人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

AUを海外で使う

AUの携帯を海外で使うには、対応機種でないと使うことができない。
そこで自分の使っている機種を調べてみると、、、やっぱり対応していない
↓AUの国際サービスのサイトで調査
http://www.au.kddi.com/service/kokusai/index.html

CDMAの携帯がほしかったけど、、まだまだ気軽に買える値段ではなさそう
そこで「グローバルパスポート GSM 」で使える機種に絞って調査
↓製品ラインナップから「W62S」に決定
http://www.au.kddi.com/service/kokusai/gsm/service/kiki.html

またまたオークションにて「W62S」を探して購入
AUを海外で使う_f0097683_23462493.jpg

運良く5,000円にゲット!!


今使っている機種はまぁまぁ使い勝手がよいのでこの機種とSIMを交換しながら使うことにします。
海外行くときはこの「W62S」にするって感じで♪
でもAUは特別で個体にロックがかかっているためAUショップでロッククリア作業が必要。ロッククリアの手続きは2,100円也

一つSIMを入れ替えて使いまわすことができるのかって心配事があったけど登録したSIMであれば可能とのこと!
でも違うSIMの場合はまた店にいって手続きしないといけないけどね、、、

早く海外のようにSIM完全フリーにしてほしいものです!!!

↓ちなみに海外で利用した場合の料金表、、、高すぎる、、
http://www.au.kddi.com/service/kokusai/gsm/service/area_ryokin/index.html
基本使うなら海外でかったSIMフリーの携帯を使う方向で考えます。。
もしものときのための保険って感じですねぇ、、、
by king_hiro2006 | 2008-12-04 23:46 | 旅行