人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

投資のお勉強

先日証券会社の主催する投資セミナーなるものをお金を払って受けてきました。
まぁ1,000円なんですけどね♪

今自分のやっている株式運用を全否定されるかんじだったかなwww
っていうより塩漬けっていうか株を買って放置したままのものが多いので今回のセミナーを受けて余計に考えさせられました。
「持っている株が買った当時の株価でなく、今の時点でその価値があるのかを考えよ」って感じでね!

これからの日本は成長一辺倒って感じより下がるというリスクも考えないといけないし、資産の不可分散をより考えないといけない!
1つに集中するとリスクが大きすぎる。
ハイリスクハイリターンだけ狙うだけじゃなく堅実な5%程度の運用実績の確保も大事なことも学習しました。

まずいくらいるのか目標を立てて、いろんな金融商品を見て自分にあう運用法を確立するのが一番大事ですね♪

知恵の無いものはバカを見そうだしね!

↓セミナーで買った本 初心者向けね!
投資のお勉強_f0097683_21613.jpg

by king_hiro2006 | 2007-04-09 21:06 | お金