人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

決断の時!

就職活動ってものを行うとこの辺の評価ってもの、必要とされているかどうかがダイレクトにわかります。
って誰もがそんな悩みを抱えているんだろうな!それすら考えない人間は不幸か幸せなのか???

なかなか決めれない今の状況、モチベーションを保てなくなってきた。
正直自分自身の今のスキルの限界を感じ、自信っていうものが粉々になりそうです。
ってそんな対したもんじゃないし、いろんなものに手を出してきただけなんですけどね・・・
書いている事は多いけど内容が薄い経歴書。
実を伴った深い経験が必要なのを思い知らされております。
他人の評価 < 自分の実力 ってな感じ?


決断の時!

この言葉が胸に染みます。

よく年齢なんか関係ないよ!やるとなったら人間なんでもできるよ!
っていうけど今までのIT系の経験5年が全否定されている感じもします。

スキルUPの部分だけ求めて派遣でとりあえず働くか?
正社員に戻って、今できる技術を売り込み仕事をするか?

双方デメリット、メリットがあるけど今度は持続って言葉も頭の片隅に入れたいと思います。

地に落ちている時こそチャンスなんです!

It's the worst time now.
However, it's the chance of my lifetime.

(私にとって一生のまたとない好機だ)

基本考えがネガティブになりやすいんで「なんんとかなる!」って自分に言い聞かせないとやってられないです。

Tomorrow is another day. 
(明日は明日の風がふく)
by king_hiro2006 | 2007-11-02 09:47 | 未来予想