人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のこと

仕事のストレス、体調不良、、、といろいろ負の連鎖が働いています。
こうゆう時って、基本的にネガティブな方向に物事を考えることが多いので、自分を客観的に見る能力が弱まっている。
「あの時はよかった」「ああすれば今こんな状態じゃない」とかね。まぁ落ちるとこまで落ちたらあれこれ考える余裕もなくなるんだけど・・・。

いろんな人に聞くと「ネガティブに物事を考えるからそう思うんだ!常にプラス思考でいけば解決するよ」
とか適当なことを言う人がいるけど、そもそのプラス思考に考えれる人間って、そもそもこうゆう悩みはそこまで追い詰められている人間でないから言えると思う。
かそもそもの原因を見えないように封印しているか。。


誰しも悩みの種は持っているのでそれを封印しようとするか解決に向けようとするかでこれからの生活が大いに変わってくる。

でも一旦モチベーションが下がっている時、気持ちに余裕がない時って、判断能力が鈍っていたりするので、あまり安易な行動は慎まないとまた後悔の嵐に襲われたりもしちゃう。。。
一応過去の経験からですねぇ。


ちょとリフレッシュできる空間&時間が必要です。
人のこと社会のことをまずどこかにおいておくことですね。


当分何もしない時間が必要か??

ちょっと体が弱っているので愚痴っぽくなっちゃいました。
by king_hiro2006 | 2008-10-05 07:19 | 日常生活