ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Dトラ ライト不具合メンテナンス2

昨日に続いて、Dトラのメンテナンス作業です。

[現象]
ヘッドライトとテールランプが着かない。



ライト系が着かないとどうにもこうにも行きません。

ポリに見つかったら整備不良で捕まるし・・・

夜走るの怖すぎるし(見えないのと相手からわからない両方)


ライトの整備は、安全面で必須の部分です(汗

昨日怪しいと思った社外品のテールのアースを調べたけど、、、どうも問題なさそう・・


そこでもう一つ怪しいと思った「ヒューズ」を見てみることに!


(どこにあるのかもわからずサービスマニュアルを見て確認してやっとわかった)

↓そして空けて見ると・・・
f0097683_18422236.jpg

ん???

ヒューズの部分に何やら、、

電動ドライバ用の+の先っぽが入ってる!!!!!


何でやねん・・・

俺は入れた覚えはないので、、、

全オーナーの仕業か・・・


いろいろ問題があった前オーナーの整備ですが・・・
またもや・・(汗

この部分のかみ合わせがうまく行ってなかったようで、ちょっとずらして見るとうまく着くようです!
(ドライブ中何回もテールやらヘッドライトが着いたり着かなかった原因はこれか・・・)

でもこのままでは、振動とかでまたずれそうなので、、、

↓近くのお店で「ヒューズ」100円を買ってきました。。
f0097683_18424165.jpg

こんな値段をケチってこんなもんつけたのかという感じです。。。

しかもちょっと付け根接触不良のせいで溶けた後あるし(怒

↓何はともわれ、ヘッドライト&テールは無事灯火しました♪
f0097683_18425159.jpg
f0097683_18425646.jpg


おサイフくんなら年会費永年無料!
バイクのパーツ探すなら? バイクブロスのパーツ・用品通販
[PR]
by king_hiro2006 | 2010-06-20 18:45 | バイク