブログを引っ越すことにしました。2006年3月からやり始めたので、、、4年以上続けたことになりますね^^

それで新しいブログがこちらです。

http://kinghiro206.blog134.fc2.com/


基本コンセプトは同じです♪
自由気ままに書いていきます(汗

丸ごと全部移行できたらいいんだけど、、、


そんな機能もなさそうなので

とりあえずこのままこっちのページは残しておくつもりです

それでは

移行後のページもよろしくです
[PR]
# by king_hiro2006 | 2010-06-26 23:46 | 社会・仕事
f0097683_1735483.jpg

Colonel Buffet 小野原店
大阪府箕面市粟生新家3-3-29
TEL 072-730-2700 FAX 072-730-2701

ケンタッキーのチキンが食べ放題!ドリンクバー付き
平日/11:00-15:00(受付時間)1,200円
土日/11:00-20:00(受付時間)1,400円
制限時間:60分



前回の訪問からどれくらい経ったろう・・・
平日に休みが取れたので、、、また来てしまった。
KFCの食べ放題です(汗
f0097683_17352982.jpg
f0097683_17353380.jpg


今回はほどほどに食べようと思っていましたが、、

それは、、、


↓1stバトル
f0097683_173627.jpg

↓2stバトル
f0097683_17361270.jpg

↓3stバトル
f0097683_17361965.jpg

一応今回はこれで終了
↓こちらは食べ終えたチキンたち・・
f0097683_17365671.jpg

どう?少なめだったでしょう(汗

↓帰りにサンダーさんがすっごい怖い人に見えてきたわぁ
f0097683_1737519.jpg


気になる人はこちら・・・



着ただけでおなかスッキリ!おなかスリマー



[PR]
# by king_hiro2006 | 2010-06-25 17:37 | 食い倒れ
最近は、節約生活のためほぼ毎日手料理です。

といっても


もちろんボリュミーです(汗

今回は

チキンステーキ丼です。
f0097683_22533712.jpg

スーパーで買ってきた鶏モモ肉にスパイスをかけたものを焼いただけ

後は、

ちょっとヘルシーにご飯の上にレタスとステーキをのせてできあがり♪

台湾でよく見かけるスタイルでございますwww

気になる人はこちら・・・



着ただけでおなかスッキリ!おなかスリマー



[PR]
# by king_hiro2006 | 2010-06-23 22:53 | 料理
昨日は父の日


ぜんぜん関係ないが、、、


スーパーで特売してたので、、、


がっつり、、、


一人で、、、


でかいちらし寿司を喰ってやった(汗
f0097683_2015169.jpg
f0097683_201566.jpg





感想

でぇかぁいいい!




気になる人はこちら・・・



着ただけでおなかスッキリ!おなかスリマー



[PR]
# by king_hiro2006 | 2010-06-21 20:15 | 食い倒れ
昨日に続いて、Dトラのメンテナンス作業です。

[現象]
ヘッドライトとテールランプが着かない。



ライト系が着かないとどうにもこうにも行きません。

ポリに見つかったら整備不良で捕まるし・・・

夜走るの怖すぎるし(見えないのと相手からわからない両方)


ライトの整備は、安全面で必須の部分です(汗

昨日怪しいと思った社外品のテールのアースを調べたけど、、、どうも問題なさそう・・


そこでもう一つ怪しいと思った「ヒューズ」を見てみることに!


(どこにあるのかもわからずサービスマニュアルを見て確認してやっとわかった)

↓そして空けて見ると・・・
f0097683_18422236.jpg

ん???

ヒューズの部分に何やら、、

電動ドライバ用の+の先っぽが入ってる!!!!!


何でやねん・・・

俺は入れた覚えはないので、、、

全オーナーの仕業か・・・


いろいろ問題があった前オーナーの整備ですが・・・
またもや・・(汗

この部分のかみ合わせがうまく行ってなかったようで、ちょっとずらして見るとうまく着くようです!
(ドライブ中何回もテールやらヘッドライトが着いたり着かなかった原因はこれか・・・)

でもこのままでは、振動とかでまたずれそうなので、、、

↓近くのお店で「ヒューズ」100円を買ってきました。。
f0097683_18424165.jpg

こんな値段をケチってこんなもんつけたのかという感じです。。。

しかもちょっと付け根接触不良のせいで溶けた後あるし(怒

↓何はともわれ、ヘッドライト&テールは無事灯火しました♪
f0097683_18425159.jpg
f0097683_18425646.jpg


おサイフくんなら年会費永年無料!
バイクのパーツ探すなら? バイクブロスのパーツ・用品通販
[PR]
# by king_hiro2006 | 2010-06-20 18:45 | バイク
梅雨の明け目というべきでしょうか、

週末に一応ちょっとだけ雨だけは回避したような一日

先週末に突如うまく動作しなくなったヘッドライト、テールランプのメンテナンス作業を行いました。

いつものようにシートを明けて、現在の電装系の状況をチェック

当然電球の玉はチェックし、切れてない。
スイッチON時の動作として

・ライトつかない(本来は着く)
・テールランプつかない(本来は着く)
・ウィンカーは着く(本来は着く)
・ブレーキランプは着く(本来は着く)
・ヘッドカウルにあるライトがついた状態につくポジションが着かない(本来は着く)


ということで、、
テール⇔ヘッドライトのラインがあやしいのがわかる。。。

怪しそうなギボシの端子の取り付け部を見たけど、、問題なさそう

また雨が降りそうになったので今回はチェックのみで終了

う~ん

↓サービスマニュアルをチェックしてみて、、
f0097683_17131617.jpg


テールランプとヘッドライトはしっかりつながっているようなので、、ここのラインでの接触不良の確率が高いはずなんだけど・・

う~ん


ちょっと考えて、、

社外品のテール部分が怪しそうな予感!


配線でアースに行く部分が出ていなくて、無理やりプレートの部分から今取っている感じなんですよね・・・

次はちょっとその辺を見てみようと思います。


なんせ林道とか最近行きまくっていたので、、、そのアース取り付け部分泥被りまくりですからねぇ(汗



おサイフくんなら年会費永年無料!
バイクのパーツ探すなら? バイクブロスのパーツ・用品通販
[PR]
# by king_hiro2006 | 2010-06-19 17:13 | バイク
今あるデジカメにワイコンを着けようか検討中です。

理由として下記になります。
①デジカメに付いている取替えが聞かないレンズの保護用
②よりクリアにワイドに近くのものを写す。

①のものとしては、防水カメラケースでもいいとは思う。
大作商事 デジタルカメラ専用防水ケース DiCAPacα WP-310 WP-310
ディカパック アルファ WP-110WP-310

②のものは、ワイコンしか選択肢がないという感じです。

そこで、そもそもワイコンとはなんぞやとから調べてみた。
ビデオカメラやデジカメのレンズに装着する拡張レンズをコンバージョンレンズといい、本体のレンズの焦点距離よりも、より広角側に撮れるものを「ワイコン」望遠側で撮影できるようになるものを「テレコン」と呼びます。
でも現在のデジカメやビデオカメラは、望遠についての性能がかない上がって来ているので「テレコン」としての効果はあまり感じさせなくなってきているように思います。

そして今あるデジカメ機種で使えそうな「ワイコン」を探すと
広角レンズとマクロレンズがどっきんぐ!
デジタルカメラ用コンバージョンレンズ ワイコン 広角0.45倍 Lサイズ DC-32M
広角レンズとマクロレンズがどっきんぐ!
デジタルカメラ用コンバージョンレンズ ワイコン 広角0.45倍 Lサイズ DC-32M 3,980円




ただ、、、

ワイコンを着けたからといって画質がよくなって映像としてよくなるとまでは行かなくて
見える広角が広がるだけなんですよね(汗


おサイフくんなら年会費永年無料!
バイクのパーツ探すなら? バイクブロスのパーツ・用品通販
[PR]
# by king_hiro2006 | 2010-06-18 15:36 | 趣味

男の料理塾 さばスパ

暇なので、、、軽くチープに料理を作りました。

名づけて、、

さばシソスパ
f0097683_19534164.jpg


何のことはない・・
ゆでたスパに刻んだシソとサバの缶詰を入れただけです。
f0097683_19535429.jpg


でも缶詰系ってオイル入ってる入ってるからスパゲティと相性がいいんですよね♪


気になる人はこちら・・・



着ただけでおなかスッキリ!おなかスリマー



[PR]
# by king_hiro2006 | 2010-06-17 19:53 | 料理
怪我をしてしまうともう乗ることも出来なくなるかもしれないバイクによるオフロード走行でのお遊び!
若いうちなら?こけて怪我して骨折したら入院して1ヶ月ベッドイン

そしてまた何ヶ月かリハビリして復帰して乗るというような工程をスムーズにはふむこともできるかもしれないけど、、、

社会人としては大きな代償を払わないといけないことも多い。。

怪我して痛い目をみてさらに治療費を払うのか、

事前に大げさなぐらいの装備を買って、身につけることにより予防策のための支出を出すか。。。

まぁ選択肢はあるだろうけど、、お金より体が大事だと思います。

取り返しの付かないことになるよりはいいと思いますしね!

ということで本日もプロテクターシリーズです♪

ヘルメット、ブーツ、ニーシンガード、エルボーガード、、上半身用プロテクター・・
とほぼそろった感じではあるけどももう一つ尻や太ももを守るプロテクターさえ手に入れれば完璧に近づくかなぁと思いインナーパンツのプロテクターを探した


[ハーフパンツ式インナープロテクタパンツ]
コミネ KOMINE SK-626 アーマードボトムインナーウエア(SK-626 Armored Bottom Inner Wear)【04-626】 4,446円


コミネ KOMINE SK-611 プロテクトメッシュアンダーパンツショート(SK-611 Protect Mesh Under Pants Short)【04-611】 6,468円


[ロングパンツ式インナープロテクタパンツ]
コミネ KOMINE SK-612 プロテクトメッシュアンダーパンツロング(SK-612 Protect Mesh Under Pants Long)【04-612】 7,923円


ニーガードがあるからハーフタイプでもいいと思うけど、、ロング式ならこれさえ履いてれば下半身全部揃うので他を別々に揃える必要がないという点でいい感じでしょう

でも夏これ履くとかなり蒸れるのかなぁ???


おサイフくんなら年会費永年無料!
バイクのパーツ探すなら? バイクブロスのパーツ・用品通販
[PR]
# by king_hiro2006 | 2010-06-15 11:27 | バイク
さてオフのイベントで疾走して、一日経った・・・
体はアミノ酸の効果かなんとかそれほど筋肉痛も酷くなく過ごせてます^^

話は変わって

前回紹介して自分でも買ったこちらの「バイク用ボディプロテクター」よりもリーズナブルなプロテクターが出品されてます。


プロテクター【L】縫製ミスで格安特売160cm-173cm(ランチスーツ) 3,690 円



こちらはプロテクターリスト

オフロードのコースで怪我した方々には、、、確実に利用した方がいいでないかとは思います^^

【追記】
K島さんご要望のSサイズを見つけました♪
新品即決★レーサープロテクターS★バイクインナージャケット 3,480 円

送料が、940円・・だけどそれでも激安でしょう^^
ちなみにこの店はMもあるよ


おサイフくんなら年会費永年無料!
バイクのパーツ探すなら? バイクブロスのパーツ・用品通販
[PR]
# by king_hiro2006 | 2010-06-13 23:39 | バイク